1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 独立型トレーダーですか、依存型トレーダーですか?
2023-10-18 ・更新

独立型トレーダーですか、依存型トレーダーですか?

cover.png

取引は、迅速な思考と独立性を豊富に報酬してくれます。 しかしながら、多くのトレーダー、特に初心者は取引経験を外部の影響から完全に分離するのが難しいと感じています。 この記事では、あなたが依存型のトレーダーか独立型のトレーダーか、取引で独立性を得ることがなぜ重要なのか、そして独立をどのように自分で達成できるかを学ぶことができます。

なぜ独立を目指すべきか

新しいトレーダーが取引の旅を始めるとき、彼らはしばしば、将来の市場変動に関する意見を読むか、他のトレーダーの動きや取引戦略を観察するなど、取引コミュニティのメンバーから助言を受けることが勧められます。 他の人から学ぶことは初心者にとって確かに役立ちますが、より経験豊富なトレーダーにとっては障害になることがあります。

スキルを磨き、金融市場の知識を拡大するにつれて、徐々に独自に価格動向を分析し、自分の特定のニーズに合った取引計画を立てる能力を身につけることができるでしょう。

ただし、これを始めると、他のトレーダーの意見に耳を傾けることは成功にとって有害かもしれません。 すべてのトレーダーには異なる目標があり、あるトレーダーにとって有利な条件が、別のトレーダーにとってはそうでないかもしれません。 さらに、誰もが取引から個人的な偏見を完全に排除できるわけではありません。 したがって、他の人の分析や予測を読むと、それが硬い事実に基づいているのか、その人の願望的な思考に基づいているのかを知ることができません。

これらすべての要因から、他のトレーダーの意見を信頼することは、特に大きな取引を始めるときにはかなり危険です。 取引キャリアのその段階では、自分自身と自分の取引の決定を信頼する方法を学ぶべきであり、これは長期的に役立つ考え方です。

依存的なトレーダーの特徴

予測に自信を持てず、他の情報源を信じることを決定したことがあり、最初の戦略が正しかったため、取引計画から逸脱した結果、損失を被ったことがありますか? または、他の人のアドバイスを聞いた後にアプローチを変更しましたが、その結果に満足しなかったことはありますか?

もしこのような状況が身近に感じられるなら、あなたは依存的なトレーダーかもしれません。

取引コミュニティの他のメンバーから学ぶことには何も問題はありませんが、成功し、市場からより良い利益を得たいのであれば、トレーダーは独自の道を開発する必要があります。 次に示す、依存的なトレーダーが示す典型的な特徴と行動を見て、その一員であるかどうかを確認してみてください。

  • 自己評価が低い。 もし自分自身や自分の取引の決定に自信を持っていないなら、おそらく他の情報源が提供する情報に過度に依存している可能性があります。 これは取引キャリアに害を及ぼす可能性があります。成功を望むすべてのトレーダーは、真剣な取引を始める前に、まず自分の意思決定能力と直感を信頼することを学ばなければなりません。
  • パニックに陥りやすい傾向。 不安は、危険な状況で警戒心を保つのに役立つ私たちの体の自然な反応です。 しかし、取引においては、脳が過度に活発化すると冷静な判断ができなくなり、取引の進捗が妨げられる可能性があります。 このような状況では、実際に合理的かどうかに関係なく、どんな解決策にもすがりつく傾向があり、それはほとんどの場合、口座残高にとってはうまくいかない結果に終わります。
  • 手を引いた姿勢。 あまりにも気にしすぎてパニックになることは悪いですが、取引に全く気を配らないことはさらに悪いことです。 他の人の動きや戦略を理解しようとせずにコピーすることは、自分にどのような結果をもたらすかを理解しない確実な方法でお金を失うことにつながります。 取引のキャリアは焦点が必要であり、取引を真剣に受け止めない限り、独力で成功を収めることは不可能です。
  • 取引計画の欠如。 取引計画 はトレーダーが自身の目標を達成するのを助けるためにまとめた一連の指示です。 取引を真剣に受け止めていても、取引計画がないと目標を覚えるのは非常に難しいです。 これがあるため、特定の市場状況について他のトレーダーの意見を読んでも、混乱し、取引目標に反する決定を下す可能性があります。

もし自分自身をこのリストで認識するなら、取引キャリアを進めるにつれて障害となる可能性があるため、他のトレーダーに過度に依存しているかもしれません。 自分の弱点を知ることは、依存性を排除し、取引で成功するために取り組む必要のある領域を特定するのに役立ちます。

独立的なトレーダーの特徴

独立したトレーダーをどのように想像しますか? それは、毎日高級なスーツを着用し、豪華なオフィスを持ち、1日に何千ドルもの収益を得ることができる人ですか? 独立を成功と無意識に結びつけることが興味深いですが、その理由は理解できるものです。

独立したトレーダーは、成功する取引を行うために自分が何を望み、何をする必要があるかを知るために十分な経験を持っています。 それは市場ニュースや取引コミュニティに従わないことを意味するわけではありません。 しかし、単純にそこで書かれたアドバイスに従うのではなく、それを分析して市場状況をより良く理解するのに役立つ追加の情報を収集します。 独立したトレーダーは群衆心理に従いません。それを利用して、各取引からできるだけ多くの利益を得るために活用します。

以下は、独立したトレーダーがどのように働き、あなた自身が既に独立したトレーダーかどうかを理解するのに役立つ特徴と行動のリストです。

  • 勤勉 独立したトレーダーは、取引が真剣なビジネスであることを知っており、すべての注意をそらす要因を排除し、取引に完全に集中します。 すべての行動において方法論的であり、感情をコントロールする方法を知っており、停止のタイミングを理解しています。
  • 素早い思考力 素早い思考力を持つ人は、最もストレスの多い状況でも瞬時に決断を下すことができます。 不安に圧倒されず、他のトレーダーから解決策を求める必要を感じずに市場を合理的に分析できます。
  • 常に学びたいと思っている 独立したトレーダーは学び続け、スキルを磨くことをやめません。 彼らは失敗しても、取引で何がうまくいかなかったのかを分析し、それらの間違いを繰り返さないために何をすべきかを理解するために時間をかけます。 彼らは自分自身を最もよく知っていると理解しているため、自分自身のメンターと生徒になります。
  • 取引計画に従う 取引計画は独立したトレーダーにとって不可欠です。 計画を立てることは、トレーダーが手元の課題に集中するのに役立ちます。 独立したトレーダーは他のトレーダーが市場の動きについてどう考えているかを見ても、取引計画を持つことで、それが確立された取引計画とどのように合致するかを考慮せずに決定することを避けるのに役立ちます。
  • 自信を持っている 独立したトレーダーは多くの経験を積んでおり、他のトレーダーや彼らの戦略を信頼する代わりに、自分の経験を活用することを好みます。 パニックに陥ることはありません。代わりに、自分の取引能力と判断に完全な自信を持っています。 誤ったアドバイスの被害者になるよりも、自分が犯すかもしれない間違いに責任を持ちたいと考えています。

もしまだ独立したトレーダーだと思っていないのであれば、それになるために取り組むことはできます。 取引コミュニティから距離を置く必要はありません。 独立したトレーダーでも、他の人が行った分析を参照することがあります。 ただし、すべてのトレーダーが異なる目標と考え方を持っており、これらは市場の解釈にも影響を与え、お客様のものとは一致しない可能性があることを理解しています。 さらに、市場を分析し、取引を計画する方法を知らない場合、成功することはできません。 この記事の次の部分では、外部の情報源への依存を減少させる方法について学びます。

Are You an Independent or Dependent Trader__1200x675_1.png

独立したトレーダーになる方法

取引の教育を続ける

他のどのキャリアと同様に、取引もスキルと知識の継続的な向上が必要です。 もっと学ぶことは、金融市場をより理解し、自分の能力と意思決定に対する自信を高めるのに役立ちます。

取引計画を立てる

取引計画の重要性を既に知っているので、自分自身の取引計画を作成することは、目標に忠実であるのを助けるために、完全な独立への第一歩となるかもしれません。

他の情報源を分析する

オンラインで見つけたランダムなアドバイスを追跡する危険性があるにもかかわらず、金融ニュースや他のトレーダーの意見を研究することは、貴重な情報を収集し、市場のセンチメントをより良く理解するのに役立ちます。 適切に行えば、これらの分析は他のトレーダーに対して活用でき、追加の利益をもたらすことができます。

注意散漫を排除する

注意散漫を排除することで、市場をよりよく分析し、他の情報源からのヒントなしで取引の機会にすばやく気づく機会を得ることができます。

自分自身を信頼することを学びましょう

自分自身を信頼しない限り、完全に他の人々から自分を切り離すことはできません。 独立への道のりでいくつかの困難に直面するかもしれませんが、これらの経験はあなた自身と自分が何ができるかをよりよく理解するのに役立ちます。また、広く知られている考えをやめ、成功する取引キャリアへの旅を始めることができるでしょう。

独立したトレーダーと依存型のトレーダーの要約

取引の一部であることは、初心者にとって非常に役立つことは疑いありません。 ただし、コミュニティはトレーダーが学び成長するための存在であり、ただ無批判に他人をコピーするためのものではありません。 そのため、取引コミュニティを利用せずに独自の分析を行い、取引を行う能力は、誤ったアドバイスを認識し、より良い判断を下すのに役立つ重要なスキルです。

独立したトレーダーになることは、市場についてさらに学び、目標を達成し、他のトレーダーと同じ間違いを繰り返すのを避けるのに役立ちます。 それはまるでヒナが飛ぶことを学ぶようなものです。巣立つことは最初は怖くて難しいかもしれませんが、それをしなければ新たな地平線を見たり、自分自身の道を見つけることはできません。

  • 364

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera