テクニカル分析および指標の長所と短所

テクニカル分析および指標の長所と短所

外国為替取引とは、複数のブローカー、トレーダー、およびその間のすべての情報交換のエコシステムであり、1つの希望、お金を稼ぎたい理由により存在します。お金を稼ぐために重要なのは、相場の動きを正しく予想することです。ここに基本的な質問があります。相場の予想を常に正しくする方法はありますか?答えは「いいえ」です。この質問は意味的には未来を予測するのと同じだからです。誰もそれを行うことはできませんが、時には何が起こるかを予測するためにほぼ100%信頼できるツールを発明したと主張する人もいます。 

ただし、一部のアプローチおよび方法は、正しい予想するために比較的信頼性が高いソースであることがすでに証明されています。テクニカル分析とその指標は確かにそれらの1つです。最も効果的な使用方法を理解するには、それをもっと広い観点から見てみましょう。

長所

数学的正確さ

さまざまな学界から数世代の専門家がいろいろな数学的モデルを作成し、将来の相場の動きを予想する複数のアルゴリズムを生み出しました。これらのアルゴリズムにより、市場の注文、レベル、ストップロス、その他のマークを0.00001のように正確に設定できます。これにより、スキャルピング、日中取引、その他の取引アプローチが可能になります。それを使うと、賢いトレーダーが数セントを取引することで瞬く間に大金を稼ぐことができます。

選択の多様性

ファンダメンタル分析では、現実の情報という1つのアプローチのみが提供されます。逆に、テクニカル指標は多数の情報を提供するから、選択肢が多いです。オシレーター、ボリューム、トレンド指標、その他の種類とそれらの組み合わせは、トレーダーが必要とする限り、選択した方法をカスタマイズするチャンスを与えます。したがって、市場解釈の特定の方法に慣れることを強制する必要はありません。トレーダーは、最も理解している指標をいくつでも選択し、相場を最も自信を持って読むようにカスタマイズできます。この多様な選択により、トレーダーは好みの指標を選択し、一般的な取引戦略を決定することができ、「小さな」決定を選択した指標に任せます。

感情的な冷淡さ

市場は人々によって作られ、人々は感情、希望、欲望でいっぱいです。トレーダーが相場調整への誤った希望や、いくつかの予期せぬニュースでパニックになって損失を出したのは珍しいことではありません。数字には感情がないため、希望に満ちた思考に陥ることはなく、市場が暴落しても心臓発作を起こすことはありません。テクニカル指標を使用すると、取引決定に影響を与える感情を除外するのに役立ち、したがってトレーダーの肩から心理的責任の大部分を奪うことができます。

これまでのところ、トレーダーは、しっかりと眠り、指標に裏付けられた市場評価に欠陥がないことを確認するために利用可能な多数のツールを持っています。しかし、ここにあげた長所には反動もあります。 

短所

未来は不明であり、逃げ続けている

すべての数学的・統計的手法は、過去のデータを取得し、将来に投影します。過去のイベントまたはそれらのデジタル化されたトレンドは、次に何が起こるかを100%の確率で示すことはできません。これがこのアプローチの根本的な欠陥です。さらに、可能性が最も高い場合でも、どの指標も常に少し遅れていますが、市場は活気があり、待ちません。そのため、指標がチャートに何を反映するかがわかるのに少し時間がかかり、その後トレーダーがこの指標チャートで何をしたいのかを決定するのにも時間がかかります。これらの2つの瞬間の中で、少し前に明らかであったように見えた市場の解釈を無効にするために、市場で何かが起こる可能性があります。

森に迷い込む

多数の選択肢があることは明らかな逆効果があります。なぜなら、それは混乱を引き起こすからです。使用する指標が多いほど、市場評価の信頼性が高まると考える人もいます。しかし、それは間違いです。指標は非常によく相互に矛盾し、それらの多くを同時に使用するとプロのマーケットプレイヤーでさえ混乱させるかもしれません。さらに、指標を選択できるようにするには、ある程度の知識が必要です。それ以外の場合、取引ターミナルには多数の指標がありますが、その一部はかなり複雑です

理解の欠如

数学的モデルは計算して推定しますが、説明する世界を理解していません。彼らは経験豊富なオブザーバーができるように市場を感じません。時々、直感は、イベントを見通してトレンドの方向性を予想する唯一の方法です。そのため、特定の条件下では、人的要因がトレーダーの好意に向かう可能性があります。経験と最新情報を入手していることが一番重要です。

常にうまくいく一般的なルール

上で強調した論争にもかかわらず、いくつかの実績のあるルールが正しく動作します。

第一に、たった1つの指標に頼りすぎないでください。指標は単に可能性を示しています。どれも完璧ではなく、それぞれに脆弱性があります。ある指標はより長い時間枠でより良いものになり、他のは相場の動きの特定の瞬間でより良いです。そして、ほとんどの場合それほど効果的でない指標もあります。そのため、取引戦略に合ったいくつかの選択された指標を用意し、これらを絶えず使用する必要があります。

第二に、ファンダメンタル分析またはテクニカル分析だけに頼ることはできません。チャート上の指標は、市場を深く理解しなければ意味を失います。そのため、定期的に最新情報を把握するには、定期的にチャートを確認し、現実世界で何が起こっているかを知る必要があります。これは、相場の動きを把握し、場合によっては予想するのに役立ちます。指標はそれを補完し、観察をより正確にし、再確認します。

第三に、常に健全なリスク管理を適用してください。これは、各取引にストップロスレを設定するだけではありません。むしろ、それは個人的な資金管理とその中の外国為替取引の重要性についてです。外国為替への投資を慎重に管理しなければなりません。そうすると、人生の経済的側面のバランスが崩れず、その結果、心理的に悪影響を及ぼしません。取引にすべてを投資し、請求書を支払うために何も残っていない場合、指標はあなたを救いません。現在の経験と知識のレベルに応じて、どれだけ損失できるか、どれだけ投資する余裕があるか、実際にどれだけ得ることができるかを計算してください。       

まとめ 

ご覧のとおり、各利点には裏返しがあります。すべてのトレーダーは、独自の調査を行い、取引の意思決定を行う際に、使用する指標と依存する指標を決定する必要があります。しかし、それはトレーダーの特性によって異なります。この選択に影響を与える要因には、リスク回避、落ち着き、直感的または分析的思考があります。

同様

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera