1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 取引ノートの詳細
2023-12-21 ・更新

取引ノートの詳細

1.jpg

最初はノートの定義を確認しましょう。それをグーグルしなく、視覚化してみてください。たぶん、初恋の人について書いている間、ペンの端っこを噛んでいるトゥイーン・ガールズを想像するでしょう。または、ホルモンを抑えている感受性の強い少年が自分の意見を紙に書きつけて、それをくしゃくしゃにするのを見るでしょう。その意味合いは成人期にはほど遠いですね。しかし、それは正しいのでしょうか?

取引ノートは本物であり、感情的なドラマや「私自身」の危機と関係もありません。これは、取引活動と取引前後の考えを記録するためのスペースです。取引ノートは、自己評価、自制、計画のための実績のあるツールです。成功したトレーダーは、自分の取引ノートについて話すときに恥ずかしくはありません。その代わりに、自分の感情を習得し、簡単な指標を適用し、取引計画を正確に実行することにより、いかに簡単にパフォーマンスを改善できたかを誇りに思っています。

なぜノートなのか?

正直言うと、ノートには多くの時間と労力がかかります。特に、始めた時にそのプラスの影響が見られない場合、空白ページがまひさせられます。それでも、2〜3週間で最初の結果を見て、開始時にあきらめなかったことに感謝するでしょう。

なぜノートを書くべきですか?以前は大丈夫で、あちこちでお金を失いましたが、誰もするよねと思うかもしれません。

それは公正な質問ですし、迅速かつ簡単な答えがあります。取引ノートは自制心を持たせ、感情に屈しなく、計画に従い、戦略を機能させるのを教えてくれます。時間が経つにつれて、損失は激減し、市場のトレンドはよりわかりやすく、予測しやすくなります。

だから、必ず書き留めてください!

3.jpg

好きなものを書いてください。後で有用になる情報や思考、感情を書き留めることもできます。厳密なガイドラインはありません。ただし、記事の後半で、専門家がノートに記入をお勧めするポイントについて、ヒントを与えます。

良い判断と悪い判断を再確認してください。失敗だけに集中しないことが重要です。利益の高い取引は、最終的に目標であるため、同じくらい重要です。

成功したトレーダーを調べてください。何の一般的なパターンが利益の高い取引をもたらすのを認識する必要があります。それを探る最も簡単な方法は、市場パフォーマンスの高いトレーダーをフォローしてコピーすることです。FBSでは、CopyTradeアプリでそれを行うことができます。さらに、それは似たトレーダー同士で成り立つ素晴らしいコミュニティーです!

チャートのスクリーンショットをしてください。実際の値動きの全体像をよりよく説明できるものはありません。ですから、チャートを保存し、見ているものと市場が近い将来どのように変化するかについてコメントを必ず残してください。

感情を検討してください。感情はあなたの最悪の敵であると同時に、唯一の武器です。それらを信頼し、コントロールしてください!紙に記載されたものを見ると、取引中に見られるほど強力でドラマチックに見えません。少しずつ、勝利への感情を導く方法を学ぶことができます。

ノートとは何ですか?

やる気がありますか? それは、白紙状態を克服する瞬間です。最初の取引ノートに記録するリストを用意しました。

1. 市況

第一に、一般的な市場の枠組みとトレーダーとしてのあなたを決めましょう。テストを受けて自分の取引タイプを確認するか、自分の性格やニーズに合ったスタイルを選択してください。

取引世界に選択した分身を使って、環境に慣れる必要があります。金融市場は、落ち着ける場所ではなく、「嵐の前の静けさ」を与えるところです。それにもかかわらず、金融市場は規則と繰り返しの行動パターンを持っており、それを探求し、管理し、戦略を適用することができます。

現在の市場トレンドに影響を与えられる要因を調査して、最も重要なのを書き留めてください。必要な情報を取得するには、取引シグナルやトレーダーのためのヒント外国為替ニュースを調べましょう。

経験と高度な市場感覚により、勝ったときに世界の王のように感じるだけでなく、威厳を持って損失を乗り切ることができる自信が生まれます。

2. 精神状態

取引前の気持ちを記録しましょう。最初から興奮しているのか不安なのかは、行動や集中力、迅速な対応能力にとって重要です。ある取引はかなり感情的ではありませんが、他のは神経過敏を与え、幸運のために口笛を吹かせます。そのため、取引中のすべての感情も同様に重要です。

この活動により、すべての取引の背後にある自分の考えや心理的要因を理解することができます。避けるべき状態を示し、プレッシャーに対処するために訓練し、強みをフルに生かします。

自分の行動を理解することを学ぶと、決済する取引は必要な利益をもたらすでしょう。

2.jpg

3. 取引のシナリオ

不機嫌そうな先生のような水を差す人になりたくありませんが、次のことを言わなければなりません。取引は面白いギャンブルではありません。そう思ったら、早くやめてください。それをしないと、口座残高はすぐにゼロになります。

さまざまな道が取引の成功につながる可能性がありますが、一部の指標は市場と市場への行動をより組織化と構造化します。

以上をまとめると、ノートで使用できるポイントがいくつかあります。この例では、実際の相場と計算は使用しません。

日付:9月26日

取引商品:ユーロ/米ドル

時間枠:15分足

エントリー:1.09445 10時48分

終了:1.09017 12時48分

ポジションサイズ:3

エントリーした時の残高:2万英ポンド

終了した時の残高:2万1035英ポンド

利益/損失:1035英ポンド

スクリーンショット:

エントリーポイントを示すスクリーンショットです。ここでは、この特定のポイントで取引を開始した理由とストップロスを設定したポイントを正確に説明します。また、取引を終了するとどうなるかがわかるから、既存のチャートも重要です。後でそれは最適な終了オプションであったかどうかを分析できます。

ファンダメンタル分析

取引の決定に影響を与えたイベントについていくつかの文章を書いてください。

テクニカル分析

チャート分析に基づいて取引を開始した理由を説明してください。

考え方

何を感じたか書いてください。感情的に中立であったか、またはストレス、不安、怒りを感じていたかを分析しましょう。

取引計画

この時点で、計画に従って取引システムに合った行為を取ったか、またはいくつかの要因、感情状態に導かれて別の方向に移動したかを認める必要があります。残酷なまでに正直な評価を行ってください。

結論と分析

このセクションをスキップしないでください!これだけのため、前のステップをすべて行いました。すべての正しい決定、失敗、そして予想外の市況を思い返しましょう。まもなく、最高の結果につながる独自の最も有利な条件がわかります。また、取引と関わり合い、一致し、規律のあるノート愛好家になるでしょう。

今すぐノートを書き始めましょう!

4.jpg

チャンスを使って、自己開発とパフォーマンスの改善に投資してください。あまりにも複雑に聞こえますが、それだけの価値があります。

ノートでは、自分自身に対して正直になれます。何を、どのように、いつ書くべきかを誰も教えてくれません。あなた自身であり、例外的なモチベーションと知識への無条件の衝動を持つ独立したセルフスターターになることができます。

そしてある日、ノートのおかげで、無意味なロボットのような計画に従い、相場のボラティリティを予測し、プロの「貴重なノート」に記録された成功への長い道のりを持つ、しっかりしたトレーダーになることを学びます。

これは単なる甘い言葉ではなく、トレーダーとしての自分自身をより良く感じさせるための誠実な試みです!あなたは注意深く徹底的です。FBSと協力してより良いトレーダーになります。

あなたの取引ノートにキスを送ります! 習熟曲線が生産性を向上させますように!

  • 1751

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera