1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. トレーディングにおける動物たち
2023-04-03 ・更新

トレーディングにおける動物たち

PRNEW-2249 Animals in trading.png

レオナルド・ディカプリオがジョーダン・ベルフォートを演じたウォール街の狼は、きっとご覧になりましたか? 主人公がなぜ狼と呼ばれるのか、不思議に思ったことはありませんか?

それだけではありません。 例えば、ブルとベア。 金融市場の取引について語るとき、ほとんどの人がブルとベアという言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。 しかし、もっと深く掘り下げると、市場には狼、牛、熊だけでなく、動物界全体が生息していることがわかります。

株式市場の動物は、一般的にトレーダーや投資家、または市場のシナリオのタイプの特性を定義するために使用される用語です。

それでは、株式市場でよく使われるトレーディングアニマルを紹介し’ます。

PRNEW-2249 Animals in trading_bull_bear_642х361.png

ブル

ニューヨークの金融街にあるチャージング・ブルにまつわるエピソードをご存知でしょうか? なぜ、牛でなければならなかったのでしょうか? 答えは明確です。 牛はアメリカンドリームの物語を象徴しています。 戦うべきものがあって、それを実行する、苦しい時代を生きている時もです。

したがって、強気トレーダーは、肯定的な市場環境—の価格が増加する傾向があり、したがって、トレーダー’の投資と利益を増加させるために話します。

ベア

株式市場で2番目に知られている動物で、ブルと全く逆の立場にあるのがベアです。

ベアトレーダーを理解するには、ビッグバン・セオリーのレナード・ホフスタッターを思い浮かべるとよいでしょう。 主人公は悲観的で、自分に自信がありません。 知らない人と話したり、人見知りで不便を感じたりすると、いつも首を傾げています。 しかし、いざ攻撃となると、レナードは直立不動で獲物をなぎ倒します。

これぞ典型的なベアトレーダーです。 クマの攻撃方法は、通常、下向きに振り回すことから、市場を否定的に見るベアトレーダーはベアと呼ばれます。 取引商品の価格が下がると思い、売りに走ってしまい、さらに価格が下がる傾向があります。

これらの概念をよりよく理解するために、Bullish vs. Bearish Market: 違いは何かをお読みください。

PRNEW-2249 Animals in trading_chicken_642х361.png

ニワトリ

もう一つ、トレーダー’の行動様式を代表する動物にニワトリがいます。 皆さんは、‘ニワトリ’と聞いて何を思い浮かべますか? そうです: ニワトリは、その状況におびえるという意味のイディオム‘ to chicken out’に関連しているのです。

同じように、チキントレーダーは株式市場—でも、相場が下がるとパニックになり、衝動的に売り始めてしまいます。 原則として、得るものよりも失うものの方が多いのです。

シープ

ただし、映画やアニメのキャラクターは必ずしも正確ではないので、あまり興奮しないようにしましょう。 シープトレーダーなんて、その最たるものです。

羊商人は、ズートピアで悪役になったあの気弱な怖い羊とは違うのです。 羊と一緒なら、すべてが思い通りになります。

羊のトレーダーは、羊の動物—と同じで、金融分野での資格に関係なく、大多数の側にいて、リーダーについていきます。

シープトレーダーは特定の取引戦略を持たず、他の人が作ったヒントやライフハックに頼っています。 株式市場がどう変わろうとも、彼らが長年守ってきた取引スタイルはただ一つです。

FBSファイナンシャル・アナリティクスが執筆したTips for Tradersをチェックして、トレーディング戦略を理解し、適切に適用してください。

ラビット

一日のうちに可能な限り多くの利益を上げることを目標とする過活動トレーダーは誰だと思いますか? それらはラビットです。 ラビットトレーダーは、短期的に証券を購入し、長期的なリスクを回避します。 手っ取り早く儲かると、すぐに資産を売ってしまいます。

PRNEW-2249 Animals in trading_turtle_642х361.png

タートル

過剰反応するウサギと違って、カメのトレーダーはゆっくり、着実に行動します。 彼らは長期的なリターンにこだわり、たいてい勝ちます。 短期的な変動で利益を得ることは、彼らには関係ないことなのです。

スキルのないトレーダーでも、トレーディングで成功し利益を得るためのトレーニングや指導を受けることができます。 このアイデアを最初に思いついたのは誰で、それがどのように生活の中で具現化されたかは、タートルトレーディングシステムの記事でご確認ください。

クジラ

クジラ商人とは何者なのかを理解するには、アベンジャーズのニック・フューリーを想像してください。 S.H.I.E.L.D のトップであり、アベンジャーズの創設者でもある鯨商人は、冷静な判断で慎重な決断を下します。 あまりシーンに登場しませんが、状況を左右するタフなコールをする人です。

それと同じように、クジラトレーダーは1回の取引でマーケットを動かすことができます。 市場の専門家は、クジラの動きを見て–利益を得るチャンスがある’クジラトレーダーの取引に目を光らせておくことを勧めています。 しかし、彼らは匿名を好むため、なかなか実行できません。

ダチョウ

市場を動かすのがクジラなら、その影響を受けるのはダチョウです。 なぜ? ネガティブなニュースを避けて、良い方に期待したがるから、そうなるのです。

ダチョウが危険に直面すると頭を砂に埋めるように、ダチョウトレーダーは金融市場が送るすべてのシグナルに目をつぶってしまうのです。

PRNEW-2249 Animals in trading_duck_642х361.png

レームダック

鳥類の代表格、—レームダックの登場です。 この言葉には、面白いエピソードがあります。

元々は、ロンドンとその最初の証券取引所から来た言葉です。 投資家が借りたお金を払えずに、取引所の路地裏のシャッフルから外に出てしまったときに使われました。

現在では、主にマージンコールを示す言葉として使われています。

面白いことに、移動平均線を使ったトレードには、プロが開発した3つのカモのトレード戦略があります。 名前に ‘ダック’ と入っていても、レームダックトレーダーとは関係ないです。 Three ducks’ 取引戦略を読むと、その違いがよくわかります。

サメ

サメは主にブローカーやファンドで、金儲けだけに興味があります。 このブローカーはサメと同じくらい危険です。 サメは通常、チームで行動し、個人を誘い、高い利益が期待できる無名の株を買わせます。 そして、自分たちだけの取引で価格をつり上げ、株を捨てて、消えていきます。

PRNEW-2249 Animals in trading_wolf_642х361.png

オオカミ

そしてついに、オオカミの前に来ました。 オオカミは、映画ウォール街の狼の影響で、株式市場で3番目に認知度の高いトレーディングアニマルです。

映画をご覧になった方は、この動物がサメと同じように、トレーダーではなくブローカーを示していることをご存じでしょう。 主人公とその経営の仕方を知れば、彼がなぜ狼と呼ばれるのか、容易に想像がつきます。 このタイプのブローカーは強力ですが、非倫理的です。 より多く稼ぐためなら、詐欺や不正行為も平気で行います。

まとめ

このように、どの動物もユニークな取引スタイルを持つトレーダーを表しています。 さて、あなたはどのようなタイプのトレーダーでしょうか? FBSで探しましょう。 当社の財務分析チームは、取引スタイルにかかわらず、すべてのお客様の取引を成功に導くために最善を尽くしています。

初心者の方は、FXガイドブックFXビデオで、心配をよそに、プロのようなトレードを学んでください。 経験豊富なトレーダーは、デイリーマーケット分析Forex TV でトレーディングスキルを向上させることができます。

あなたが羊であろうと牛であろうと、FBSであなたの取引は成功することでしょう。

FAQ

株式市場におけるブルとは?

ブルとは、株価が上がることを期待して株を買う積極的なトレーダーのことです。

株式市場におけるベアとは?

ベアとは、株価の下落を予想して株を売るネガティブなトレーダーのことです。

株式市場におけるニワトリとは?

ニワトリとは、リスクを取らず、相場が揺らぐと衝動的に売ってしまう恐怖のトレーダーのことです。

株式市場における羊とは?

羊とは、自分の戦略を持たず、常に他のトレーダー’の動きに追随するトレーダーのことです 。

株式市場におけるラビットとは?

ラビットは、日中に速くたくさん利益を得ようとする過活動トレーダーです。

株式市場におけるダチョウとは?

ダチョウとは、マーケットがネガティブなシグナルを出したときに、頭を砂に埋めてしまう投資家のことです。

株式市場におけるクジラ とは?

クジラとは、たった一度の取引で市場の状況を左右することができる大富豪のことです。

  • 1634

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera