1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. トレーダーの心理:利益が定期的に増えない場合の対処法
2023-08-16 ・更新

トレーダーの心理:利益が定期的に増えない場合の対処法

cover.png

トレーダーの精神的安定は、意思決定プロセスと利益の成長において重要な要素となります。 この記事では、取引心理学の意味、最も一般的な取引心理の問題、それらを克服し勝利のトレーダーとして考えるためのアドバイスについて詳しく説明します。

取引心理学

取引心理学は、市場の出来事や取引に影響を与える、他の要因に対するトレーダーの反応の組み合わせです。 トレーダーの心理状態は、その人の取引の意思決定と取引キャリアの向上を大きく左右します。 実践が示すところによれば、成功を達成するためには高い知性が必要ではなく、忍耐力、粘り強さ、規律、そして健全な精神状態などの心理的要因が必要となります。

トレーダーは同じ状況を異なる方法で捉えることができます。 例えば、株価が急落した場合は、一部トレーダーはパニックに陥って資産を売却しますが、他のトレーダーは低価格でこれらの株を購入し、価格が再び上昇すると確信しています。 従い、様々な心理的トレーダータイプが存在します:

  • 衝動的なトレーダーは計画を練らずに行動します。 彼らは迅速に意思決定を行い、結果を無視して、感情的な取引をして、潜在的に大きな損失を被ることがあります。
  • 注意深いトレーダーは、取引に飛び込む前に市場の状況と自身の財政状況を包括的に分析します。 このタイプのトレーダーは通常、感情は安定しており、自己管理計画をきちんと持っています。 しかしながら、時にはリスクを取ることが少なく、利益を上げる機会を逃してしまうこともあります。
  • 実践的なトレーダーは、リスクを取ることも注意深い取引も両方行います。 彼らはリスク管理について十分に知識を持っており、自信を持って取引に臨みます。

おそらく、お客様自身が上記のトレーダー心理タイプのうちの一つに自己を認識し、このタイプとお客様の取引結果との関連について少し考えることができると思います。

間違いなく、取引心理学は重要な要素です。 トレーダー行動の完全な制御だけが、安定したリターンをもたらし、一時的な利益と損失を防ぐ要因となります。 しかしながら、全トレーダーが感情をコントロールし、ポジティブな態度を保つことができるわけではありません。 なので、次に、取引心理の問題について話していきましょう。これらの問題はお客様の仕事に損害をもたらし、安定したリターンを得ることを妨げます。

なぜ利益が定期的に増えないのか、または取引における心理的な問題について

CREATIVE-2342_1200x675_illustration2 (1).png

全トレーダーは異なりますが、心理的な問題は同じです。なぜなら、私たちは皆人間であり、特定の体の構造とその神経系を持っています。 私たちは社会に生き、その法則に従っています。 そのため、取引における最も一般的な心理的な問題を浮き彫りにし、なぜ利益が定期的に増えないのかについて説明することができます。

ランダム強化

時折、初心者トレーダーは逆説的な連勝に陥ることがありますが、経験豊富なトレーダーは連続して複数の失敗に見舞われることがあります。 こうした状況は幸運のゲームであるにも関わらず、これらのトレーダーは自身の腕前に信念を抱く、または逆にランダムな強化の罠に陥ることがあります。

ランダム強化は、トレーダー間で広く見られる破壊的な心理現象です。 ランダム強化は、トレーダーの能力に対する誤った認識を作り出し、トレーダーの考えを混乱させ、過信や極端な自信不足を引き起こします。 初心者は利益を得るための簡単な方法を見つけたと考えるかもしれませんが、プロトレーダーは自身のスキル、取引計画、および取引知識に疑念を抱くかもしれません。

取り残される恐怖(FOMO)

おそらく全トレーダーはFOMOについて聞いたことがあると思います。 利益の出る取引を逃すことを恐れることは、世界中のトレーダーに影響を与える一般的な心理的問題です。 ソーシャルメディアの取引インフルエンサーやニュース、群衆の本能に導かれて、トレーダーは高利益のアイデアに取り憑かれ、ここからパニックする取引が始まります。 FOMOに基づく取引は、合理性と妥当性を排除します。 トレーダーは取引戦略、リスク管理計画、および規律を忘れ、未知の富を追求する中でカオスな取引に走ってしまいます。 このような混沌とした取引は、避けられない損失と混乱につながります。

リベンジ取引

このタイプの取引はとても有害であり、トレーダーの財政状況を悪化させます。 例えば、トレーダーがスムーズな週を過ごし、良好な安定したリターンを得ていたとしましょう。 しかしながら、その週の終わりになると、突然、全収益とそれ以上を失ってしまいます。 その後の反応は復讐心となります。 興味深いことに、復讐心は市場に向けられます。 なので、トレーダーはなるべく早く資金を取り戻そうとして、積極的な取引を行い、通常は許されないような数々の過ちを犯します。

規律の欠如

規律を持ったトレーダーは、市場のエントリーポイントやエグジットポイントを決定することができます。 適切なタイミングでポジションを開いたり閉じたりすることが重要です。 ポジションをクローズすることはさらに複雑なことです。 満足のいく利益を得て市場から離れるためには、市場から離れたり予定を先に進めたりすることは問題です。

規律の欠如は制御されていない感情性を引き起こします。 例えば、価格が上昇トレンドに従って動いている場合は、規律のないトレーダーは最初の下降トレンドの動きが起こった時にポジションを早くクローズする可能性が高くなります。しかしながら、信頼性のある市場の反転の兆候を待ってから利益を確定させる方が論理的であることが多くなります。

その結果、取引での継続的な利益不足は、回復が難しい大きな損失を引き起こします。

ギャンブル取引

しかしながら、取引は計画や厳格な規律、そして常に学び続けることに関するものですが、一部トレーダーはそれをギャンブルとして扱っています。 ギャンブル志向のトレーダーは、適切な戦略の構築に取引メカニズムを考慮しません。 彼らは運命の偶然に任せ、アドレナリンと興奮に駆られて無計画に操作します。 ギャンブル心理は、努力なしに豊かになりたいと願う初心者トレーダーやプロフェッショナル間で広く見られます。

ギャンブル心理は、十分に練られた計画なしに衝動的に行動することをトレーダーに導いており、それは避けられない損失や感情的な崩壊につながります。

群本能

群本能は心理学の分野で重要な問題です。 取引では、群れの本能は失敗への恐れに基づいています。 したがって、トレーダーはしばしば包括的な市場分析の代わりに群衆の意思決定に頼ることがあります。 この依存行動はパニック取引、理性を欠いた行動、そして損失をもたらします。

成功するトレーダーになるには、常に心理面と向き合う必要があります。 このシンプルな方法は、お客様の取引の旅路での指針となるべきです。

CREATIVE-2342_1200x675_cover (1).png

勝利をもたらす取引マインドセットのステップまたは利益を増やす方法

既にご存知の通り、取引ルーティーンの心理的側面は基本的で避けられません。 しかしながら、毎日の予測不可能な価格変動の中での意思決定プロセスの大きな圧力下で、どのようにポジティブな状態を維持するのか? 私たちはお客様のために特別なアドバイスリストを用意しました!

規律を保とう

規律は、取引を含む私たちの生活の重要な側面です。 計画的な作業日を構築することによっtr、自己管理と自己コントロールを得ることができます。規律を保つということは、感情をコントロールし、パニック取引を回避することができるという意味です。 規律正しいトレーダーは、より集中し、堅実に自身の戦略に固執します。 彼らはリサーチ段階、身体活動、休憩や食事の意義を認識しています。 これらのトレーダーは、長期取引キャリアと定期的な利益を目指しています。

取引目標を設定する

目標の設定は、お客様のキャリアの重要な部分です。 常に全体として何に取り組んでいるかを知ることが重要ですが、また日々の取引のための目標を計画することも重要です。 例えば、リスクコントロールや利益、報酬リスク比の目標を設定することが重要です。 目標は現実から完璧への道を作り出します。 目標を達成することでユーフォリアと成功を感じ、鷲のスピリットを維持し、利益を増やすことが重要です。

取引計画と戦略に従う

取引計画と取引戦略を持つことは、一貫した利益をもたらすための鍵となります。 取引計画は、取引したい市場、取引ルーティーンの時間枠、戦略の説明、リスク管理計画、および他の重要なルールを概説します。 一方で、取引戦略は、市場へのエントリーと退出の条件を決定し、利益を増やしリスクを軽減するためのものです。

取引パフォーマンスを追跡する

より自信を持ち、経験豊富なトレーダーになるには、取引ジャーナルを持つことを強くお勧めします。 取引ジャーナルを使用することにより、過去の取引を振り返り、将来の取引についての結論を導き出すことができます。

市場の徹底的な分析を行う

市場に参入する前に、現在の市場状況と将来の動きを分析します。 テクニカル分析とファンダメンタル分析のツールを使用して包括的な市場調査を行います。 市場分析の助けを借りて、トレーダーは最良の機会を見つけて、パニック取引の可能性を減少させた上で、情報を元にした意思決定を行います。

柔軟さを保つ

全ての金融市場は常に静止せず、同じシナリオに従って変化します。 トレーダーは市場の変動を監視し、常に戦略を適応させる必要があります。 市場が過度に変動している場合は、取引を延期し、状況を理解しようとすることが良いでしょう。 柔軟性とは、感情をコントロールし、感情に関係なく状況を評価できる能力を指します。 どんなことが起ころうとも冷静で批判的に考え続けることが重要です。

リスク耐性を高める

勝利を収めるトレーダーは、常にリスクを受け入れることに慣れています。 低リスク耐性を持つ人は、取引が損失になる可能性があることを受け入れることができません。しかしながら、そのような取引は必然的な一部です。 成功するプロフェッショナルになるためには、絶えず変動する市場の不確実性を受け入れ、資産価値の減少に対する態度を改善する必要があります。

心の状態と共に働く

お客様のメンタルヘルスは最も重要な要素です。 直面する心理的問題を無視しないでください。 セラピストの予約を入れたり、瞑想を試したり、アートセラピーを行ったり、スポーツをして、メンタルコンディションを改善してください。 失敗する可能性があることを受け入れ、適切な時に休憩を取ることは不可欠です。

取引知識を向上させる

知識を持っていることはお客様の大きな武器です。 取引の視野を広げることを決して止めないでください。 市場メーカーについて学び、取引クラスに参加し、ニュースを読んで、チャートの調査を行い、尊敬するプロフェッショナルと相談してください。 知識が増えれば増えるほど、自信を持ち冷静な判断ができるようになります。

CREATIVE-2342_1200x675_cover2 (1).png

ポジティブな取引心理を維持する重要性

取引は、将来の価格変動を予測してその予測に基づいて利益を上げようとするものです。 各取引においては、未来がどのようになるか誰も正確に予測することはできません。従い、取引は常に確実な失敗の可能性を伴うものとなります。

人間誰もが未来を予測することはできないという単純な真実を理解することは重要です。 この哲学的な観点を理解することで、取引をより楽に取り組むことができます。 なぜ私たちは自分の失敗を非難しなければならないのでしょうか? 失敗による感情的崩壊は、成功へのハイバリアを作り出し、取引前に燃え尽きや恐怖を引き起こします。 過去の失敗の影響を将来の取引に移すことは避け、さもなければ取引全体が絶望的な否定感と絶望的な結末につながってしまいます。

取引は確率が結果を決定するゲームです。 私たちの生活の他の分野も同様に予測できないものです。 自分の計画を伝えましょう。 この真実の事実を受け入れ、失敗の場合にはそれを当然のこととして受け入れ、結論を導き出し、再びゲームに参加してください! ポジティブな考え方と単純な真実を受け入れることが、幸福で成功した人生、長期的かつ利益を上げる取引キャリアの鍵です。

まとめ

取引心理学は傷つきやすいものです。 多くの要因がトレーダーを落ち込ませ、安定した利益を妨げる可能性があります。 勝利の心構えを持つ成功したトレーダーになるためには、常にメンタルヘルスに注意を払い、感情をコントロールする必要があります。 取引の規律、持続的な学習、取引計画と戦略の遵守、心理的な実践は、ポジティブな姿勢を保ち、資産を増やすのに役立ちます。 私たちのガイドと推奨事項は、取引の心理的側面を向上させるのに役立つことでしょう。 私たちと一緒に、FBSでお客様の伝説的な取引の道を切り開いていきましょう。

  • 434

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera