スイングトレーディング戦略で波をキャッチ

スイングトレーディング戦略で波をキャッチ

2020-11-12 ・更新

デイトレード戦略とスキャルピングの間の完璧なバランスを見つけようとしている間、トレーダーは魅力的な中間スタイルを発見するかもしれません。 記事の名前はそれ自体を物語っています:今日はスイングトレードについて話します。 それで、スイングトレードとは何ですか?

スイングトレードは、ファンダメンタル分析とテクニカル分析を組み合わせた、トレーディングへの特定のアプローチです。 トレーディングスイングはサーフィンをに似ています。価格が方向を変えるときにスイングをキャッチします。 この取引スタイルを選択した場合、あなたは数日間ポジションを保持します。 したがって、ポジションサイズ管理の主な原則とスワップのメカニズムに精通している必要があります。

あなたは’おそらく、スウィングトレードが横向き市場で完璧に機能すると推測しました。そのような状況では、価格は特定のレベル内で変動します。 同時に、“スイングキャッチ”価格がトレンド内で修正を行う場合にも可能です。

スイングトレードが複雑すぎると感じる場合は、“H4クロスオーバー”と呼ばれる優れたスイング戦略を使います。 ルールはその名前と同じくらい簡単です! 詳細を見てみま’しょう

まず、戦略の基本的な条件を考えてみま’しょう。 次のとおりです:

  • 時間枠:H4
  • 指標:89期間のSMA、21期間のEMA(終値への適用あり)、および標準設定(12、26、9)のMACDオシレーター。
  • 通貨ペア: EUR/USD, GBP/USD, AUD/USD, USD/CAD, EUR/GBP, EUR/AUD, EUR/JPY, GBP/JPY, USD/JPY, GBP/CHF, USD/CHF, EUR/CHF

お金の管理を忘れないで’ください。 取引ごとの最大リスクと利益目標は、口座残高の約1〜2%である必要があります。 

戦略手順は、通常どおり、“売り”及び“買い”シナリオの両方で提示されます。

“購入”のアルゴリズムシナリオ

  1. まず、21期間のEMAが89期間のSMAを上向きに通過するのを待ちます。
  2. 価格は高くなるはずですが、MACDが下がるとリトレースします。
  3. “エントリ”注文をMACDが上向きに戻った後の最初のグリーンキャンドルの終値で配置します。 (重要なお知らせ:価格は21期間のEMAよりも高くする必要があります。 そうでない場合は、取引をスキップしなければなりません。
  4. ストップロスは、以前の有意なサポートレベルを4〜10ピップス下回ります。
  5. テイクプロフィットはストップロスと同じ距離に配置されます。

 以下に、EUR / USDのH4チャートでの戦略の例を示しました。

例1.png

チャートでは、21期間のEMA(黄色の線)が10月6日に89期間のSMA(灰色の線)を上回ったことがわかります。 価格は急上昇しましたがその後下落しました。 同時に、MACDは下落していました。 価格が移動平均を上回りMACDが上昇するのを待ちました。 その後、1.1776(強気ローソク足の終値)でポジションをオープンしました。 ストップロスをサポート1.1728に5ピップス配置しました。 テイクプロフィットのレベルは、“ 買い”注文と48ピップスのストップロス間で同じ距離に配置されました。  その結果、テイクプロフィットは1.1776+ 48 = 1.1824になりました。

“売り”シナリオのアルゴリズム

  1. “買い”シナリオの代わりに、21期間のEMAが89期間のSMAを下向きに通過するのを待ちます。
  2. ここでは、価格が下がると予想していますが、MACDが上がると上向きに修正されます。
  3. MACDが再び下落し始めた後の最初の赤いろうそくの終値の位置で“売り”ポジションを開きます (重要なお知らせ:価格は21期間のEMAよりも低くする必要があります。 そうでない場合は、取引をスキップしなければなりません。
  4. ストップロスは、以前の有意な抵抗レベルを4〜10ピップ上回ります。
  5. テイクプロフィットはストップロスと等距離に配置されます。

例2.png

EUR / USDの同じチャートで、21期間のEMA(黄色の線)が89期間のSMA(灰色の線)を下回ったことがわかりました。 その後、価格は変動しました。 MACDも上昇していました。 オシレーターが反転するのを待って、赤いローソク足の終値で“売り”注文を出しました。 ストップロスは1.0899の抵抗レベルを上回り、テイクプロフィットは1.0811(1.0855-0.0044 = 1.0811)でした。

この戦略はとても簡単そうですよね? 上記で説明した簡単なルールに従うことで、スイングトレードを非常に効果的にマスターできます。 最初にバックテストのためにデモアカウントで試してから、実際の市場環境に実装することをお勧めします。

今すぐ取引する

同様

よくある質問

  • Trade 100 Bonusを得る方法

    FBSからの無料の$100 を使って取引スキルを磨きましょう。このオプションを利用するには、Trade 100 bonus口座を開設 してください。30日以内にこのお金を利用して5ロットを取引してください。成功したら、$100を得られます。Win-Winです!利益を上げられる機会を得られるだけでなく、実際の市場で試してFXスキルを鍛えることができます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上ならば、FBSに登録して外貨為替を始められます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。 無料教材 と FBS口座の作成 で、基礎を学んでから始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で試すことができます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • 口座の開設方法

    弊社のウェブサイト上にある口座開設 ボタンをクリックして、パーソナルエリアに進んでください。取引前に、プロフィール認証をパスしてください。Eメールと電話番号、ID認証を受けてください。この手順はあなたの資本の安全性とアイデンティティを保証します。全ての確認が済み次第、好みの取引プラットフォームに進んで取引を始めてください。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ウェブサイト上のWithdrawal ページ又はFBS パーソナルエリアのファイナンスセクションに進んでください。入金時と同じシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で清算勘定していた場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
00:30:00後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera