暗号通貨の外国為替と商品? ステーブルコインについて

暗号通貨の外国為替と商品? ステーブルコインについて

2023-01-26 ・更新

ステーブルコインとは何か?

ステーブルコインとは、安定した価格を提供する新しい暗号通貨であり、準備資産によって支えられています。 ステーブルコインは、暗号通貨での決済即時処理とセキュリティ、そしてプライバシーと法定通貨(米ドル)のボラティリティなしの安定価値の2種を提供しようとしているので、勢いが増しています。 全暗号通貨と同様、ステーブルコインは特定の方法で、情報保存をするブロックチェーン分散データベースに基づいています。 ブロックチェーンを使用すると、全トランザクションと元帳自体がネットワークの全ノード(交差点)に格納されるので、1つのデータセンターに依存しないということになります。

ビットコインは、依然として最も人気のある暗号通貨ですが、評価額の変動性が高い傾向があります。 例えば、2021年1月27日から2月21日までの間に30000ドルから58000ドルに上昇し、2021年4月14日から5月19日までの間に64650ドルから29100ドルに下落したとします。 このような不安定な銘柄で支払いをするのは不便ですよね。  その代わりとして、ステーブルコインは揮発性の低いソリューションを提供します。 実際の資産によって担保され、外貨準備高などの原資産に固定されている法定通貨を彷彿とさせます。

法定通貨額が大幅に変動する極端な場合でも、管理当局は価格の安定性を維持するために、通貨の需要と供給を管理します。 ステーブルコインは、全暗号通貨ユーザーがボラティリティの時に安定の場所を見つける手助けをするためにあります。

どの種類のステーブルコインがありますか?

1. コモディティに支持されたステーブルコイン

コモディティに固定されているステーブルコインは、安定性のためにハードアセットの裏付けがあります。 ハードアセットには、不動産や金が含まれる可能性があります。 しかしながら、ステーブルコインの担保に最も利用されているハードアセットは金なので、多くのステーブルコインは多様な貴金属のコレクションを使用しています。 トークンの幾つかの例として、テザーゴールド(Tether Gold)とパラジウムコイン(Palladium Coin)が挙げられます。

2. 暗号資産FXに支持されたステーブルコイン

暗号資産の担保付きステーブルコインは、他の暗号通貨によって支えられています。 リザーブ暗号通貨もボラティリティが高くなる傾向があるので、そのようなステーブルコインは過剰に担保されています。要するに、より少ない数のステーブルコインを発行するためのリザーブとし、より多くの暗号通貨トークンが維持されます。 例えば、2,000ドル相当のEtherは、準備通貨(Ether)の変動の最大50%である1,000ドル相当の暗号通貨によって裏付けられたステーブルコインを発行するための準備金として保持される場合があります。

3. フィアット通貨に支持されたステーブルコイン

法定通貨担保型は、適切な数の暗号通貨を発行するための担保とし、 米ドルなどの法定通貨の準備金を維持します。 それらは主に、暗号通貨経済の印刷機であると考えられ、永久に不安定な市場で安定性を提供するのでとても人気があります。 厳しい法的規制に準拠するためには、監査手順を経る必要があります。 世界で最も人気のある法定通貨担保型は、Tether (USDT)やUSD Coin (USDC)、及びBinance USD (BUSD)であり、総資本は1,000億ドルを超えています。

4. アルゴリズム型ステーブルコイン(通貨発行益)

アルゴリズム型ステーブルコインは、アルゴリズムを使用し、実際の通貨管理者が行うようにデジタル通貨の準備金を自動的に増減します。 それは規制によって、ほぼなくなってきています。

5. 中央銀行デジタル通貨 (CBDCs)

CBDCは、政府の中央銀行が支援するデジタル通貨です。 それは、紙幣のようなもので、国が支援する通貨の一種です。 そしてそれは、企業ではなく州、又はブロックチェーン(ビットコインの場合)によって支えられています。 州の通貨に関連付けられているので、CBDCは従来の通貨と同じように変動します。 多くのCBDCのモデルは、中央当局下で完全に規制されています。 中国は、2021年2月に人民元をCBDCとして試験運用した最初の国でした。 暗号資産コミュニティでは、100%集中化されて匿名性がないため、彼らは賛成していません。

Tetherを歓迎しよう!

Tether又はUSDTは、時価総額が620億ドルを超え、最大且つ最も人気のあるステーブルコインです。

imgonline-com-ua-Resize-ZZEql5L9TasMEB.jpg

参考: https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-07-26/tether-executives-said-to-face-criminal-probe-into-bank-fraud?sref=qgDWnyMx

Tetherは、フィアット通貨と暗号通貨の間に必要な橋を渡し、安定性や透明性、最小限の取引手数料をユーザーに提供するよう、特別に設計されました。 米ドルに対し固定されており、 価値の面で 米ドルと1対1の比率を維持しています。

一方で、Tetherには欠点があります。 Tetherは、担保付準備金の透明性欠如と不一致で非難されてきました。 US SECは、発行された全USDTを担保するには十分なUSDがないことを理由に、Tetherを訴えていました。 しかしながら、会計事務所のムーア・ケイマン氏は2月に、Tetherからの”資産及び負債”の報告を証明しました。 2021年2月28日時点で、Tetherはフィアット及び商品担保ステーブルコインの発行を支援するため、資産の100%以上を保有していました。 米国の勢いはそこで止まらず、6か月後に司法省は準備金の確認を求めました。 2021年8月9日に、Tetherは別の保証報告書を公表し、準備金が完全に裏付けられていることを今一度確認しました。

FBSを利用すると、USDTとペアで暗号通貨を取引することが可能となります。 信頼性の高さがあり、迅速で人気があります。 FBSで不安定な暗号通貨の変動をキャッチする機会をお見逃しなく!

リスクは何か?

恐らく、ステーブルコインの最大のリスクは中央集権化です。 ステーブルコインは、何らかの資産によって担保されている必要があります。ビットコインのようにマイニングをしたり、ネットワークのアクティブメンバーであるための報酬として稼いだりすることはできません。 従って、ステーブルコインはまだ暗号通貨であって、全トランザクションは誰でも見ることが可能であり、不可逆的で安全ですが、新たなトークンの発行は幾らかの人の手に委ねられています。 一部の人は、ステーブルコインの発行者が、一定のトークンを発行することで暗号通貨市場を刺激していると非難していました。

暗号通貨は、出てきたばかりで野心的な金融業界であり、急速な成長をし続けています。 この流れに乗り遅れないよう気をつけてください!

暗号通貨業界に関する記事が出るのを待ち、FBSと取引してください!

暗号通貨の取引方法が分かりませんか? ここにいくつかの簡単な手順があります。

  1. まず初めに、FBS Trader 又は Metatrader 5のアプリをダウンロードします。 FBSは、このソフトウェアを介してのみ、お客様が株取引をすることを認めます。
  2. 個人エリアで、FBS Trader 又は MT5の口座開設してください
  3. 取引を始めましょう! 

同様

外国為替取引計画の例と定義
外国為替取引計画の例と定義

取引にはいくつかのレベルがあり、ランダムに資産売買をするような最も簡単なものから、意図的にリスク管理、タイミング、目標を設定するような包括的なものまであります。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera