米国株(NYダウ)の今後は?

米国株(NYダウ)の今後は?

2022-05-06 ・更新

米国株(NYダウ)は最高値を更新して以降、下落へと転じているが次は何処へ向かうのか?

米国の株式市場は、ウクライナ危機やインフレの影響によって2022年12月に最高値を更新し36971$まで上昇したが2022年から下落へと転じた。

これは金融引き締めが当初の予想より厳しくなったこと要因。

■2020~2021年に株価に大きな影響を与えた出来事。

・新型コロナの影響

2020年2月以降、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて株価が急落。

・米金利利上げの実施

2022年に、米ドルの金利が利上げされた。

■米国株の主なインデックス「S&P500」「NYダウ」「ナスダック総合指数」

2020年から現在までの3つのインデックスを見比べても、いずれも上昇トレンドを形成している。

■長期的な予想・見通し

米国株は長期的な視点で見ると基本的には今後も上昇し続ける可能性が高く、現在の下落はあくまでも調整という見方ができる。

NYダウのチャート(週足)では、

上昇トレンドが形成され、現在の値は移動平均線のSMA200より上に位置し、フィボナッチ・リトレースメントの23.6%付近で下値が支えられている。

今後のさらに下落しても、38.2%付近までは調整という見方もできる。

その理由として、

・人口増加に伴う消費需要増加と労働増加が見込まれる

・金融市場が成熟していること

これらを踏まえると、現在の下げは、あくまでも調整で、米国株は今後も上昇する傾向にあるだろう。

US30Weekly.png

同様

4月に購入するのに最適な株です! 
4月に購入するのに最適な株です! 

4月が近づくにつれて、投資家は株式市場での良い機会を探しています。 今後、前向きに見える2つの好況産業があります:電気自動車(EV)株と銀行株。

なぜ米国市場が回復したのでしょうか?
なぜ米国市場が回復したのでしょうか?

地政学的出来事が起こった際には、急激な衝撃とボラティリティを目撃している市場では新しいことは何もありません。 これらのイベントに対する最初の反応は、通常は最も急激です。

最新ニュース

不況は避けられますか?
不況は避けられますか?

パンデミックは中国の経済活動に打撃を与え続け、ウクライナでの戦争はヨーロッパ経済全体に打撃を与え、インフレをコントロールしようとするFRBの努力は景気後退を引き起こす恐れがあります。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

調子が絶好調

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera