取引戦略‘HHLL’価格アクションに従うだけ

取引戦略‘HHLL’価格アクションに従うだけ

2023-08-08 ・更新

この記事では、‘HHLL’と呼ばれる戦略について説明します。 これは古典的な外国為替の原則に基づいているので、他の名前で同様の戦略を見たことがあるかもしれません。 その大部分は、インジケーターを使用する必要が’ないことです。 重要な点は、価格行動に従うことです。 ただし、一部のインジケーターは、視覚化に役立つ場合があります。 さらに、この戦略に好きなものを自由に追加して、好みに合わせてパーソナライズしてください! 最終的には、取引アプローチとビジョンに合った新しい独自の戦略を思いつくことさえできます。

トレンドの定義

まず、トレンドの定義を覚えておきま’しょう。 トレンドは、その市場における資産価格の一般的な方向です。 上昇トレンド(強気トレンド)は、より高い高値とより高い安値の一連から成り立っています–価格は上昇しています。 下降トレンド(弱気トレンド)は、より安い安値とより安い高値の一連から成り立っています–価格は下がっています。 市場に参入するベストな瞬間はトレンドリバーサルです。

上昇トレンド

チャートに上昇傾向があるとしま’しょう。 最初の高値(H)の後に最初の低値(L)が続き、次に2番目の高値(HH–より高い高値)が続きます。 その後、価格がトレンド構造から外れ、安値(LL)を形成した場合、トレーダーは、価格が特定のレベルに達したときに販売する準備ができている必要があります。これについては後で説明します。

str1.png

下降トレンド

反対のケース、つまり下降トレンドを見てみま’しょう。 最初のロー(L)の後に最初のハイ(H)が続き、次に2番目のロー(LL–ローワーロー)が続きます。 その後、価格がトレンド構造を破り、より高い高値を形成した場合、価格が特定のレベルに達したときにトレーダーは購入する準備ができているはずです。これについては後で説明します。

str2.png

SELLへのエントリールール

売り注文をどこでどのように開くかについて話し合いま’しょう。 エントリーするのに最適な瞬間は、最初の高値へのロールバックです(下の写真を見てください)。 この構造は、いわゆる‘ビッグプレーヤー’が存在するため機能します。 巨大な売りをするために、彼らは取引をより収益性の高いものにするために膨大な数の買い注文を必要とします。 HとHHの間の領域は、流動性が増加したゾーンを表します。 したがって、トレンドのさらなる継続を信じている多くのバイヤーがいます。 

入るより良い方法は、 未決注文を使用することです。 まず、より低い値(LL)の形成を待つ必要があります。 次に、売り指値を最初の高値(H)のレベルに設定する必要があります。 

str3.png

BUYのエントリールール

同じ論理で、買いの場合、流動性が増加するゾーンは、1番目と2番目の安値の間にあります(下の写真のLとLL)。 下降トレンドが続くと信じている多くの売り手がここにあります。 一部のトレーダーは購入が早すぎ、一部はパニックに陥って注文をクローズし、ほとんどのトレーダーはこのエリアでストップロスを抱えています。  したがって、大きなプレーヤーは、現時点で購入する絶好の機会を見ています。 どうするか。 ‘ビッグプレーヤー’と参加してください! 高い高値(HH)が形成されるのを待ち、最初の安値(L)のレベルで買い指値を設定します。 

str4.png

リスクを最小化する

ストップロスを使う

ストップロスは出口オーダーであり、トレーダーが取引を行う場合に、損失の量を制限するために使用されます。 

販売の場合、ストップロスをHHポイントの少し上に配置することをお勧め’します。 反対に、購入する場合は–ストップロスをLLポイントのすぐ下に置きます。 

テイクプロフィットを使う

ストップロスと同様に、テイクプロフィット注文は出口注文です。 ただし、取引でのトレーダー’の損失を制限するSLとは異なり、TPは、収益性の高い取引が自動的に終了する特定の価格を示します。 言い換えれば、TPは利益目標です。 価格が到達すると予想されるレベルにTPを配置する必要があります。

すべての場合に2つのターゲットがあります。 販売に関しては、最初のテイクプロフィットは最初の安値(L)で、2番目のテイクプロフィットは–2番目の安値(LL)にあります。 

str6.png

購入に関しては、最初のテイクプロフィットは最初の高値(H)で、2番目のテイクプロフィットは–2番目の高値(HH)にあります。

str5.png

以上’です! あなたの取引でこの戦略を試してください!

ログインする

同様

外国為替取引計画の例と定義
外国為替取引計画の例と定義

取引にはいくつかのレベルがあり、ランダムに資産売買をするような最も簡単なものから、意図的にリスク管理、タイミング、目標を設定するような包括的なものまであります。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera