プライスアクションシステムの崩壊

プライスアクションシステムの崩壊

2020-12-08 ・更新

取引で使用するツールはいくつありますか? ローソク足パターンのみを必要とする有能な取引システムがあるとすればどうでしょうか?  このアプローチはプライスアクションと呼び、プロトレーダーの間で非常に人気があります。 プライスアクションの基本的な要素と、このシステムを取引する上で習得する必要があるものを見つけましょう。

プライスアクションとは何か?

プライスアクションシステムは、特定の通貨ペアの価格変化のことを表します。  

このアプローチは、テクニカル分析の設立者であるCharles Dowの時代から始まります。 彼によると、価格には全ての不可欠な情報と基本的な事実が含まれています。 市場全体で発生するものは、価格によって暗号化されます。 したがって、プライスアクションは価格変動の真髄を表しています。 それらを正しく行う方法を知っていると、複雑な計算を理解したり、何千ものニュースの見出しを読んだりする必要は無くなります。 価格はあなたのために働きます。 従い、プライスアクションの主な長所は、トレーダーが不必要な情報を知る必要が無く、市場で何が起こっているかについて明確なビジョンが持てるということです。

前置きを締めくくるにあたって、トレーダーにとってプライスアクションが魅力的である3つの主な理由を説明します:

  • 普遍的;
  • 比較的簡単;
  • 一番人気。

プライスアクションシステムを取引するには、トレンドラインを書く方法を知って、サポートと抵抗線を特定し、ローソク足のパターンをよく知っている必要があります。

プライスアクションを検討することが推薦されるのはいつでしょう?

テクニカル分析とトレンド取引を愛する意欲的な目標を持つデイトレーダーであれば、この取引システムはあなたにぴったりでしょう。 余計なマーケットノイズに対処せず、より大きな市場の状況に固執することはありません。

プライスアクショントレーダーがオシレーターを使わないのはなぜですか?

ユニバーサルオシレーターに関する多くのトレーダーの信用は別とし、オシレーターは価格分析の公式です。 オシレーターの合図を解釈しないでください(つまり、 RSIは、買われすぎか、売られすぎかを判断するためのゾーンから離れ、常に追加される正確性によってそれらを確認します。 プライスアクションによって、トレーダーはデリバティブではなく価格で操作することができます。 プライスアクションシステムを使う場合、一部のオシレーターをフィルターとして使用することができますが、それらに完全に依存しないでください。

金融予測アルゴリズム

プライスアクションを知っている場合、重要なレベルに近い価格の、全ての変更を管理することができます。 プライスアクションのゲームへ入る前に、行う必要のある手順を考えていきましょう。

1. まず初めに、支持と抵抗線を特定する必要があります。

プライスアクションを習得したいトレーダーにとって、これは重要なステップです。 H1タイムフレームで取引する場合、メインレベルを識別するために、H4またはデイリーを使用してください。 ほとんどの場合に停止するチャート上のポイント、または、価格の方向変更の間にラインを引く必要があります。

例えば、 NZD/USDの日足チャートを見てみて、最も大切な支持と抵抗線を見つけてみましょう。 それらを沢山、配置しないでください。最も重要なものだけを配置してください。 さらに大きな時間枠で最も重要なレベルを確認した後、より小さなレベル(H1)に切り替え、再び、重要なポイントを通る水平線を引く必要があります。 他の色を使用することをお勧めします。

1 (4).png

2. 次に、エントリーを特定する必要があります。

ここでは、反転継続のローソク足パターンを覚えておく必要があります。 FBSのガイドブック上で、最も人気なものを見つけることができます。 初めは、すぐに見つけることが難しいため、この記事を印刷して目をトレーニングすることをお勧めします。 これらのパターンいくつかが表されたレベルの近くに表示される場合、パターンに応じ買うまたは売る準備をしてください。 疑問がある場合、確認としてオシレーターを使用してください。

3. 最後に、ストップロスを設置し、利益水準を受け取ることを忘れないでください。

プライスアクションシステムを使う場合、エントリーのあるローソク足パターンから3-4倍離れたストップロスを設置する必要があります。 利益を得るということに関しては、次の重要な支持/抵抗レベルに設置されるべきです。

2 (3).png

まとめ

指標の読みに従い、市場での行動を明らかにしようとするトレーダーは、非常に依存した考え方を持っています。 一方で、一次データ(価格変動)を使って取引する人は、1つの重要な要素にのみ集中します。 プライスアクションの練習には多くの時間を当てる必要がありますが、優れたスキルと直感を身に付けることが出来れば、将来的に成功する可能性があります。

ログインする

同様

フラットトレーディングの戦略:ラバーバンド
フラットトレーディングの戦略:ラバーバンド

この戦略は、一方では単純な指標に基づいており、他方ではいくつかのレベルのフィルタリングとトレードシグナルの確認を必要とするため、初心者と上級トレーダーの両方に適しています。

ボリンジャーバンドとの取引戦略
ボリンジャーバンドとの取引戦略

前回の記事では、移動平均を使用して取引する方法について説明しました。 次に、ボリンジャーバンドと呼ばれる別の便利な指標を調べ’ます。

よくある質問

  • 口座の開設方法

    弊社のウェブサイト上にある口座開設 ボタンをクリックして、パーソナルエリアに進んでください。取引前に、プロフィール認証をパスしてください。Eメールと電話番号、ID認証を受けてください。この手順はあなたの資本の安全性とアイデンティティを保証します。全ての確認が済み次第、好みの取引プラットフォームに進んで取引を始めてください。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ウェブサイト上のWithdrawal ページ又はFBS パーソナルエリアのファイナンスセクションに進んでください。入金時と同じシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で清算勘定していた場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 取引を始める方法

    18歳以上ならば、FBSに登録して外貨為替を始められます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。 無料教材 と FBS口座の作成 で、基礎を学んでから始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で試すことができます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを始動させるには?

    FBS個人エリアのウェブ版又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、口座に最大$ 140を無料で提供します。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera