プライスアクションシステムの崩壊

プライスアクションシステムの崩壊

2023-04-03 ・更新

取引で使用するツールはいくつありますか? ローソク足パターンのみを必要とする有能な取引システムがあるとすればどうでしょうか?  このアプローチはプライスアクションと呼び、プロトレーダーの間で非常に人気があります。 プライスアクションの基本的な要素と、このシステムを取引する上で習得する必要があるものを見つけましょう。

プライスアクションとは何か?

プライスアクションシステムは、特定の通貨ペアの価格変化のことを表します。  

このアプローチは、テクニカル分析の設立者であるCharles Dowの時代から始まります。 彼によると、価格には全ての不可欠な情報と基本的な事実が含まれています。 市場全体で発生するものは、価格によって暗号化されます。 したがって、プライスアクションは価格変動の真髄を表しています。 それらを正しく行う方法を知っていると、複雑な計算を理解したり、何千ものニュースの見出しを読んだりする必要は無くなります。 価格はあなたのために働きます。 従い、プライスアクションの主な長所は、トレーダーが不必要な情報を知る必要が無く、市場で何が起こっているかについて明確なビジョンが持てるということです。

前置きを締めくくるにあたって、トレーダーにとってプライスアクションが魅力的である3つの主な理由を説明します:

  • 普遍的;
  • 比較的簡単;
  • 一番人気。

プライスアクションシステムを取引するには、トレンドラインを書く方法を知って、サポートと抵抗線を特定し、ローソク足のパターンをよく知っている必要があります。

プライスアクションを検討することが推薦されるのはいつでしょう?

テクニカル分析とトレンド取引を愛する意欲的な目標を持つデイトレーダーであれば、この取引システムはあなたにぴったりでしょう。 余計なマーケットノイズに対処せず、より大きな市場の状況に固執することはありません。

プライスアクショントレーダーがオシレーターを使わないのはなぜですか?

ユニバーサルオシレーターに関する多くのトレーダーの信用は別とし、オシレーターは価格分析の公式です。 オシレーターの合図を解釈しないでください(つまり、 RSIは、買われすぎか、売られすぎかを判断するためのゾーンから離れ、常に追加される正確性によってそれらを確認します。 プライスアクションによって、トレーダーはデリバティブではなく価格で操作することができます。 プライスアクションシステムを使う場合、一部のオシレーターをフィルターとして使用することができますが、それらに完全に依存しないでください。

金融予測アルゴリズム

プライスアクションを知っている場合、重要なレベルに近い価格の、全ての変更を管理することができます。 プライスアクションのゲームへ入る前に、行う必要のある手順を考えていきましょう。

1. まず初めに、支持と抵抗線を特定する必要があります。

プライスアクションを習得したいトレーダーにとって、これは重要なステップです。 H1タイムフレームで取引する場合、メインレベルを識別するために、H4またはデイリーを使用してください。 ほとんどの場合に停止するチャート上のポイント、または、価格の方向変更の間にラインを引く必要があります。

例えば、 NZD/USDの日足チャートを見てみて、最も大切な支持と抵抗線を見つけてみましょう。 それらを沢山、配置しないでください。最も重要なものだけを配置してください。 さらに大きな時間枠で最も重要なレベルを確認した後、より小さなレベル(H1)に切り替え、再び、重要なポイントを通る水平線を引く必要があります。 他の色を使用することをお勧めします。

1 (4).png

2. 次に、エントリーを特定する必要があります。

ここでは、反転継続のローソク足パターンを覚えておく必要があります。 FBSのガイドブック上で、最も人気なものを見つけることができます。 初めは、すぐに見つけることが難しいため、この記事を印刷して目をトレーニングすることをお勧めします。 これらのパターンいくつかが表されたレベルの近くに表示される場合、パターンに応じ買うまたは売る準備をしてください。 疑問がある場合、確認としてオシレーターを使用してください。

3. 最後に、ストップロスを設置し、利益水準を受け取ることを忘れないでください。

プライスアクションシステムを使う場合、エントリーのあるローソク足パターンから3-4倍離れたストップロスを設置する必要があります。 利益を得るということに関しては、次の重要な支持/抵抗レベルに設置されるべきです。

2 (3).png

まとめ

指標の読みに従い、市場での行動を明らかにしようとするトレーダーは、非常に依存した考え方を持っています。 一方で、一次データ(価格変動)を使って取引する人は、1つの重要な要素にのみ集中します。 プライスアクションの練習には多くの時間を当てる必要がありますが、優れたスキルと直感を身に付けることが出来れば、将来的に成功する可能性があります。

ログインする

同様

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera