アマゾン価格は分割にどう反応するか?

アマゾン価格は分割にどう反応するか?

2022-05-30 ・更新

何が起こるでしょうか?

アマゾンは、6月3日の取引終了後(23:30 GMT+3)に、1 – 20の株式分割を行うと発表しました。 投資家の皆様には、現在お持ちの株式1株につき20株を贈呈します。

また、同社は、取締役会が100億ドル相当を上限とする自社株買いを承認したと発表しました。

分割は価格にどのような影響を与える?

株式分割は表面的なものであり、会社の根本的な何かを変えるものではありま’せん。 しかし、歴史的には70%以上の企業がこの処置の後に成長を示しています。

分割後の株式がアウトパフォームする理由は2つあります:

  1. 投資家は、株式分割を経営者の自信の表れと見ている。
  2. 分割は、個人投資家が株式を入手しやすくすることで、流動性を高める。 アマゾンに関しては、多くの投資家がこの株をポートフォリオに入れたいと考えていますが、3,000ドル以上では買えま’せん。 しかし、分割後に大きな需要を生み出し、価格を押し上げる可能性があります。 

アマゾン’株価への影響は?

アマゾン株は現在、時価総額対EBITDA(金利・税金・減価償却前利益)および株価対売上高の指標において、歴史的に低い評価額で取引されています。

会社が過小評価されている可能性を示すもう一つの指標は、経営陣がめったに行わない自社株買いを行っていることです。 前回は2011年、再び株価が急落した時でした。

株式分割は通常、個人投資家の関心が高まるが、これは株式市場の定期的な時期に行われます。 現在、米国経済は深い不況に突入している可能性があり、アマゾン株は下がる可能性があります。

しかし、そのような極端なシナリオがない限り、今日は多くの悪いニュースが織り込まれています。

テクニカル分析

アマゾン、月足チャート

AMAZONMonthly.png

株価は史上最高値の43%以上下落しました。 歴史的な支持線である2030ドルに到達しました。 このレベルを突破すると、1720ドルまで急落する可能性があります。 しかし、私たちはそれを疑っています。

個人投資家にとっては、数ヶ月前の3000ドルから100ドル程度で、このような巨大企業の一部を購入できるのは喜ばしいことだと思います。 2030ドルで反転し、50ヶ月移動平均の2430ドルに向かって飛んでいくと考えており、約20%の利益となります。

結論

FBSのアナリストチームは、今度の分割を前にして、アマゾンの株価はいくつかの理由で注目に値すると考えています:

  • ファンダメンタルズ指標によると会社は売られすぎ。
  • 株価がグローバルサポートエリアに到達した。
  • 取締役会は、100億ドルを買い戻しに使うつもり。
  • 1 – 20の分割により、株価は2000ドルから100ドルに下がり、個人投資家がこの巨大企業の一員となる絶好の機会を提供することになります。

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera