1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 現実的な取引目標を設定し、達成する方法
2023-10-16 ・更新

現実的な取引目標を設定し、達成する方法

cover.png

外国為替市場は世界で最も流動性の高い金融市場であるため、多くのトレーダーが成功を目指して外国為替取引を試みることに決定します。 しかし、外国為替取引(全体としての取引も同様)に新しい人々が自分自身に現実的な目標を設定しないでいることがよく見られます。

この記事では、現実的な取引の目標を確立することの重要性、取引の経験が将来の目標にどのように影響するか、そして現実的で実現可能な目標を設定するために考慮すべきことを学びます。

なぜ外国為替取引の目標が重要なのか

外国為替取引が日々増加している一方で、多くの人々はそれがどのように機能するかを誤解しています。 最も一般的な誤解は、取引は簡単であるということです。 一部トレーダーはギャンブルのように取引を扱い、研究せずにランダムな資産を買ったり売ったりすることでお金を稼ぐことができると考えています。

取引は自然にそれ以上のものです。 それは高度な分析スキル、金融市場の運営方法の理解、強い規律、細部への注意、そして自己改善の旅を続ける意欲を必要とします。 したがって、外国為替取引で成功してかなりの利益を上げたい場合、その方法が直線的ではないことを理解する必要があります。

それは曲がりくねった階段のようなものです。 あなたの最終的な夢は階段の頂上にあり、あなたはその底にいます。 どれだけ頑張っても、今いる場所からそんなに高くジャンプすることはできません。 最善の場合、そのような運動で疲れて完全にアイディアをあきらめるでしょう。 最悪の場合、あなたは自分自身を傷つけることになるでしょう。 あなたがする必要があるのは、ステップを踏むことです。そこに到達するのはしばらくの間かかるかもしれませんが、少なくともあなたは何をしているのかを知っているでしょうし、最終的にはあなたが行きたい場所に到達するでしょう。

これらのステップは、取引のスキルを向上させ、成功したトレーダーになるという夢に近づけるあなたの取引目標やマイルストーンです。 これらの目標を設定することで、成功への道筋を描き出し、取引の進捗を一貫して保持し、落ち込む原因となるミスを避けることができます。

初心者と経験豊富な外国為替トレーダーのための取引目標

最近取引を始めたばかりの外国為替トレーダーは、取引に関してまだ学ぶことが多いため、取引目標を定義するのが難しいかもしれません。 そして、これがまさに初心者の外国為替トレーダーが大きな目標に移る前に始める必要があることです。 取引の基礎や様々なツールの使用方法を学び、収益と損失を追跡し、どのリスク管理戦略を採用する、そして金融市場をより良くナビゲートするのに役立つ他の貴重なスキルを身につけましょう。

プロトレーダーとして、彼らの経験は金融面に焦点を当てることを可能にします。 彼らにとって、現実的な利益目標を設定し、ポートフォリオの成長と多様化に焦点を当て、それらの目標を達成する方法を詳述する取引計画を作成することが不可欠です。

あなたのスキルレベルや取引の背景に応じてどのように焦点を当てるべきかを知ったので、これらの目標をどのように達成するかを見てみましょう。

What Are Realistic Goals for a Forex Trader_1200x675_1.png

取引目標の達成方法

取引の基本を学ぶ

取引を開始する前に、金融市場がどのように動作するか、外国為替取引が実際に何を意味するかの基本を学ぶために時間をかける必要があります。 外国為替取引が通貨ペアの購入と販売を伴うことは一般的に知られていますが、購入と販売がどのように行われ、どのようにして利益を上げる機会を見つけるかは、熱心な学習が必要です。 これらを知ることは、長期的にトレーダーとしてのスキルを向上させるために必要であり、それが成功するための夢を実現するために行わなければならないことです。

幸いなことに、取引の基本を学ぶのは難しくありません。 オンライン上には、初心者の外国為替トレーダー向けに特別に作成された学習リソースがたくさんあります。 FBSにも、金融アナリストによって作成された様々な熟練度のトレーダー向けのコースがあり、取引の世界をトレーダーに紹介することを目的としています。 これらのリソースを使用すると、取引を開始するために知っておくべきことをすぐに学ぶことができ、実践することでスキルを次のレベルに向上させることができます。

取引ツールの利用

数年前、トレーダーは複雑な数学的公式を使用して手動で潜在的な価格変動を計算していました。 現在では、モメンタム、取引量、サポートおよびレジスタンスレベルなど、様々な価格パラメーターを計算および測定する様々な取引ツールやインジケーターを使用してこれを行うことができます。

これらのツールを使用する方法を学ぶことは、トレーダーとしての成功にとって非常に重要です。なぜなら、これらのツールは潜在的なエントリーとエグジットポイントを決定するのに役立つからです。 価格変動がいつ起こるかを知っていれば、それらが発生したときにはるかに迅速に反応し、行動を計画することができます。

勝ちと損失を追跡する

どれだけ勝ったり失ったりするかを追跡することは、あなたの財布のためだけでなく、現在の成功率をよりよく理解し、取引を改善する方法を学ぶのにも役立ちます。 過去の取引を分析することは、弱点を見つけてそれらを修正するための優れた方法です。

さらに、現在の勝率を以前の記録と比較すると、その間にどれだけ進歩したかがわかります。 これは、取引スキルを向上させて最終的な目標を達成するための追加の自信を持つための刺激となります。

リスク管理戦略を構築する

適切なリスク管理がなければ、成功するトレーダーになることはほぼ不可能です。 受け入れるのは難しいかもしれませんが、時には取引を失うことを避けるのは不可能です。 しかし、リスク管理戦略を適用することで、損害を軽減することができます。

過度な損失を避ける最も簡単な方法は、損失しても大打撃とならない額、例えば資本の30%を取引することです。 しかしながら、ストップロスオーダーのような多くのツールは、アクティブな取引を自動的に終了させ、潜在的な損失を軽減します。 シンプルなリスク管理戦略でも数百、数千ドルを節約することができるので、それをスキップすると不愉快な結果をもたらす可能性があります。

現実的な利益目標を設定する

もちろん、多くの人々が取引を始めるのは、もっとお金を稼ぎたいからです。 しかし、利益目標を高く設定しすぎると、それを達成するのに長い時間がかかるかもしれませんし、もっと良い機会を逃すことがあるかもしれません。 利益目標を低く設定して、小さな利益を安定して得る方が、何かが起こらないままお金を失うよりもはるかに良いでしょう。

取引計画の作成

取引計画は、トレーダーが目標に集中するために自分自身に設定する一連のルールです。 取引計画には、トレーダーの利益目標、資本、戦略、取引量と時間、リスク管理ツールなどの情報が含まれます。

基本的に、取引計画はトレーダーが達成したいことをすべて概説し、彼らが散漫になるのを防ぐのを助けます。 取引計画があると、利益と損失を追跡し、以前の取引を分析し、一般的な取引の落とし穴やミスを避けるのも簡単です。

ポートフォリオの多様化

多様化は、リスク管理の重要な部分です。 これは、資産の1つが減少する場合の潜在的な損失を緩和するために、異なるタイプの資産を購入することを含みます。 外国為替取引では、多様化は低い、または負の相関を持つ通貨ペアを取引することを意味する場合があります。 ただし、多様化が潜在的なリスクを緩和するのに役立つことを覚えておくことが重要ですが、それらを完全に排除するわけではありません。

現実的な外国為替取引目標での成功を達成する

現実的な目標は、外国為替取引で重要な役割を果たします。 それらはトレーダーがモチベーションを保ち、成功への道のりでのミスを避けるのに役立ちます。 また、トレーダーが自らの機会を評価し、潜在的なリスクを軽減するのを可能にします。 これで、あなたのスキルを向上させるのに役立つ目標が何であるかを知っているので、それらを実現し、トレーダーとしての成長に焦点を当てることができます。それが取引を成功したキャリアに変えるために必要なまさにそのことです。

  • 423

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera