1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. どのクォーターに価値があるのか?
2023-09-18 ・更新

どのクォーターに価値があるのか?

cover.png

クォーター 一般的には、自動販売機や駐車メーターで使われる硬貨と考えられています。 しかしながら、これには、その額面価格を超えた隠れた大きな価値を持つものもあります。

特定のクォーターの価値を理解することは、単なる好奇心やコレクターの興味以上の意義があります。 それは全個人にとって実用的な重要性を持っています。 コレクターにとって、特定のクォーターの価値を認識することは、貴重なコレクションを築くのに役立ち、趣味を利益に変える可能性があります。 しかしながら、一般の人にとっては、存在する稀少な25セント硬貨の予想外の価値を明らかにすることは、金融的な状況を変えるかもしれない素晴らしい発見となるかもしれません。

あなたが目的を持ったコレクターなのか、硬貨を整理しているのか、投資として稀少な25セント硬貨を購入するつもりなのであれば、この記事は役立つことでしょう。

アメリカのクォーターの歴史

クォーターは、アメリカ通貨システムの中でクォーターの価値を持つ硬貨であり、1ドルの4分の1に相当します。 最も大きな額面の硬貨の一つであり、その歴史は1796年まで遡ります。 18世紀末に最初に導入されて以来、クォーターは年月を経て大きな変化を遂げてきました。

表面に浮かぶ髪や裏面に描かれた小さな鷲から、19世紀と20世紀の伝説的なシーテッド・リバティやスタンディング・リバティデザインへと進化し、大きな鷲や価値の表示が行われました。 1932年には、ジョン・フラナガン氏による有名なジョージ・ワシントン氏のデザインが標準となり、それ以降ほぼ同様のデザインが続いています。

しかし、1965年にアメリカのクォーターの材料組成は伝統的な90%の銀から、銅ニッケル合金に銅の中心を持つ組成へと大きく変更されました。 銀からの移行の決定は、当初は経済的要因によるものでした。 上昇する銀価格と銀貨への需要増加により、アメリカ造幣局が伝統的な銀の含有量を持つクォーターを発行するのは非常に高額になりました。 そのため、当局は新しい、より安価な銅ニッケル合金の組成を採用しました。

それ以来、材料組成はほぼ一貫しています。 しかしながら、標準のものと異なる様々な材料で作られた特別なエディションのクォーターが時折存在するかもしれません。 こうした限定版は通常、特定の出来事や人物を記念したり、ユニークなテーマを祝ったりするものです。 多くのコレクターが限定版のクォーターを購入しようとするのは、これらのコインが米国造幣局の卓越した職人技と創造性を示しているからです。

クォーターの価値を決定する要因

クォーターの価値は、いくつかの要因によって大きく異なることがあります。 貴重な硬貨をコレクションに加えたり、投資をするつもりであれば、これらの要因を理解し、硬貨の評価に活用することが重要です。 いくつかを次に示します:

  1. 希少性 特に限られた発行数を持つ希少なクォーターは、通貨収集市場で高い価値を持つ傾向があります。 希少性は、特定のエディション、生産数の少なさ、または生産時のエラーを指します。 実際、ダブルダイ、ダイクラッシュ、またはアライメントのずれなどのエラーが、クォーターをユニークにし、その価値を高めます!
  2. コンディション クォーターの状態は、価値を決定する上で重要な要素です。 傷がなく、摩耗が少ない硬貨は、確実により高い価値と需要を持つでしょう。
  3. 造幣所の記章異なるアメリカ造幣局施設で製造されたクォーターには異なる価値があります。 生産数の少ない造幣所で製造された硬貨は市場でより望まれます。
  4. 人気と需要コレクターにとって最も人気のあるクォーターは、需要が高く価値が高いです。 収集トレンドは、歴史的な意義、ユニークなデザイン要素、または特定のテーマに焦点を当てています。

個人は価格ガイドやオークションの記録を参照して、クォーターの価値を決定することができます。 これらの情報源は、最近の売買や市場動向に関する貴重な情報を提供し、コレクターが硬貨の現在の価値と潜在的な価値を理解するのに役立ちます。

経験豊富なディーラーやコレクターと関わることも有益です。 彼らの専門知識と経験は、クォーターの価値について貴重な洞察を提供してくれるでしょう。

最も有益なクォーター

2023年に知られている最も価値のある四半期を詳しく見てみましょう。

1796年ドレープド・バスト・スモール・イーグル・クォーター

最初のクォーターはドレープド・バストで、裏側には小さな鷲が描かれています。 裏面には、当時合衆国憲法を批准していた州を表す15個の星が描かれています。 コインの縁には両側から見ても鮮やかな歯があります。 コインには価値や額面の表示はありません。 これらのクォーターは約6,000枚が鋳造され、そのうちの10%未満が現在まで残っています。

このクォーターはアメリカの貨幣学で最も珍しいコインの一つとされています。 2022年には、MS-66の状態の1796年ドレープド・バスト・クォーターが170万4,000ドル以上で売却され、その膨大な価値とコレクターの間での人気が証明されました。

状態によって、1796年ドレープド・バスト・クォーターの価値は1,000ドルから始まることがあります。 しかしながら、より良い状態のコインの価値は著しく高くなります。 例えば、良品 (F) や 最良品 (VF) の状態のコインは数千ドルの価値があるかもしれません。 その一方で、極美品 (EF) や 未使用 (AU) などの高い評価のコインの価値は数万ドルに達する可能性があります。 しかし、発行したての状態 (MS) の状態では価値は数十万ドル、あるいは数百万ドル増加することもあります。

What Quarters Are Worth Money__1200x675_2.png

1804年ドレープド・バスト・ヘラルディック・イーグル・クォーター

1804年ドレープド・バスト・クォーターは非常に価値が高く、歴史的に重要なコインです。 コインの表側のデザインは1796年ドレープド・バスト・クォーターと似ていますが、違いは裏側のイラストで、広げた翼を持つ紋章のある鷲が、矢束とオリーブの枝を持っています。 鷲の上には星とストライプが表示される開かれた盾があります。

1804年ドレープド・バスト・クォーターの平均状態 (AC) での価値は約1,600ドルです。 しかしながら、MSのようなより良い状態では、このコインの価格は約15万7,700ドルとなるかもしれません。

What Quarters Are Worth Money__1200x675_3.png

1838年シーテッド・リバティ・クォーター

1838年シーテッド・リバティ・クォーターは、このシリーズの初期の年の一つを示しています。 コインの表側には、岩に座る自由の女神の姿が描かれており、女神は上に自由の帽子を持った杖を持っています。 コインの裏面には、矢とオリーブの枝を抱えたアメリカの鷲が広げた翼を持っており、力と平和を象徴しています。

これらのシーテッド・リバティ・クォーターは、アメリカ合衆国造幣局がより高度な貨幣技術に移行し始めた過渡期に鋳造されました。 1838年の版は、この発展期に関連して特に興味深いものです。

1838年シーテッド・リバティ・クォーターの価値は、その状態によって大きく異なることがあります。 これらのクォーターは、状態が悪いか平均的な場合には100ドル以下かもしれません。 しかしながら、ミントコンディションで評価されると価値は数千ドルにまで急上昇する可能性があります。

オークションでは、ほぼ完璧な状態の1838年シーテッド・リバティ・クォーターは印象的な価値に達することがあります。このようなコインは28万5,000ドルまで売却される可能性があります。

What Quarters Are Worth Money__1200x675_4.png

1916年スタンディング・リバティ・クォーター

最初の星のないクォーターは1916年スタンディング・リバティ・クォーターです。 最初のデザインは裸の自由の女神が表に描かれています。 1916年の鋳造直後、この事実は女神の乳房の露出が不適切だとして物議を醸しました。 その結果、1917年にデザインが変更され、女神の乳房はチェーンメイルで覆われることになりました。

1916年スタンディング・リバティ・クォーターの総鋳造枚数は約52,000枚です。 この少ない枚数は、コレクターが25セント硬貨を希少なコインとみなす理由の一つです。

1916年スタンディング・リバティ・クォーターの平均状態 (AC) での価値は約2,800ドルです。より良い状態であれば、18,000ドル以上に増加するでしょう。

What Quarters Are Worth Money__1200x675_5.png

1901-Sバーバー・クォーター

1901-Sバーバー・クォーターは、サンフランシスコで鋳造された非常に珍しい貴重なコインです。 このコインは、13個の星で囲まれた自由の肖像を描いた優れたバーバーシリーズの一部です。

約72,664枚しか鋳造されなかった1901-Sバーバー・クォーターの希少性は、貨幣市場でのコインの高い価値に影響を与えています。 状態が悪くても、これらのクォーターの価値は数千ドルの価値があるかもしれません。 平均的な状態では、持ち主は20,000ドルから50,000ドルで売ることができます。 しかしながら、コインの状態が改善するにつれて価格は著しく上昇します。

1901-Sバーバー・クォーターの中で発見された最も保存状態の良いコインの一つは、1990年5月にスーペリア・ギャラリーズのオークションで販売されました。 NGC MS-68として評価されたこのコインは、最高価格で55万ドルの売却価格を達成しました。

What Quarters Are Worth Money__1200x675_6.png

1932-Dおよび1932-Sワシントン・クォーター

1932-Dおよび1932-Sワシントン・クォーターは、時折高い価値がつく珍しい歴史的なコインです。 これらのクォーターは、ジョージ・ワシントンの誕生200周年の年である1932年に流通し始めました。 これらのクォーターの鋳造年は、スタンディング・リバティ・クォーターを置き換えるために導入されたワシントン・クォーターシリーズの最初の年となりました。

これらのクォーターの表側にはジョージ・ワシントンの伝説的なプロフィールが描かれており、裏側には伝統的なアメリカの鷲があります。 コインの裏側にはミントマークとして"S"や"D"などの鋳造所の記号が表示されます。

1932-Dワシントン・クォーターは、このシリーズで最も重要なコインの一つとして目立ちます。 "D"の鋳造所の記号は、コインの鋳造がコロラド州デンバーで行われたことを示しており、約43,680枚が鋳造されました。

1932-Sワシントン・クォーターは、鋳造所の記号"S"を持ち、サンフランシスコ造幣局で製造されました。 1932-Dワシントン・クォーターと同様に、1932-Sバージョンも鋳造枚数が制限されており、408,000枚が鋳造されました。

これらのクォーターの価値は大きく異なることがあります。 状態が悪い場合、コインの価値は約200ドルになるかもしれませんが、ミントコンディションでは価値は数千ドルにまで達する可能性があります。 コインの所有者は、2008年にはMS-66で評価された1932-Dクォーターが143,750ドルで売却されたことを覚えておくべきです!

What Quarters Are Worth Money__1200x675_7.png

What Quarters Are Worth Money__1200x675_8.png

これらのクォーターは明らかに重要な歴史的および貨幣学的価値を持っています。 これらのコインを見つけることは非常に幸運なことです。 確かに、これらのクォーターの売却で得られる利益のサイズはその状態に依存します。 しかしながら、損傷や摩耗があっても、これらのクォーターはアメリカの魅力的な歴史の一片を現代に持ち込み、あなたの手において貴重な文化遺産となるでしょう。

クォーターを売る場所

自分が収集したコインを売る適切で信頼性のある場所を見つけることは重要です。 以下にいくつかの考慮すべき選択肢を示します:

コインディーラー

コインディーラーはコインの買い取りや売却に特化した専門家であり、多くのコインを一度に売りたい場合やコレクション全体を手放したい場合に合理的な選択肢です。 しかしながら、コインディーラーと取引をする際には、実際の市場価値よりも少ない金額を受け取ることがあるかもしれません。 コインディーラーは利益を上げることを目指すビジネスを運営しており、コインの実際の価値から20%から40%ほどの金額で買い取ることが一般的です。

オークション

コインオークションは、コインの販売をコレクターや愛好家の幅広いオーディエンスに向けて行うプラットフォームを提供しています。 オークションは時間制限がなく、一つずつコインを売りたい人にとって優れた選択肢です。 コインオークションでは潜在的な購買者があなたのクォーターに入札することができます。 この方法は通常、珍しい貴重なコインに高い価格をつけることができます。 しかしながら、売り手はオークション主催者が各取引から一定の手数料を取ることを知っておく必要があります。

オンラインプラットフォーム

時には、信頼性があり実績のあるオンラインプラットフォームを通じてコインコレクションを売ることが適切な場合があります。 人気のあるマーケットプレイスをただ利用するのではなく、トピックを探求し、自分のコインを売るための最良のサイトを見つけることを強くおすすめします。

貨幣学のエキシビション

これらの貨幣の見本市はターゲットのオーディエンスにクォーターを披露する機会を提供します。 出品者として参加し、コレクターに直接コインを展示して販売するためのテーブルやブースを確保することが主な目的です。

オンラインフォーラムとコミュニティ

オンラインのコインフォーラムやコミュニティに参加して、あなたのクォーターを取得したい興味を持つ人々とつながることができます。 これらのプラットフォームでは、参加者がネットワーキングや情報共有を行い、購買者を見つけることができます。

まとめ

クォーターはアメリカの歴史を保持する小さな宝物であり、コレクターや愛好家が何千ドル、あるいは何百万ドルも支払って購入する要因となっています。 わずか25セントの額面を持つコインの歴史は多くの人々に感銘を与え、アメリカのクォーターを詳細に研究するために時間を捧げている人々から魅了されています。 コレクターだけでなく、誰もが一部のクォーターが大金になる可能性があることを知るべきです。将来的にはこれらのクォーターがあなたの人生を劇的に変えることもあり得ます。

クォーター価値は希少性、状態、鋳造所の記号、人気、需要などの要因によって大きく異なることがあります。 売り手が利益を上げるためには、これらの価格に影響を及ぼす要因に特別な注意を払い、市場を監視することが重要です。 さらに、自分の要件と期待に基づいてコインを売る適切な場所を見つけることが不可欠です。

  • 2941

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera