インサイドトレンドシステム

インサイドトレンドシステム

2020-08-17 ・更新

Larry WilliamsやRalph Elliott、Alexander Elderなどといった有名なトレーダーのアイディアの組み合わせを提示する効果的な戦略を考えましょう。 順をおって、この戦略を説明します。 準備はいいですか? 始めましょう。

最大値を最小値を見つける

まず、この戦略で利用する、鍵となる定義を紹介します。

最大値はローソク足で、低い高値(lower highs)の他の2つのローソク足の間にあります。 さらに、最大値の次のローソク足が低い安値(lower low)であるべきであるということが重要です。

max_strategy.png

最小値はローソク足で、高い安値(higher lows)の他の2つのローソク足の間にあります。 さらに、最大値の次のローソク足が高い高値(higher high)であるべきであるということが重要です。 下記の例を見ていきましょう。 

min_strategy.png

 

リバーサルを定義する

トレンドは、その市場における資産価格の一般的な方向です。 上昇トレンド(強気トレンド)は、より高い高値とより高い安値の一連から成り立っています–価格は上昇しています。 下降トレンド(弱気トレンド)は、より安い安値とより安い高値の一連から成り立っています–価格は下がっています。 市場に参入するベストな瞬間はトレンドリバーサルです。

リバーサルを定義するには2つの方法があります:

1. 上昇傾向があり最小値が見られる場合、その終値に線を引きます。 このラインがブレイクアウトした後、次の2つの連続したローソク足がこのラインより下に閉じる場合、トレンドは逆になります。

reversal2.png

2. 下降傾向があり最大値が見られる場合、その終値に線を引きます。 このラインがブレイクアウトした後、次の2つの連続したローソク足がこのラインより上に閉じる場合、トレンドは逆になります。

reversal1.png

 

市場に参入する

リバーサルを定義できるようになりました。 市場に参入する正しいタイミングを見つけていきましょう。 Elder’s triple screen 戦略のコンセプトを利用します。 これによると、合図が大きい時間枠にある場合は、小さい時間枠でそれを待ってから入ります。 全ての状況に注意を向けてください。 いくつかの手順はあなたを困惑させるでしょう。しかし、全体像が明らかになってくるはずです。

詳しい説明はこちら:

1. 上記で書かれているように、デイリーチャートでトレンドのリバーサルを見つける。

2. 4時間チャートに変更する。

3. 1番目のケース:上昇傾向がデイリーチャートで起こる。

  • 4時間チャートで最小値に最も近い水準のブレイクアウトを待つ。
  • ブレイクアウト後、新たな最大値を待つ。 それが起こった時に、買いを考える。
  • Buy Stop(逆指値買い)を新たな最大値の上で行い、Stop Lossをこの最大値より低い値で終わる、次のローソク足の下に設定する。
  • そして、Stop Lossを上部へ移動し、全ての新たな最小値の下に設定する。

uptrend for strtehy.png

4. 2番目のケース:下降傾向がデイリーチャートで起こる:

  • 4時間チャートで最大値に最も近い水準のブレイクアウトを待つ。
  • ブレイクアウト後、新たな最小値を待つ。 それが起こった時に、売りを考える。
  • Sell Stop(逆指値売り)を新たな最小値の下で行い、Stop Lossをこの最小値より高い値で終わる、次のローソク足の下に設定する。
  • そして、Stop Lossを下部へ移動し、全ての新たな最大値の上に設定する。

* 4時間チャートでは、デイリーチャートで待機していた最大水準または最小水準のブレイクアウト後、2つの連続したローソク足を待つ必要はありません。 この水準のブレイクアウトだけが必要です。

strategy.pngの下降傾向

素晴らしい! 新たな効果的な戦略を学習しました! シンプルさとその効果により、とてもユニークです。 Stop lossesは損失からあなたを守ります。 しかし、NFPの発表などの重要な経済的な出来事の時は、この戦略の利用を避けましょう。 また、戦略全体だけでなく、部分的に利用することも可能です。トレンドのリバーサルを決めて、最安値と最高値を見つけて、未決注文をしましょう。 取引の生活を楽しんでください!

今すぐ取引しましょう

同様

よくある質問

  • Trade 100 Bonusを得る方法

    FBSからの無料の$100 を使って取引スキルを磨きましょう。このオプションを利用するには、Trade 100 bonus口座を開設 してください。30日以内にこのお金を利用して5ロットを取引してください。成功したら、$100を得られます。Win-Winです!利益を上げられる機会を得られるだけでなく、実際の市場で試してFXスキルを鍛えることができます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上ならば、FBSに登録して外貨為替を始められます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。 無料教材 と FBS口座の作成 で、基礎を学んでから始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で試すことができます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • 口座の開設方法

    弊社のウェブサイト上にある口座開設 ボタンをクリックして、パーソナルエリアに進んでください。取引前に、プロフィール認証をパスしてください。Eメールと電話番号、ID認証を受けてください。この手順はあなたの資本の安全性とアイデンティティを保証します。全ての確認が済み次第、好みの取引プラットフォームに進んで取引を始めてください。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ウェブサイト上のWithdrawal ページ又はFBS パーソナルエリアのファイナンスセクションに進んでください。入金時と同じシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で清算勘定していた場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
00:30:00後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera