外国投資を通貨リスクから保護する方法

外国投資を通貨リスクから保護する方法

2022-04-29 ・更新

通貨リスクの発生

分散投資が、投資する上での成功の鍵になるということは間違いありません。 世界市場は同じように変動するわけではなく、適切な比率で相関性が低い資産クラス間の分散は、キャピタル・ロスのリスクを減らすことができます。 外国資産と国内資産を組み合わせると、長期的リターンとポートフォリオのボラティリティに素晴らしい影響を与える傾向があります。 しかしながら、これらの利点には幾つかの潜在的リスクも伴います。

外国市場への投資

海外で資金投下する投資家は、株式や債券だけでなく通貨市場にも賭けています。 彼らが投資した外国株式市場が5%成長し、それと同時にこの国の自国通貨が投資家の国の通貨に対し5%下落した場合、利益は一掃されます。

例えば1995年7月から2002年3月まで、ドル高による通貨の影響の合計は、ヨーロッパ、オーストラリア、極東の通貨と比較しマイナス57.3%でした。 2002年4月から2011年12月までのドル下落による影響は、同じ場所と比較して54.4%のプラスでした。

外国市場に投資する際、トレーダーは通貨リスクを忘れてはなりません。

株式市場への賭けをヘッジ

ヘッジされた通貨投資信託でポートフォリオをヘッジする、又は上場投資信託に投資してください。 これらの資金はリスクを取り除くため、お客様は株式市場のリターンだけを心配する必要があります。 日本円の動きをヘッジするということは、過去1年半に渡り、賢明な決断だったことでしょう。 2013年1月1日以降に日経平均株価は45%上昇しましたが、円は13%下落しています。 過去1年以内に通貨をヘッジする多くのETFが導入されて、現在このタイプの投資信託は世界中で利用可能となっています。

強力で過小評価されている通貨を購入

通常、債務が多い国はインフレの上昇に向かっています。 インフレが主な要因となり、国の通貨に悪影響を及ぼします。 一方でGDPが低い国は、投資する価値のある強い通貨を持っています。 投資家は健全な経済を持っている国を探しており、それに固執する必要があります。

また投資家は、国の輸入輸出の差として計算される経常赤字に注意を払う必要があります。 これが成長する場合は、この国の通貨は競争力がなくなる可能性があります。

外国債券はリスクの高い資産

債券は、通貨損失を相殺するための利益が低いので、通貨変動に対して特に脆弱となっています。 外国債券インデックスに投資した場合、投資家は利益のプラス10からマイナス10パーセントを獲得することができます。 この金額は、債券リターンする可能性のある金額の2倍です。 この事実は外国債券市場を地雷原にしており、投資家はその資本大部分を失う可能性があります。

通貨変動は、債券の価格変化よりも外国債券に大きな影響を及ぼします。 昔、多くの外国国債はドル評価で発行されていました。 今日、その多くは現地通貨で発行されています。 投資家はドル発行された債券を見つけることが可能で、より安定した投資になる可能性があります。

短くて弱く過大評価された通貨

通貨リスクをヘッジする別の方法としては、協力している株式市場の通貨を短くするということです。 例えば投資家は、iシェアーズMSCIジャパンETFを購入してから、日本円ETFを短くすることができます。 日本円が米ドルに対し下落した場合、投資家は通貨ETFのショートの恩恵を受けることでしょう。

よりリスクの高い投資家は、ヘッジなしで価値が下がると思われている通貨をショートにさせる可能性があります。 ただし、全通貨はペア取引されるので、投資家はこの取引を機能させるために別の通貨も購入する必要があります。

基本的には、投資家はある通貨を別の通貨に交換します。 ユーロが米ドルに対し下落するということを彼/彼女が信じた場合は、最良の選択肢として、その通貨を売ることが挙げられます。(例、米 ドル) この場合、EUR /USD通貨ペアを開きショートにする必要があります。

ユーロが目標到達後、投資家はそれよりも低いレートで買い戻し、そして販売価格と購入価格の差が利益となります。

まとめ

あらゆる種類の海外資産投資は、通貨リスクからヘッジする必要があります。 最も高リスクのものから安全なものまで、幾つかのタイプがあります。

FBSを使用していただくと、トレーダーは15か国以上から通貨を売買することができ、膨大な数のヘッジオプションが提供されます。

同様

貴金属投資の成功
貴金属投資の成功

戦争が始まり、終わり、世紀が変わっても、金属は投資すべき最高の安全資産であり続けます。 なぜ、投資家の間で認知度が高いのでしょうか?

インフレ:定義、説明、および例
インフレ:定義、説明、および例

今、どのニュース・リソースもインフレについて語り、経済記事が叫ばれています。 公開された情報に惑わされる人が増えています。

よくある質問

  • 口座の開設方法

    弊社のウェブサイト上にある口座開設 ボタンをクリックして、パーソナルエリアに進んでください。取引前に、プロフィール認証をパスしてください。Eメールと電話番号、ID認証を受けてください。この手順はあなたの資本の安全性とアイデンティティを保証します。全ての確認が済み次第、好みの取引プラットフォームに進んで取引を始めてください。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ウェブサイト上のWithdrawal ページ又はFBS パーソナルエリアのファイナンスセクションに進んでください。入金時と同じシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で清算勘定していた場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。 無料教材 と FBS口座の作成 で、基礎を学んでから始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で試すことができます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを始動させるには?

    FBS個人エリアのウェブ版又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、口座に最大$ 140を無料で提供します。

多種多様な支払い手段をご利用可能です

絶好調

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera