2023年、フルタイムとパートタイム、どちらを選びますか?

2023年、フルタイムとパートタイム、どちらを選びますか?

2023-01-24 ・更新

フルタイムでトレードすることを考えるなら、多くのチャレンジを覚悟しなければなりません。 多くのトレーダーは心理的なプレッシャーに対処できず、自分自身を失敗に陥れてしまいます。    フリーランスや起業と同様に、自己認識がトレーディングの成功の鍵となります。 すべての人が自分のために独立して仕事をする準備ができているわけではありません。 この記事では、FBSがフルタイムとパートタイムの取引のメリットとデメリットの両方を紹介しています。

フルタイムトレーダーとパートタイムトレーダーのどちらを目指すべきでしょうか?

フルタイムのトレーダーになるには、計画がないと難しいかもしれません。 仕事を辞め、ポイントや戦略の世界に深く飛び込む前に、現在のトレードのやり方を分析し、トレードのパフォーマンスをチェックしましょう。 FBSでは、利益、ドローダウン、回復の各要素に特に注意することを推奨しています。 1.75から4の間で安定的にプロフィット・ファクターを確保できるほどの実力はありますか? ドローダウン・メトリクスを低く抑えられますか? これらの質問に「はい」と答えられる方は、フルタイム・トレーディングという不安定な手法に対応できる方です。

EN_Combine Life and trading_1200x675.png

また、ストレスの多い状況への対処や意思決定の合理化も、専業トレーダーには欠かせません。 不幸な出来事や損失があっても、自分を壊してはならないし、何があっても計画を貫かなければなりません。

最後に、フルタイムのトレーダーは、予期せぬ損失に遭遇した場合に備えて、十分な資金的余裕を持つ必要があります。 専業トレーダーになるにはどうしたらいいかを考えるなら、ここが最も重要なポイントの一つです。

逆に、9時から5時までの仕事から抜けるためにもっとお金が必要だと感じたり、安定した収入源を失うことに抵抗がある場合は、パートタイム取引を検討することもできます。 このように、生活とトレードを両立させる方法は、チャレンジングなものでもあります。 しかし、パートタイムトレーダーが日々の活動のバランスをとる方法を学べば、それなりの成果を上げることができるでしょう。

フルタイム取引とパートタイム取引とは?

まず、フルタイムとパートタイム取引の定義を説明します。

フルタイム取引とは、トレーディングを主たる収入源とする姿勢のことです。 フリーランスと同様、フルタイムトレーダーも厳しい労働時間や業務に縛られることはありません。 同時に、支出を賄う安定した収入源を確保するためのシステム化も必要です。

パートタイム取引とは、トレーダーがフルタイムの仕事とトレーディングを組み合わせて、収入を補うことです。 このコンボで成功するためには、パートタイムのデイトレーダーは効果的なプランを構築し、それに従わなければなりません。

両者の取引手法の主なメリットとデメリットは何でしょうか? 見つけていきましょう

フルタイム取引:メリットとデメリット

フルタイム取引には、多くの利点と欠点があります。

長所

独立性 フルタイムのトレーダーは、早起きして上司に報告書を作成したり、満足のいかない仕事をする必要はないのです。 自分のニーズや習慣に基づいて、取引スケジュールを計画することができます。 今日はトレーダーになる気分じゃない? フルタイム取引なら、簡単に休みを取ることができます。 ただし、あまりに無計画な休日が続くと、グリップが低下する可能性が高いので注意しましょう。

また、トレーディングを仕事にしようと思った場合、別のケースもあります。 大企業に入社してスキルを身につけることで、理想的なキャリアパスを形成することができます。

仕事=情熱。 自分が好きな活動にすべての時間を捧げることを想像してください。 しかも、お金をもたらしてくれます。 これは夢のような生活ではないでしょうか?

一流になるためのチャンス。 トレーディングをフルタイムで行うことで、自分のスキルについて多くの練習をし、優れたアナリストやトレーダーになるために厳しい訓練を受けることができます。 その後、メンターとなり、トレーディングコミュニティを作ることも可能です。

短所

責任。 トレーダーである以上、起こること全てに責任を持たなければなりません。 自分の心と行動をコントロールすることができれば、助けになるはずです。

時間管理。 トレードには、勉強や研究に多くの時間が必要です。 一度ポジションを開けば、丸一日、一週間、あるいは一ヶ月間、仕事を持ち続けることになります。

収入は自分次第。月末に一定額の収入があることが分かっているので、普段の仕事でもしばらくは安心です。 しかし、トレードがフルタイムのフリーランスとなると、集中力が必要で、常に最新の情報を得る必要があります。

 ソーシャルコンタクトの制限。 確かに、トレードは会社勤めや 「トレード仲間 」がいない限り、孤独なビジネスです。

他人に影響を与えません。一日中自分のために働いていても、自分の懐以外は誰にも、何にも影響を与えません。

パートタイム取引:メリットとデメリット

では、パートタイムで取引することのプラス面とマイナス面を観察してみましょう。

長所

お客様の本業を辞める必要はありません。 安定した収入源があれば、それを裏切る必要はないのです。 フルタイムの仕事とトレーディングを両立させ、副収入を得ることができます。

少ない投資資金で始められる。 パートタイムでやる場合、トレードで生計を立てる必要はない。 その結果、より多くの練習ができ、トレーディングスキルの向上に励むことができるのです。

明るい未来のために、もっとお金を貯めるチャンスです。 預金口座に多くのお金を入れるための大きな給料がない場合、パートタイムで取引をすることで十分な収入を得ることができ、経済的安定と自由に近づけるかもしれません。

短所

時間管理。 フルタイムの取引では、長続きさせるために厳しいスケジュールが必要ですが、パートタイムの取引では、きちんとしたワークライフバランスが必要です。 それがないと、9時から5時までの仕事とトレードを両立させることが難しくなります。

集中力不足。 フルタイムの仕事をしながらトレードをすると、資産分析やトレードの管理をする時間が少なくなってしまいます。

取引時間の制限. フルタイムの仕事で取引する場合、特定の取引時間帯にのみ変動する資産もあるため、選択肢の数は制限されます。

取引できる商品の数が限られていること。 パートタイム取引は、3つ以下の商品に絞った方が効果的です。

パートタイム取引の戦略

トレーダーが採用できるパートタイム取引戦略とは?

スイングトレード戦略。 スイングトレード戦略の最大のポイントは、2日以上トレードを保持することです。 移動平均線とMACDを使ったこのような戦略の例は、FBSのホームページで見ることができます。

長期トレンドトレード戦略。 パートタイムで取引したい場合は、安定した長期トレンドに注目します。 これらのトレンドの中で動く資産に焦点を当て、それに固執します。 反転の可能性に注意し、最初のシグナルが現れたら取引を終了してください。

アラートを使って取引。 MetaTrader 4/5では、トレーダーがアラートを設定することができます。 MetaTraderのツールボックスウィンドウでアラートバーをクリックし、新しいアラートを作成することで、トレーダーは簡単にそれを行うことができます。 ここでは、価格の種類(買値、売値)、数量、時間、金額を選択することができます。 こうすることで、トレーダーはチャートの変化を常に把握することができます。

自動取引。 トレーダーは、トレーディング・ロボットを活用することで、その成果を最大限に発揮することができます。 MetaTraderのユーザーは、事前に定義されたアルゴリズムや取引戦略に基づいて取引を開始するエキスパートアドバイザーや取引ロボットの力を利用することができます。 こうすることで、トレーダーは多くのリソースを節約することができるのです。 しかし、市場環境が変化する中で、ロボットの性能を確認する必要があります。

フルタイムトレーダーとパートタイムトレーダーの違いについて

フルタイムとパートタイムのメリットとデメリットを読んでも、まだ最適な選択肢を明確にする必要があるかもしれません。

フルタイム・トレーディングは、すべての時間をトレーディングに捧げたい人に向いています。 彼らはフリーランスであることを恐れず、固定されたスケジュールを作ることができます。 また、浮き沈みに備え、不運な日々を過ごすための緊急時の資金も用意しています。

パートタイム・トレーダーはより柔軟で、興味や情熱を失うことなく、さまざまな活動を組み合わせることができます。 通常業務のタスクを効率的にこなし、仕事帰りや昼休みにチャートをモニターすることができるのです。 彼らは純粋にトレードが好きで、フルタイムの仕事での義務の後に疲れを感じません。

まとめ

パートタイム取引もフルタイム取引も、トレーダーのライフスタイルに合わせたこだわりが必要です。 フルタイムトレーダーは多くのトレーダー仲間にとって夢のように聞こえるかもしれませんが、これはトレーディングへの多大なコミットメントとよく整理されたスケジュールを要求されるハードワークの活動です。 一方、パートタイム取引は、時間的な負担は少ないですが、計画性が問われます。

よくある質問

デイトレードはパートタイムでもできますか?

はい、パートタイムでデイトレードをすることは可能です。 デイトレードは、株式などの金融商品をその日のうちに売買することです。 これは困難で時間のかかることですが、個人が毎日数時間を取引に充てることができれば、パートタイムで行うことは可能です。 しかし、デイトレードにはリスクがあることを忘れてはいけません。 パートタイムでデイトレードをする前に、マーケットと戦略について徹底的に勉強することが重要です。

デイトレーダーのアルバイトの収入はどのくらいですか?

デイトレーダーのアルバイトの収入は、一概には言えません。 これは、個人の経験レベル、取引する市場、取引にかける時間や労力など、いくつかの要因によって異なる場合があります。 デイトレーダーのアルバイトの中には、取引でわずかな副収入しか得られない人もいれば、かなりの収入を得ることができる人もいます。 最終的に、パートタイムのデイトレーダーが稼ぐ金額は、一貫して取引活動を通じて利益を生み出す能力によって決まります。

パートタイムとフルタイム?

トレーディングのキャリアをパートタイムで追求するか、フルタイムで追求するかは、その人の状況、経済的目標、経験レベルなど、いくつかの要因によって決まります。 パートタイム・トレーダーは、トレーディングに興味はありますが、フルタイムの仕事や家庭の事情でフルタイムのトレーディング・スケジュールをこなせない人にとって、良い選択肢となるかもしれません。 この場合、夜間や週末など、取引頻度を少なくすることができます。

一方、フルタイムのトレーディングのキャリアは、自分の時間と労力のほとんどをトレーディングに割くことができる人には良い選択肢かもしれません。 これによって、個人が市場にどっぷりと浸かることができ、取引活動から大きな収入を得られる可能性があるのです。

同様

インフレ:定義、説明、および例
インフレ:定義、説明、および例

今、どのニュース・リソースもインフレについて語り、経済記事が叫ばれています。 公開された情報に惑わされる人が増えています。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera