1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 世界で最も価値のある取引通貨トップ10
2023-03-30 ・更新

世界で最も価値のある取引通貨トップ10

TRFNEW-1563-Most-valued-currencies-in-the-world.jpg

トレーダーは、常に新しい機会を求めています。 世界は常に変わっており、外国為替市場の状況も同様に変わっています。なので、時にはボラティリティの高い通貨を選択、又は、より安定した通貨を選択するということに直面することがあります。 或いは、対米ドルのパリティ以上の価格通貨を狙うのも一つの選択かも知れません。

本日は、取引に最適な通貨トップ10のリストをご紹介したいと思います。 当社アナリストは各通貨の背景を考慮して、様々なポイントからリスト作成をしました。 現在、既にFBSで取引できるものもあります。

世界の通貨トップ10を見ていきましょう。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-10.png

10. カナダドル – CAD

カナダドルはカナダの通貨であり、外国為替市場で最も取引されている通貨の1つとなっています。 この国は、経済、社会、政治などの様々な面で安定した国として知られているので、金融機関はCADを基軸通貨として保有する傾向があります。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-9.png

9. アラブ首長国連邦 ディルハム – AED

UAEディルハムは、アラブ首長国連邦で使用されている国内通貨です。 これは、世界で最も安定した通貨(為替レート)の一つとされています。 この国は、石油とガス輸出に大きく依存しているので、潜在的変動を抑えるために、AEDを米ドルに固定しました。 現在に至るまで、米ドル対AEDの為替レートは比較的安定しています。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-8.png

8. イスラエル 新シェケル – ILS

イスラエルの新シェケルとは、イスラエル国で使用されている通貨です。 この国では、技術面は革新的、そして先進的であると考えられています。 2000年代に起きた世界的金融危機からいち早く立ち直ったイスラエルの銀行セクターも、有望となっています。

もう一つの重要なポイントとしては、この通貨が他の通貨に固定されていないことです。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-7.png

7. ロシア ルーブル - RUB

世界の通貨ランキングトップ10にロシア ルーブルが入っているということに驚かれるかもしれませんが、それに機械を与えれば、なぜそこに入っているのかがお分かりいただけると思います。

つまり、ロシア ルーブルはロシア連邦の通貨として使われています。 RUBは、約500年という長い歴史を持ち、最も古い通貨の一つです。 この国は世界有数の経済大国であり、ガスや石油を中心とした資源を主な輸出品としています。

世界中が資源不足に悩む中、価格高騰が通貨を支えており、通貨高になる可能性があります。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-6.png

6. 英ポンド – GBP

世界経済の中心であるイギリスの通貨である英ポンドなしで、私たちはどこへ行けばいいのでしょうか? RUBと同様で、GBPも最も古い通貨の一つであり、そして最も取引されている通貨の一つでもあります。

EU離脱後の英国経済の先行きはまだ不透明感がありますが、市場機会を捉えるだけの力は残っています。

もし取引をやってみようと思ったなら、今すぐFBSブローカーで口座開設をすることができます。 初心者の方でも、FX通貨ペアについて詳しく知ることができ、取引を始めることができます。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-5.png

5. ユーロ – EUR

次は、ユーロです。 これは、EUの主要通貨です。 この通貨は1999年に採用された比較的若い通貨となっています。 ユーロは、第二の世界基軸通貨として知られており、最も取引量が多く流動性のある通貨の一つです。 EURUSDペアを取引するために考案された、特別な戦略が存在するほど、人気があります。

ユーロのおかげで、ユーロ圏の取引や観光が増えました。 今のところは、欧州を揺るがす出来事によって通貨は苦戦するかもしれませんが、それでもトレーダーにとっては良いヒットとなっています。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-4.png

4. スイスフラン – CHF

通貨ランキングトップ10でスイスフランは外せません。 これは、スイスとリヒテンシュタインの公式通貨として使われています。

スイスは世界で最も裕福な国の一つとして知られており、観光と銀行という2つの主要セクターを有しています。 ここで重要なのは、この国がオフショアファンドを大きな割合で保有していることです。 スイスフランは安定性と低インフレの影響で、投資家の安全な避難場所と考えられています。

6月上旬時点では、スイスフランは米ドルに対し、強含みで推移しました。 そしてトレーダーは、外国為替市場でCHF通貨ペアを積極的に利用しています。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-3.png

3. 日本円 – JPY

日本円は、トレーダーにとって最も価値ある通貨の上位に入る可能性があります。

日本で使われている通貨である日本円は、主要通貨の一つであり、世界七大基軸通貨の一つとされています。 またこれは、最も取引されている通貨の一つでもあります。

世界有数輸出入国である日本は、最先端のイノベーションを取り入れた技術的基盤を誇っているかもしれません。 また、日本円は投資家にとって、不安のない安全な通貨としてよく扱われています。

実際の通貨レートを知りたいという方は、いつでもFBS通貨コンバータをご利用いただけます。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-2.png

2. 中国人民元 – CNY

人民元は、中華人民共和国で使われている公式通貨です。 CNYについて詳しく知る上で、"人民元"という言葉を耳にしたことがあるかもしれません。 ”人民元”は、通貨の名称ということを知っておくとよいでしょう。 そして、その見返りとして、人民元が通貨の基本単位となります。 それでも中国の通貨の正式通貨コードはCNYとなっています。

中国が、GDPで世界第2位の経済大国であることは事実です。 また、この国の経済成長は最も速いので、最も偉大な生産国となり、そして輸出国にもなりました。 中国は3大証券取引所を持っており、労働力面でも世界をリードしています。効果的な経済改革で首位に立つなど、様々な意味でトップに君臨しています。

TRFNEW-1563-Most_valued_currencies_in_the_world-1.png

1. 米ドル – USD

世界最強の通貨を見逃すわけにはいきません。 アメリカの公式通貨である米ドルです。

米ドルは、全世界で有名な通貨です。 この通貨は世界の基軸通貨として、また最も多く取引されている通貨として信頼されています。 準備通貨のほとんどは、その主要な部分を米ドルが占めています。 米ドルが世界で最も価値のある通貨であることは間違いなく、世界中の国際取引で第一の選択肢であることがわかります。

まとめ

これで、最も評価されている通貨について詳しく知ることができたと思います。 このトップ10は、これから取引を始めようとする人が検討するとよいと思います。 そして、このほとんどの通貨がFBSで取引可能です。 なので、今すぐ取引の世界に飛び込む覚悟がある方は、ぜひご参加ください。

取引開始

  • 65242

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera