1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. よくある取引の失敗とその回避方法
2024-06-04 ・更新

よくある取引の失敗とその回避方法

PRNEW-2632 Top 10 Common Trading Mistakes 1.png

ウォール街のプロフェッショナルたちが成功したのはなぜか、考えたことはありますか? 意外かもしれませんが、彼らの高みに到達する鍵は、失敗の中に隠されているのです。 はい、そうです。 プロとして成功しているトレーダーの多くは、トップになるまでに多くの失敗をしています。

失敗することは当たり前であり、時には必要なことでもあります。 この考え方の重要なポイントは、失敗を繰り返さないことです。なぜなら、失敗の中には、私たちに大きな損失をもたらすものもあるからです。 そこで、私たちは、あなたが失敗したり損失を被ったりするのを防ぐために、最も一般的な10の取引上の間違いを集めました。

初心者トレーダーが陥りがちな失敗トップ10

少量の準備

外国為替市場への参入は比較的容易であるため、取引知識に対して軽い気持ちで臨む人が多いようです。 特に初心者のトレーダーは、理論なんて大したことない、淡々と積み上げていけばいいと思っています。 しかし、こうはいきません。

良いベースがなければ、適切な取引計画を立てることができませんし、良い取引と悪い取引のシグナルを見逃す可能性があります。 FXの基本的な知識の欠如は、常に不愉快な結果を招きます。

PRNEW-2632 Top 10 Common Trading Mistakes 2.png

計画や戦略のない取引

初心者がFX市場に参入し、その資産が好きだからという理由だけで、ある商品の無謀な取引を始めることはよくあることです。 また、初心者トレーダーは、自分がよく理解しているからという理由だけで、ある戦略に基づいた行動をとることがよくあります。

直感的で体系的でない取引は、最初は利益を得ても、最後には有利にならないことがあります。 計画や戦略がないと、希望や好きなことに期待を裏切られ、パニックになってしまうかもしれません。 その結果、性急な市場判断を招き、取引に失敗する可能性があります。

リスクとリターンの比率の誤算

リスクとリターンの比率は、トレードのエントリーポイントからストップロスやテイクプロフィットの注文までの差です。 取引で期待されるリターンと、そのリターンを得るために取るリスクを比較するために使用されます。

なぜか多くのトレーダーは、勝率の高いトレードの方が、低いトレードよりも収益性が高いと信じています。 時にはこのアイデアが実を結び、運良くリスクを上回る取引が成立することもあります。 しかし、ほとんどの場合、そのような取引は長期的には確実に損をすることになります。

PRNEW-2632 Top 10 Common Trading Mistakes 3.png

リスクマネジメントを回避する

リスク管理は、損失を減らすのに役立つので、取引の中核となるべきものです。 リスクマネジメントをしない取引は、パラシュートをつけないスカイダイビングのようなものです。

損をしないように自分を守り、利益を生む取引を成立させるチャンスを逃さないための方法やテクニックがいくつかあります。

市場イベントの軽視

経済的な出来事がその日の取引の方向性に影響を与えるため、関連する市場ニュースは欠かせません。 そのため、決算報告や業績を意識していない人は、ボラティリティを飛ばしてしまうかもしれません。

一方、ニュースへの過度な注目も害になる場合があります。 リリース直後は、買値と売値のスプレッドが通常より大きくなっていることが多いです。 このため、希望する価格でポジションを残すための流動性を確保することが難しくなります。

PRNEW-2632 Top 10 Common Trading Mistakes 4.png

トレンドを無視する

トレンドを避けると、厳しい結果になる可能性があります。 トレンドに逆らった取引は、特に初心者トレーダーにはリスクが高すぎます。 それに、トレンドの売買は簡単です。 あなたは、取引を開始し、それが利益を生む間、それを維持するだけでよいのです。

トレーディングジャーナルをつけない

初心者であろうと経験者であろうと、トレーダーはそれぞれ自分のトレードの失敗を克服する必要があるのです。 自分の取引を、良かったことも悪かったことも含めてすべて書き出すことで、どのような行動が結果につながったかを確認することができます。 このように、自分の取引戦略がいつ無意味になるかを分析することができるようになります。

もしあなたが取引後の分析を無視するならば、外国為替市場で短距離走になることを覚悟してください。 自分がどんな失敗をしたかを見て理解する部分を省いては、次の日に質の高い計画を立てることはできません。

タイミングが悪い

皆さんは、時は金なりということをご存じでしょう。 特にトレーディングの場合はそうです。 FXを始めたばかりの方は、直感—で判断せず、予想される値動きを見て売買するようにしましょう。 低いタイムフレームは、日中のトレンドを見分ける妨げになります。 成功するための良い機会をすべて見逃してしまうかもしれません。

感情移入

映画で、トレーダーが自分のトレードが予想通りにいかず、ノートパソコンをクラッシュさせるシーンがあったのを覚えていますか? また、効果のない計画に直面してパニックになり、損失を取り戻そうと非合理的な行動を取り始めるトレーダーもいます。 欲とパニックが、過剰な取引、攻撃的な取引、利益のある取引の早期決済をさせます。

しかし、受注に成功したときの圧倒的な喜びや勝利のようなポジティブな感情も、成功への道のりを阻む重大な障害となることがあります。

トレーディングを楽しむ

前述したように、トレーディングはビジネスであり、各トレーダー’はお金を稼ぐことを目的としています。 目標を設定し、経済的自由を手に入れるために行動しましょう。 退屈に感じたり、まったく取引する気が起きないときは、自分を休ませることです。 ハリウッド映画に魅了されてはいけません。 トレードに真剣に取り組むことで、夢に近づける可能性が出てきます。

PRNEW-2632 Top 10 Common Trading Mistakes 5.png

トレードの失敗を防ぐ方法

準備する

成功しているトレーダーの多くは、外国為替市場に来るずっと前に金融教育を始めています。 でも、心配はご無用です。 トレーディングを始めるのに学位は必要ありません。 取引戦略やパターンを知らなくても、誰もあなたにプレッシャーをかけてはくれません。 とはいえ、良い結果を示すには、自分が何をしているのかを理解する必要があります。

時間を見つけてはFXに飛び込み、スキルアップを図ります。 週末に金融理論を勉強しても、毎日30分しか勉強しなくても、継続的にコツコツとやっていきましょう。

では、どのような心構えで取引に臨めば、FXに精通することができるのでしょうか? 最も簡単で良い方法は、信頼できるブローカーを見つけることです。 原則として、取引のためのプラットフォームを提供するだけではありません。 ブローカーは、無料のウェビナーセミナーオンラインコースチュートリアルなどの教育セッションをトレーダーに提供しています。

トレードを計画し、計画をトレードする

リサーチする、目標を定める、目標達成のための戦略を立てる、損してもいい金額を考えるなど、ビジネス—としてトレードに取り組む。

現在では、資金をリスクにさらす前に、取引戦略とその可能性をテストすることも可能です。 一部のブローカーは、トレーダーにデモ口座を提供しています。

つまり、市場の状況が変化しても、パニックに陥らないように、綿密な計画を立てておくのです。 だから、計画を立て、それを実行すること。

リスクとリターンの比率を考える

リスクとリターンの比率を計算することは、初心者であれプロであれ、すべてのトレーダーが考慮すべきルールです。 取引を行う前に、潜在的な報酬を判断する。 常に潜在的なリスクよりも重要であるべきです。

つまり、比率を計算するには、取引のエントリーポイントとストップロス注文との差(リスク)を、利益目標とエントリーポイントとの差(リワード)で割る必要があります。 結果が1.0より大きい場合、リスクはリワードより大きい。

リスク管理

リスクマネジメントに積極的かつ戦略的に取り組む。 適切なレバレッジを使う、ストップロスやテイクプロフィットの利点を調べる、取引回数や価格に注意します。 これらはすべて、ロスの防止と低減に役立ちます。

PRNEW-2632 Top 10 Common Trading Mistakes 6.png

経済ニュースとイベント

新鮮なニュースや経済イベントをチェックし、起こりうる最新の変化を把握し、手を打つを準備します。 ボラティリティを考慮した戦略を立てる。

取引に影響を与える重要な瞬間を見逃さないよう、経済カレンダー外国為替ニュースを確認しましょう。

トレンドを確認する

まず、その恩恵を受けるためには、トレンドを見極める必要があります。 トレンドの見極めは簡単で、チャートを見て、相場が上がるか下がるかを判断すればいいのです。 他の人がどのようにトレンドを利用しているかを見て、最低4時間のトレンドにしたがって行動することで、明確なビジョンを持つことができます。 流れに身を任せる。

失敗を記録する

トレーディングジャーナルは、全体像を見るのに適しています。 確かに面倒に感じるかもしれませんが、自分のトレーダーとしての長所と短所を知ることができるので、信じられないほど役に立ちます。 失敗や勝利を記録することは、自分の取引方法や市場そのものを知る上でとても有効な手段です。

マーケットタイミングを適用する

ポジションを持つ前に、タイムフレームを定めることが不可欠です。 タイミングは、トレードがうまくいくかどうかを理解するのに役立ちます。 テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析を行う。 そうすると、ミスをするときのパターンが広く見えてきます。

頭で考え、心で考えない

決して感情に流されないでください。 どんな金融市場も、資産や株価をめぐって強気と弱気が争う実戦の場です。 計画が思い通りにならないことを目の当たりにしたとき、自分の中で同じ戦いが起こるのです。

どんな感情も貧困への早道です。 それを利用することを学ぶ。 全体像に目を向け、現実的な目標を設定する。 金曜日までに億万長者になることはできません。

トレードはビジネスだ考えましょう。

すでにFXの世界に足を踏み入れている方は、トップを目指すために慎重に判断する準備が整っていることでしょう。 成功のために心を整え、あらゆる障害を乗り越えましょう。

結論

手話を学ぶには、曲を間違えなければなりません。 最後に、成功の話になると、不幸や苦労には触れず、勝利の話ばかりするようになります。 トレーダーも同じ原理です。 トレーディングは技術であり、トレーダーは障害を克服するための技術と知識を磨く必要があります。

しかし、特にお金がかかっているときに、避けられるならなぜミスをするのでしょうか? この表を保存しておくと、取引上のミスや潜在的な損失に備えることができます。

トレーディングミス

回避する方法

少量の準備

外国為替を学び、プロのように取引しましょう.

計画や戦略のない取引

計画を立て、それに適切な戦略を適用する。

リスクとリターンの比率の誤算

利益を得る可能性を高める。

リスクマネジメントを回避する

複数のツールを駆使してリスクを管理する。

市場イベントの軽視

経済イベントを意識し、ニューストレードを学ぶ。 

トレンドを無視する

トレンドを見極め、それを最大限に活用することを学ぶ。

トレーディングジャーナルをつけない

失敗も勝利もすべてトレーディングジャーナルに記録する。

タイミングが悪い

取引時間を賢く選ぶ

感情移入

感情を制する。

トレーディングを楽しむ

成功するトレーダーのマインドセット.

  • 817

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera