米国株ベアマーケットの底打ちはいつ?

米国株ベアマーケットの底打ちはいつ?

2022-07-04 ・更新

景気は後退の一途をたどり、高インフレと高金利に苦しんでいます。 そのため、給料が減り、消費意欲が減退し、企業がレイオフに走る可能性もあります。 このような緊張感の中で、株価はベアマーケットに転落していきました。

米連邦準備制度理事会(FRB)によるインフレ抑制の試みと、景気後退と世界成長への懸念の高まりにより、米国株は過去50年以上で最悪の上半期を記録しました。 では、米国株はどうなりますか? 2022年後半に挽回できますか? 

S&P 500は20.6%以上下落し、2022年上半期を悪条件で終えました。 ウォール街がこれほど苦しいスタートを切ったのは、アメリカ史上最長の景気拡大期に終止符を打った不況で、株価が大きく売られた<0>1970年以来のことです。

テクノロジー色の強いナスダック総合株価指数は、2022年以降30%近く下落しています。 S&P500指数のブルームバーグのデータによると、米国株の急落は、2021年末以降、市場価値から9兆ドル以上を消し去りました。

S&P500.png

なぜ米国株は弱気相場に突入した?

1. インフレは今年のテーマであり、その厳しい結果はすでにすべてに影響を及ぼしています。

2. 物価上昇は一時的なものではなく、今後も続くという初期の兆候があるにもかかわらず、FRBはインフレ上昇への対応が遅れ、頑なになっています。

3. 現在、欧米では景気後退の可能性が高まっており、暗いムードやネガティブな雰囲気が市場を支配しています。

4. 経済成長を支える金融政策の円滑化を中央銀行に依存し、適切なタイミングで引き締めや利上げができず、インフレをコントロールできないこと。

5. 一連の利上げはあまりに迅速かつ強力で、市場を大きく混乱させました。

6. FRBは、景気後退につながる可能性があるにもかかわらず、インフレ対策として利上げを続けることを主張しています。

2022年後半の株式市場は何が待っている?

6月に弱気相場に陥って以来、株価は苦戦を強いられています。 歴史的に見ると、今年の市場の急ピッチな下落は、経済が急減速や不況を回避すれば、株価は回復する可能性があり、実はポジティブな兆候かもしれません。

良いニュースは、直近の強気相場が、ピークから20%の下落まで161日しかかからなかったことで、過去の弱気相場の平均が245日であったことと比較すると、その差は歴然です。

FRBがドットコム危機(2000-2002年)や世界危機(2008-2009年)のように不況を回避すれば、この弱気相場はすぐに底打ちする可能性があります。 この弱気相場がどのように終わるかは、インフレ率の低下ペース次第であり、それによってFRBがいつまで利上げを続けるのか、いつ止めるのかが決まります。

S&P500指数の見通しは?

FRBが今後数ヶ月の間にインフレをコントロールすれば、市場は安定し落ち着くでしょう。 もしFRBが失敗すれば、この弱気相場は単なる始まりに過ぎません。

ソフトランディングのシナリオと安定した決算シーズンで、S&P 500は3900-4200の水準で今年を終えると予想します。 次の2四半期で企業収益が減少し、経済がリセッション入りした場合、S&P 500は3300を割り込む可能性があります。

ログイン

同様

4月に購入するのに最適な株です! 
4月に購入するのに最適な株です! 

4月が近づくにつれて、投資家は株式市場での良い機会を探しています。 今後、前向きに見える2つの好況産業があります:電気自動車(EV)株と銀行株。

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

最高のパフォーマンスを発揮する

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera