1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. プライスアクションの読み方を学ぶべき10の理由
2023-08-08 ・更新

プライスアクションの読み方を学ぶべき10の理由

cover.png

チャールズ・ダウ氏が述べたように、この価格は優れた市場データ保存です。 これは必要な情報をすべて含んでいる価格であり、その動きは市場全体の状況を示しています。

プライスアクションはテクニカル分析の核心です。 これは、時間の経過に伴う値動きの研究に基づく手法です。 プライスアクション分析を使用するトレーダーは、市場を読み、チャートに描かれた価格データのみを調べることによって彼らの取引の意思決定を行います。 プライスアクション取引の信奉者は、資産の価格が意思決定の最も重要な要素であると考えています。 トレーダー向けには、価格が市場情報の主要な情報源であり、プライスアクションだけを研究することで成功の可能性が高まると主張します。

本稿では、すべてのトレーダーがプライスアクションの読み方を学ぶべき理由を明らかにし、このタイプの取引の独自性を示します。 当社では、FXトレーダーがなぜこの手法を好むのか、またプライスアクション取引中にどのような点を考慮すべきかを議論しています。

プライスアクショントレーダーのツールキット

トレーダーがプライスアクション分析を使用する場合、彼らは追加の指標なしで裸のプライスアクションチャートを調べます。 将来の値動きを予測し、最適なエントリーポイントとエグジットポイントを決定するために、当社はトレーダーに以下のような点に注目することをお勧めします。

これはプライスアクショントレーダーの基本的なツールキットです。 しかし、この方法の信奉者は、取引ルーチンで使用するものの組み合わせを変えることができます。 ただ、プライスアクション・トレーダーはプロのチャートリーダーであり、これらのツールは意思決定プロセスを助けるだけであることを心に留めておいてください。

プライスアクション分析を使用する理由

そのようなゲイリー・ワグナー、ニアル・フラー、キム・クロムパス、クリス・ロリなどの多くの専門家は、プライスアクションのテクニックだけで取引することを選択します。 これは透明性が高く、有益で、包括的で、信頼できます。 価格はすべての損失と利益の理由であるため、純粋なプライスアクション分析によって取引戦略を構築することは論理的であると思われます。 では、なぜこの方法を試すべきなのか、その理由を考えてみましょう。

チャートの透明度

純粋なプライスアクションチャートと、いくつかのテクニカル指標を用いたチャートの間には、劇的な違いがあることは否定できません。 インジケーターなしのプライスアクションチャートがいかにクリアで読みやすいか、おわかりいただけるでしょう。 きれいなプライスアクションチャートには、追加のデータとの混乱はありません。

次に、指標だらけの下値チャートを見てみましょう。 ここでは、以下の最も人気のある4つのテクニカル指標をご覧いただけます: ADX、ボリンジャーバンド、MACD、ストキャスティック・オシレーター。 すでにお気づきのように、このチャートのかなりの部分が指標に費やされているため、ファンダメンタルズ部分(価格バー)のスペースが狭くなっています。 アナリストでなくとも、チャート上の大量の追加情報がトレーダーのプライスアクションそのものへの集中を妨げることは言うまでもありません。

この2つのチャートを比較すると、素のプライスアクションチャートはより透明で目に見えるが、「ごちゃごちゃした」チャート上の指標はトレーダーの焦点をずらし、トレーダーにとって多くの変数を生み出すと結論づけることができます。 そうすることで、トレーダーは価格分析を単純化したいのだ。しかし実際には、この「雑然とした」チャートからは、素のプライスアクション・チャートよりも多くの予測データを得ることはできません。

実際のプライスアクションチャートの例:

CREATIVE 2057_1200x675_1 (1).png

多くの指標を持つプライスアクションチャートの例:

CREATIVE 2057_1200x675_2 (1).png

ニュースからの孤立

プライスアクションを読むことを学ぶことの間違いなく利点は、プライスアクションがそれに影響を与えるすべての要因を示しているため、ニュースを含む多くの取引変数から分離されています。

ニュースはしばしば混乱し、曖昧になりがちであることは誰もが知っています。 そのため、ニュースを学び、それが市場にどのような影響を与えるかを分析するのは、非常にエネルギーを消費し、疲れます。

プライスアクションの方法は、その衝撃的な内容でニュースを読むような破壊的な活動を無視することができます。 プライスアクションの手法を使うことで、トレーダーは情報過多やいわゆる分析麻痺を避けることができます。 トレンド、チャート、支持線と抵抗線。

プライスアクションは人間の心理

資産の値動きについて話すとき、私たちはすぐにさまざまなチャートパターン、指標、トレンドライン、支持線や抵抗線の水平線を思い浮かべ、GNPや企業の評判について世界で起きているさまざまな出来事を自動的に想像します。 つまり、プライスアクションは、市場で活動する人々の行動を直接反映するのです。 プライスアクションはトレーダーの純粋な心理です。 それだけです!

公式は単純で、あるトレーダーが取引に参入する絶好のチャンスを見つけると、別のトレーダーは市場から撤退する絶好のタイミングを見計らいます。 だから、トレーダーは自分の心や感情に導かれて、何をするのがよいかを決めます。 多くのトレーダーがポジションを建てることを素晴らしい決断と考えると、相場はそれに応じて上昇し、市場に強気トレンドが訪れます。 資産を売却する人が増えると価格が下がり、弱気相場が発生します。

そう、意思決定の過程では、多くの変数が考慮されます。 しかし、マーケットに飛び込むか飛び出すかという最終的な判断は、個人の心境によってなされるものです。 これらの決定が、今度は誰もがチャートで見ることができる価格の動きを作り出し、価格の動きに影響を与えるさまざまな要因があるにもかかわらず、すべての結果はプライスバーを通じて反映されます。

つまり、値動きがすべてなのです。 まず第一に、それはトレーダーの言語です。

最も適切な市場の視点

プライスアクション・トレーディングを学び始める主な理由は、最も関連性の高い市場見通しを決定する精度にあります。 プライスアクションの方法は、市場分析の安定した手法であるため、それは将来の市場の変化を予測するためにテクニカル指標を必要としません。 たとえば、多くのトレーダーは、すでに起こった価格変動を示す遅行価格指標にとらわれてしまいます。 しかし、それは指標からこのデータを待って、純粋な価格のアクションが何を期待し、現在の市場の状況が何であるかを分析するために定期的に繰り返される価格のアクションのセットアップを提供することができるときにそれにあなたの時間を無駄にする価値がありますか?

時間枠を増やし、時間を節約することで利益を上げる能力

価格アクション取引のもう一つのまともな利点は、それはあなたがより少ない頻度で、しかし正確に取引することができ、取引のために選択した高い時間枠として、より効果的になるということです。  プライスアクション・メソッドは、チャートをより速く分析するのに役立ちます。 トレーダーは、チャートを何時間もかけて下調べすることがトレードとはどういうことなのか、それがいかに疲れることなのかを身をもって体験します。 しかし、多くのトレーダーは、それが頻繁に、より低い時間枠で取引する方が有益であると仮定し、その破壊性と損失、お金だけでなく、時間を認識していません。

プライスアクションの取引方法を知っていれば、時間を大幅に節約し、多くの労力を必要としない簡潔なチャート分析で取引することができます。 純粋なプライスアクションに基づいてよく練られた取引計画を持つことは、プライスアクション取引は時間と労力の経済についてであるため、小さな時間枠や長いチャート検査の作業を除外することは秘密ではありません。 この方法は、集中力と透明性を重視したものです。

プライスアクションは、深い本格的な市場分析の詳細に入ることなく、価格自体から必要なすべての情報を学ぶための素晴らしいオプションです。 基礎を学び、利益を得て、それを発揮させるだけで十分なのです。

トレードの規律を身につける時期

トレーディングの規律は、トレーダーが予測不可能な市場で生き残り、プロとして成長するために不可欠な要素です。 わかりやすく信頼できるプライスアクションの手法で取引すれば、心理的な側面に注目しやすくなります。

多くの場合、トレーダーは取引方法や戦略を設定することに夢中になり、目標や取引で本当に重要なことを忘れてしまいます。 しかし、高い成果を得るためには、日々の自制心や自己管理能力を高めることの方がはるかに重要です。 浮き沈みに対する反応、一日のプランニング、情緒の安定は、分析を尽くして取引手法を常に開発するよりもずっと重要です。

プライスアクション・トレードの最も優れた点は、自分自身に集中できることです。 選択した取引方法の効率について考えすぎる必要はありません。 これは、何十年もの間、トレーダーによって使用されてきた市場分析の方法です。 包括的で完全なものです。

最適なエントリーポイントとエグジットポイントの特定

プライスアクション取引は、その信者が市場に参入または終了する最適なタイミングを決定する能力を高めることができます。 この種の分析は、トレンド、支持線と抵抗線、ローソク足の形成を研究することを意味し、その結果、トレーダーは、ポジションを開いたり閉じたりする最も適切なタイミングを決定するために必要なすべてのデータを提供します。 プライスアクションのメソッドを使用することにより、簡単にあなたが有益な貿易を行うことができます主要な市場の動きを検出することができます。 プライスアクション取引は、市場を明確に見ることを教えてくれます。 同時に、他の多くの手法には、いわゆる「グレーゾーン」があり、トレーダーがタイムリーに市場に参入したり、市場から退出したりするタイミングを決めることができません。

効果的なリスク管理

トレーディングにおけるリスク管理とは、トレーダーが損失をコントロールし、健全なリスクとリターンの比率を保つための計画です。 プロなら誰でも、効果的なリスク管理計画が成功への要であることを知っています。 純粋なプライスアクションは、トレーダーが価格パターンとローソク足の形成を学ぶことができ、順番に、将来の取引のリスクとリターンの比率を正確に評価するための優れた機会を保証します。 プライスアクション法の助けを借りて、お客様は損切り注文を配置し、リスクを管理するための支持と抵抗のレベルを決定することができます。 プライスアクションを通じた市場分析は、お客様の取引戦略を安定的かつ効果的にし、リスクを軽減し、長期的な収益性を高めます。

ミニマリズム

プライスアクションのアプローチは、紛れもなくミニマルであり、多くの人々のライフスタイルに対応しています。 このアプローチは、破壊的要因を最小限に抑え、不安を和らげることを目的としています。 考えることも心配することも少なくなります。

プライスアクション分析は、よく知られている慣用句を証明している「お客様が知っているより少ない、より良い」プライスアクション取引の主なアイデアは、市場と対話することが少ないということであり、成功の確率が高くなります。 しかし、だからといって手をこまねいているわけにはいきません。 お客様の目的は、努力と勉強を通じて簡潔なプライスアクション・トレードの技術を完成させることです。

CREATIVE 2057_1200x675.png

なぜFXトレーダーはプライスアクションを使うのか?

プライスアクション取引は、外国為替トレーダーの間で人気があります。 この事実を証明するいくつかのポイントを紹介しましょう。

  • 外国為替市場は流動性が高く、プライスアクション取引により、トレーダーはポジションのオープンとクローズを簡単かつ迅速に行うことができます。
  • 外国為替市場は24時間開いており、常に変化しています。 世界最大の市場です。 そのため、多くの投機家が他のトレーダーにFXインジケーターやロボットを追加購入するよう説得し、成功の確率を高めるのに役立つと述べています。 しかし、現実は価格の動きを調べることが第一であり、価格以外のものを分析しても意味がないことを証明しています。 だから、FXでやるべき基本的なことは、裸のプライスアクションを読む方法を知ることです。
  • 外国為替市場では、価格は特定のトレンドラインに従って動く傾向があります。 トレンドは、一連の高値や安値の更新、プルバックや反転を含み、全体として鋭い波を形成します。 これらの波に乗るための第一歩は、ピークと谷の極端な値動きを読むことを学ぶことです。

まとめ

さて、プライスアクション・トレーディングは、プロにとっては当然の勝利の選択です。 プライスアクションのテクニックは、トレーダーが取引中に客観的な思考を維持することができます。 価格という基本的な要素に集中すれば、冷静でいることができ、他のことに注意を向ける必要がなくなります。 プライスアクションとは透明性と明瞭性のことです。 トレーダーに最も正確なデータを提供し、市場に飛び乗る、あるいは市場から飛び降りる最適なタイミングを判断します。

プライスアクション分析は、あなたのトレーディング・キャリアの聖杯です。 プライスアクションの読み方や、プライスアクション・トレード中に使用するツールを学ぶことを強くお勧めします。 当社のガイドと推薦が、お客様が技術を習得する手助けをします。 FBSで一緒に取引の道を切り開きましょう。

  • 893

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera