株式の空売りとは?

株式の空売りとは?

2023-08-15 ・更新

金融市場は、他の市場と同様に、誰かが何かを買いたいと思い、誰かがそれを売りたいと思うことで機能しています。 しかし、食品や商品のマーケットでは、自分が持っているものしか売ることができません。 ほとんどのブローカーも同じで、持ってい’ないものを売ることはできま’せん。 また、なぜこれが必要なのでしょうか? この記事から、他の人が負けるときに、どうやって稼ぐかどうやって熊になるかを知ることができます。 これで、空売りができるようになります!

空売りとは何ですか?

持ってい’ないものを売るなんて、そんなことが可能’なのか? さて、FBSのように、預金を資産の代わりに使うことができるブローカーもあります。 分かりやすくするために、空売りのプロセスを順を追って説明しま’す。

  • あなたは分析を行い、今はその資産の価格が下がるのを待っているのです。
  • ブローカーは、51.5ドルの価格で資産(例えば’、ALCOAのようなランダムな株式)を貸し出します。
  • あなたはその株を51.5ドルで売りました。 今、あなたは株を持っていませんが、アルコア社の1株の負債があります。
  • ALCOAが49ドルに下落。
  • あなたは49ドルで株を買い戻す。 今、あなたには借金は’なく、利益は1株につき2.5ドルです。
  • おめでとうございます! 株の空売りで儲けました!

しかし、空売りの場合は、最初に売って、次に買うという逆の順序で行います。

1.png

なぜ空売りをする必要があるのか?

株の空売りを検討する理由はいくつかあります。 第一に、最も重要なことは、永遠に成長する資産はないということです。 経済にはサイクルがあり、ある時点で株の成長は見込め’なくなります。 指数が弱く、将来の下降トレンドの動きを理解しているのに、なぜ空売りしないのか?

空売りをするもう一つの理由は、自分のリスクをヘッジするためです。 例えば’、ロングトレードを十分に行っていて、1~2ヶ月後には市場が上昇すると考えているとします。 しかし、数時間後には何らかの急落が起こるかもしれないとも考えていますね。 取引は確率のゲームであり、価格が予測に反して急騰する可能性があるため、ロングポジションを決済して下降して再エントリーするのではなく、空売りをする方がはるかに賢明’です。

なお、空売りは通常の投資とは異なり、空売りをする場合にはレバレッジや信用取引を利用する必要があります。 レバレッジをかけずに投資することができるので、証拠金が極端に少なくなると自動的にポジションがクローズされてしまうというリスクがありません。

2.png

リスクは何か?

投資家が51.5ドルでアルコアの株を1株買った場合、株が0ドル以下になることはないので、最大で51.5ドルの損失となります。 言い換えれば、どんな銘柄でも下落する最大値は0円です。 投資家が株を空売りした場合、その株は無限に値上がりし続けるため、技術的には損失額に制限はありません。 場合によっては、投資家が証券会社のお金を借りてしまうこともあります。 よかったです、FBSは絶対にこんな風にはなりませんよ。 リスクをコントロールすれば、一度に預金全額を失うようなことはありません。

空売りは、下落した市場や中立的な市場で利益を得る機会を投資家に提供しますが、無限の損失を被るリスクがあるため、洗練された投資家や高度なトレーダーのみが行うべきものです。 空売りは多くの投資家が利用する戦略ではありませんが、それは株式が値上がりすることを期待しているからです。 株式市場は、長期的には上昇する傾向にありますが、確かに株価が下がる時期もあります。

要するに、市場の動きに合わせてお金を稼げる手段があるというのはすごいことなの’です。 このようにボラティリティーが最も重要なものなのです。 必要になるのは、将来の値動きを予測することだけです。 しかし、リスクを認識し、常に口座に十分な資金を確保しておかないと、ブローカーが自動的にポジションをクローズしなければなりません。 ショートスクイーズ(ショートスクイーズに関する記事は近日公開予定)とは、株価が異常に高くなり、膨大な数の空売りが発生し、恐ろしいほどの損失を恐れてポジションを閉じることで、株価が急上昇するイベントのことで、歴史には記憶されています。

同様

インバランス取引戦略
インバランス取引戦略

この記事では、ボリューム、テクニカルインジケーター、価格パターンが不要な取引戦略を紹介します。 お客様に必要があるのは、プライスアクションに注意を払うことだけです。 イムバランスに関するチュートリアルへようこそ。

モメンタム取引戦略
モメンタム取引戦略

この記事では、MACD+RSI取引戦略について説明し、FX市場で取引機会を特定するためにどのように効果的に利用できるかを解説します。

ウィリアムズ氏の戦略
ウィリアムズ氏の戦略

ビル・ウィリアムズ氏は、最も人気のある以下のマーケット指数の生みの親です: オーサムオシレーター、フラクタル、アリゲーター、ゲーター。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera