1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. リスクフリーと低リスク投資
2023-04-03 ・更新

リスクフリーと低リスク投資

TRFNEW-1562 Low-Risk Investments.png

投資家’の夢は、投資によって大きなリターンを得ることが可能です。 しかしながら、人生の中で高リスク投資で高リターンを得る、又は、リスクフリー投資で少ないリターンを得るかという選択を迫られる時があります。

低リスク投資でも、十分に利益は出ます。 本日は、そんな低リスク投資をどうすれば有利に展開できるかについて、探って行きましょう。

リスクフリー投資とは?

定義するのであれば、リスクフリー投資とはリターンが確実に得られると分かっている場合の投資と言えます。 例として、有価証券を購入し、直近数年間は順調であると発行者に大きな信頼を寄せている場合を挙げます。

しかし、正直なところ、リスクフリーの投資先はとても少ないのです。 どんな投資にも、ある程度のリスクがつきものとなります。 市場は、必然的に世界で起きた出来事や経済、政治的判断に反応し、変動していきます。 それは、本当に予測不可能なことなのです。 また、COVID-19のパンデミックのように、誰も予想していなかったことが起こる可能性もあります。

仮にそれがあったとしても、リスクフリー投資はインフレの影響を受けるので、それも考慮すべきポイントとなります。

リスク把握

TRFNEW-1562 Low-Risk Investments__2.png

心配ありません! リスクフリー投資ではなく、低リスクの投資を選択することによって、より多くの利益を得ることができます。

リスクは恐れるものではありません。 取引や投資では、リスク管理ができるということを忘れないでください。 また、特殊ツールを使用することによって、悪影響を最小限に抑えることができます。 お客様は、使い方を覚えればいいだけなのです。 そうすることで、いつ何が来ても大丈夫なように準備しておくのです。

また、どの程度のリスクを取るかは、お客様次第ということも知っておく必要があります。 投資や取引をする資産を分析し、潜在的リターンを評価して、行動計画を考えることができます。

リスクフリー資産や最適なリスクフリー投資を探すのではなく、更に現実的なことへ切り替えてみましょう。 その代わりに、最高のリスクリターンレシオに集中しましょう。 リスク管理を学びましょう。

低リスク投資をするには?

TRFNEW-1562 Low-Risk Investments__3.png

まず最初は、常に取引計画を立てて、適切なタイミングで利益を得て、冷静な判断をすることが必要となります。 これが基本です。 更に深く考えると、リスクを抑えるための良い方法が幾つか見つかります。 これらは、お客様の口座を予期せぬ変動から守り、最終的には資本を倍増させる上で役立つかもしれません。

リスク管理方法

リスク管理は、長期的な成功を目指す全トレーダーや投資家にとって重要となります。 まず、1%ルールを覚えておく必要があります。 それは、自分の資本1%以下のポジションを建てるということです。 そして、お客様の口座の多くをリスクにさらすことはなくなるでしょう。

次に、ストップロスとテイクプロフィットのツール使用についてです。 取引や投資がお客様が期待したものと異なる動きをした場合、その注文は利益確保のため、又は、潜在的損失を抑えるために決済されます。 ストップロスやテイクプロフィットを正しく設定するためには、テクニカル分析を利用するとよいでしょう。 それが、どのような仕組みになっているのか気になりませんか? 短期投資戦略の例を見てみましょう。

多様化

ポートフォリオを守る、もう一つの優れた戦略として、分散投資があります。 プロ投資家やトレーダーが言うように、一つのことに全てを賭けてはだめなのです。 分散とは、様々な業種の資産を選択することです。 例えば、お客様が株式に投資しているとします。 その場合、Appleやテスラなどの米国テクノロジー企業だけでなく、エネルギー企業やEコマース企業などから、自分が良いと思うものを選択し、取引することもできます。

多様性を重視し、様々な資産に資金を振り分けることにより、1、2つのセクターが下降した場合でも、維持することが可能になります。 そして、大きなリターンを味方につけましょう!

ヘッジ

最後に、リスクを低減する方法としてヘッジがあります。 これは、別のオープンポジションによって生じるリスクを軽減するということを意図し、資産を購入することを意味します。 高リスク投資を行う場合、ヘッジを行うことによって、潜在的利益と損失のバランスを取ることができます。 投資コストが増えるかもしれませんが、大きな損失に対しての有効な戦略となります。

このように、市場には低リスクで投資を行う方法が沢山あります。 ぜひお試しください。

FBSであなたの投資の道を探してみましょう

高リスク投資を好む人も、リスクフリー投資を探す人も、ここに来れば安心です。 FBSブローカーを利用すれば、取引や投資、リスク管理を効果的に学ぶことができます。 無料ので受けれる教育はもちろんのこと、金融界で必要なことを学べる無料ウェブセミナーを多数開催しています。 信頼できる世界的ブローカーと共に、取引を開始しよう!

  • 740

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera