リトレースメントについて知っておくべきこと

リトレースメントについて知っておくべきこと

2020-10-30 ・更新

この記事では、最も強力な市場概念の一つである–リトレースメント–を紹介し、最大限に活用する方法を示します。 リトレースメントは、確立されたトレンドに対する一時的な価格変動です。 トレーダーにとってなぜ重要なのでしょうか? リトレースメントレベルは、市場に安全に参入できる地点を定義し、ストップロス注文によって、起こりうるリスクを最小限に抑えられるため、理想的です。 とても便利そうですね。 では、見ていきましょう。

リトレースメントの利点

まず、利点を紹介し、その後、欠点を紹介します。 最も重要な利点は、トレーダーがリトレースメント後のレベルで強い市場シグナルに気付いた場合、通常、次の価格変動を予測できる可能性が高くなることです。 価格は、“中間値”や“平均”のレベルに戻る傾向があります。 したがって、リトレースメントまたはローテーションを確認したら、エントリポイントを探しましょう。 それ以外の場所では、トレーダーは適切にストップロスを設定できます。これにより、大きな損失を回避すると同時に、突然のボラティリティによるノックアウトを防ぎます。 あなたの予測が最初から正しかった場合、それはとても迷惑でしょう。しかし、間違ったストップロスを設定していれば、あなたは市場から追い出されていました。 さらに、リトレースメントを使用すると、より良い、リスクと報酬の比率を得ることができます。 一般に、トレーダーが200ピップのターゲットを設定した場合、100ピップのストップを設定する傾向があります。 ただし、リトレースメントの正確なレベルを把握している場合は、より厳しいストップロスを設定できます。 例えば、前のレベルは、50ピップストップの250ピップターゲットに変換される場合もあります。

リトレースメントの欠点

いくつかの欠点に注意しましょう。 ただし、利点は欠点を上回ります。 まず、リトレースメントを待つために、いくつかの素晴らしい取引を見逃す可能性があります。 実際に失うことは何もないので、これはそれほど悲惨なことではありません。 次に、価格がリトレースすることはそれほど多くないため、取引機会が減少することです。 最後に、リトレースメント取引には忍耐が必要です。ただし、それがなくても、個人的な特性を活用できる優れた方法であり、全てのトレーダーにとって重要です。

リトレースメントの例

リトレースメントのみ

キーレベルへのリトレースメントは、市場参入の最適な状況を作り出します。 下の画像では、価格がキーレベルを少し上回った後、キーレベルに戻っています。 価格の下落を意味する明確な市場シグナルは他にありませんでした。そのため、このレベルがトレーダーにとって唯一のヒントになり得ます。これを見逃さないことが重要です。

для статьи в типс.png

価格シグナルと連携

最高のシナリオは、価格がリトレースメントレベルに戻ってから、ピンバーまたはハンマーローソク足(長い尾と小さなボディを持つ)を形成する場合です。 キーレベルへのいくつかのリトレースメントとピンバーのシグナルの組み合わせは、市場参入の最高条件を生み出します。

*ピンバーのボディがローソク足の上部にあれば、弱気傾向の合図です。下落傾向にあれば、逆転して上昇する前兆です。

ピンバーのボディがローソク足の下部にあれば、強気傾向の合図です。上昇傾向にあれば、逆転して下落する前兆である場合が多いです。

tips1.png

リトレースメントが別の価格シグナルと混ざり合うと、トレーダーはより高い確率で正しい動きを捉えられます。

tips2.png

リトレースメントとしての移動平均

リトレースメントは水平レベルである必要はなく、移動平均である可能性があります。 上記のように、価格は、“中間値”や“平均”のレベルに戻る傾向があります。 そのため、価格が移動平均に戻った場合は、シグナル形成を待つ必要があります。それが市場参入の適切なタイミングです。

tips3.png

50%フィボナッチリトレースメントレベル

統計によると、ほとんどの場合、価格は主要な変動の50%をリトレースする傾向があります。 したがって、価格に触れた後は通常、初期の価格方向に再び固執するため、50%Fiboレベルに戻るのを待つことは良い戦略です。

* MetaTraderのチャートにフィボナッチレベルを適用するためには、メニューの“挿入”ボタンをクリックして“フィボナッチ”を選択してください。

tips4.png

シグナルキャンドルのエントリ地点をたどる

ローソク足を1つだけ使用することで、リトレースメントレベルを描画できます。これは、実際に機能します。 チャート上で長い尾のピンバーまたはハンマーローソク足に気付いた場合は、バーの本体の半分のレベルでの市場参入を検討し、ストップロスをキャンドルの安値に設定してから、バーの高値で、最初のテイクプロフィットを設定して、2番目と3番目のテイクプロフィットでさらに等間隔で設定できます。

*ボディの半分と間隔を測るには、すでにおなじみのツールであるフィボナッチリトレースメントを使用して、いくつかのレベルを0.5、1.0、1.5などに変更するだけです。

tips5.png

素晴らしい! リトレースメントの最も重要な点について説明しました。 練習してください! MetaTraderで、新たなスキルを確認しましょう!

今すぐ取引しましょう

同様

よくある質問

  • Trade 100 Bonusを得る方法

    FBSからの無料の$100 を使って取引スキルを磨きましょう。このオプションを利用するには、Trade 100 bonus口座を開設 してください。30日以内にこのお金を利用して5ロットを取引してください。成功したら、$100を得られます。Win-Winです!利益を上げられる機会を得られるだけでなく、実際の市場で試してFXスキルを鍛えることができます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上ならば、FBSに登録して外貨為替を始められます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。 無料教材 と FBS口座の作成 で、基礎を学んでから始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で試すことができます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • 口座の開設方法

    弊社のウェブサイト上にある口座開設 ボタンをクリックして、パーソナルエリアに進んでください。取引前に、プロフィール認証をパスしてください。Eメールと電話番号、ID認証を受けてください。この手順はあなたの資本の安全性とアイデンティティを保証します。全ての確認が済み次第、好みの取引プラットフォームに進んで取引を始めてください。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ウェブサイト上のWithdrawal ページ又はFBS パーソナルエリアのファイナンスセクションに進んでください。入金時と同じシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で清算勘定していた場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
00:30:00後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera