世界の出来事と市場:つながりを理解する

世界の出来事と市場:つながりを理解する

2020-10-07 ・更新

情報に満ちた世界で、私たちは毎日新しい事実に直面しています。 普通の人はたいてい何も考えずニュースを閲覧します。 同時に、トレーダーは機会を得るために見出しをスクロールし、市場への影響を特定します。 市場とニュースの関係を見るためには、初心者はファンダメンタル分析の主な原則を理解する必要があります。

. ファンダメンタル分析とは何ですか。

取引には、技術的基本的の2つのよく知られた完全に異なるアプローチがあります。 テクニカル分析では、財務チャートを使用して、資産’価格の将来パフォーマンスを予測します。 一方、ファンダメンタルアナリストはマクロ的な焦点から経済状況と価格の相関関係を見つけます。 誰の分析が正しいですか? これは、トレーディングサイエンス全体の主な障害です。 各タイプの分析の重要性をめぐる長期的論争にもかかわらず、現代の専門家は、最良のものはそれらの組み合わせて使用することであることと位置付けています。 彼らは技術的な状況を観察し、潜在的な基本的な市場原動力を探します。 今はファンダメンタル分析の主要な要素を深く理解し’ましょう。

基本的な市場の推進力は何ですか?

一般に、基本的な要因はマクロデータを表しており、国内経済の弱点と強みを示しています。 このデータには、次の要素が含まれます:

  • 経済発表。これは経済カレンダーにあります(雇用データ、GDP、インフレの指標、小売売上高、PMIなど)。
  • ニュース関連のイベント(中央銀行の首脳や各国の大統領によるスピーチ、大きな経済の不確実性と世界的な問題や選挙)。
  • 中央銀行の金融政策(金利と債券購入)。

すべての情報はどこで収集しますか?

 それでは、取引のための情報源を確認し’ましょう。 これは、携帯電話にカレンダーが1つしかない場合でも、カレンダーを愛さなければなりません。  これは’ファンダメンタルアナリストにとって最も重要なツールの1つが経済カレンダーです。 これは単なる通常のカレンダーではありません。 実はこれは市場を動かす可能性のある最も重要な発表とイベントのリストです。 各指標には、さまざまなアナリストの平均的期待を示す予測があります。  

経済カレンダーでの取引の単純なルールは、“より見栄えの良い経済を選択するもの”として説明できます。 簡単に言えば、発表を待ち予測と比較します。 指標が予測よりも優れている場合、それは国の経済状況が強化されており、国’の投資環境が改善していることを意味します。 したがって、その国の通貨は投資家にとってより魅力的になります。 それは’あなたがターミナルで“買い”を打った時です。

たとえば、2020年8月7日のNFP発表を見て’みましょう。 米国の指標の期待値と実際の数値を以下の表に示します。

JA.png

表のデータは、実際の数値がアナリスト’の期待よりも高いことを示しています。 つまり、非農業部門雇用者数と平均時給は高く失業率は予測よりも低くなっています。 その結果EUR / USDは大幅に下落しました。

1.png

上記では、市場の反応の理想的な例を示しました。 すべての発表が市場に等しく影響するわけではないことを理解する必要があります。 ある国からのニュースが同時に出てくると、国内通貨の反応もまちまちになることがあります。

前に述べたように、経済的発表は重要ですが、市場に影響を与える要因のグループだけではありません。 もちろん、他の要因はニュースに関連しています。 コロナウイルスパンデミックと米中貿易戦争の中で、ニュース取引は非常に重要になっています。

8月11日に登場したニュースと市場の相関関係の簡単な例を考えて’みましょう。 ロシアで最初のコロナウイルスワクチンが登録されたというニュースの後、金は6月初旬の安値まで下落しました。

2.png

市場に影響を与える最後の要因は、中央銀行の金融政策決定です。 中央銀行は、マネーサプライや金利を管理し、国の通貨に影響を与える可能性があるため、国の経済において非常に重要な役割を果たします。 トレーダーとして、私たちは中央銀行による以下の最新情報に注目しています:

  • 金利決定;
  • 金融政策の決定;
  • 銀行代表者’のコメント。

中央銀行は、国’の金融システムの安定性を維持するために金利を設定します。 主な目標は、インフレを目標内に維持し、健全な経済環境を維持することです。 GDPと雇用数字の上昇に合わせてインフレが上昇している場合、銀行は金利を引き上げます。 このように、銀行は借入コストを増加させ、クレジットと投資をより高価にします。 その間国内通貨は上昇しています  一方、国’の経済が苦戦している場合、銀行は金利を引き下げます。 より低い金利は借り入れを安くし支出を刺激します。 国’の通貨に関しては、他の通貨に対してその強さを失います。

中央銀行’の金融政策のもう1つは、債券購入です。 経済がより大きな支援を必要とし、金利がすでに低い場合、中央銀行は流通する金額を増やすことを目的として債券の購入を開始します。 これを行うことにより、規制当局はクレジットをより安くし、支出を押し上げようとします。 この指標の別名は、量的緩和と呼ばれます それは通貨のパフォーマンスにどのように影響しますか? 理論的には、マネーサプライの増加はより安い通貨につながります。 ただし、2020年のパンデミックがこのルールがすべての場合に機能するとは限ら’ないことを示しています。

コロナウイルスの’拡大以来、連邦準備制度は約2兆ドルの財務省証券を購入しました。 5月から8月にかけてこのニュースで米ドルが下落したという事実はそれほど驚くべきことではありません。 さらに興味深いことに、他の主要中央銀行による同様の政策措置は、USDに対する国内通貨の強さをもたらしました。 たとえば、以下は、欧州中央銀行が6月4日に緊急債券購入プログラムを6,000億ユーロ増加させた後のユーロの動きを示します。 ユーロ圏の経済への新たな資金流入にもかかわらず、EUR / USDは急上昇しました。

何が起きましたか? 最初の理由は、投資家の行動に関係している可能性があります。 米ドル安のため、彼らは資本の一部を米国外に移動しています。 第二に、ユーロの上昇はキャリートレードとは逆に関連している可能性があります。 不確実な時期には、トレーダーはより高いレートの通貨(新興市場’の通貨)からお金を取り出し、ユーロなどの主要通貨を買い戻します。

3.png

市場の性質は確かに非常にユニークです。 したがって、取引中に目隠しをしてはいけません。 特定のアルゴリズムを持つことは良いことかもしれませんが、全体像を知ることで、市場の基本的な振る舞いは間違いを避けて市場をよりよく理解するのに役立ちます。

ログインする

同様

よくある質問

  • Trade 100 Bonusを得る方法

    FBSからの無料の$100 を使って取引スキルを磨きましょう。このオプションを利用するには、Trade 100 bonus口座を開設 してください。30日以内にこのお金を利用して5ロットを取引してください。成功したら、$100を得られます。Win-Winです!利益を上げられる機会を得られるだけでなく、実際の市場で試してFXスキルを鍛えることができます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上ならば、FBSに登録して外貨為替を始められます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。 無料教材 と FBS口座の作成 で、基礎を学んでから始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で試すことができます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • 口座の開設方法

    弊社のウェブサイト上にある口座開設 ボタンをクリックして、パーソナルエリアに進んでください。取引前に、プロフィール認証をパスしてください。Eメールと電話番号、ID認証を受けてください。この手順はあなたの資本の安全性とアイデンティティを保証します。全ての確認が済み次第、好みの取引プラットフォームに進んで取引を始めてください。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ウェブサイト上のWithdrawal ページ又はFBS パーソナルエリアのファイナンスセクションに進んでください。入金時と同じシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で清算勘定していた場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
00:30:00後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera