インサイドトレンドシステム

インサイドトレンドシステム

2023-04-03 ・更新

Larry WilliamsやRalph Elliott、Alexander Elderなどといった有名なトレーダーのアイディアの組み合わせを提示する効果的な戦略を考えましょう。 順をおって、この戦略を説明します。 準備はいいですか? 始めましょう。

最大値を最小値を見つける

まず、この戦略で利用する、鍵となる定義を紹介します。

最大値はローソク足で、低い高値(lower highs)の他の2つのローソク足の間にあります。 さらに、最大値の次のローソク足が低い安値(lower low)であるべきであるということが重要です。

max_strategy.png

最小値はローソク足で、高い安値(higher lows)の他の2つのローソク足の間にあります。 さらに、最大値の次のローソク足が高い高値(higher high)であるべきであるということが重要です。 下記の例を見ていきましょう。 

min_strategy.png

 

リバーサルを定義する

トレンドは、その市場における資産価格の一般的な方向です。 上昇トレンド(強気トレンド)は、より高い高値とより高い安値の一連から成り立っています–価格は上昇しています。 下降トレンド(弱気トレンド)は、より安い安値とより安い高値の一連から成り立っています–価格は下がっています。 市場に参入するベストな瞬間はトレンドリバーサルです。

リバーサルを定義するには2つの方法があります:

1. 上昇傾向があり最小値が見られる場合、その終値に線を引きます。 このラインがブレイクアウトした後、次の2つの連続したローソク足がこのラインより下に閉じる場合、トレンドは逆になります。

reversal2.png

2. 下降傾向があり最大値が見られる場合、その終値に線を引きます。 このラインがブレイクアウトした後、次の2つの連続したローソク足がこのラインより上に閉じる場合、トレンドは逆になります。

reversal1.png

 

市場に参入する

リバーサルを定義できるようになりました。 市場に参入する正しいタイミングを見つけていきましょう。 Elder’s triple screen 戦略のコンセプトを利用します。 これによると、合図が大きい時間枠にある場合は、小さい時間枠でそれを待ってから入ります。 全ての状況に注意を向けてください。 いくつかの手順はあなたを困惑させるでしょう。しかし、全体像が明らかになってくるはずです。

詳しい説明はこちら:

1. 上記で書かれているように、デイリーチャートでトレンドのリバーサルを見つける。

2. 4時間チャートに変更する。

3. 1番目のケース:上昇傾向がデイリーチャートで起こる。

  • 4時間チャートで最小値に最も近い水準のブレイクアウトを待つ。
  • ブレイクアウト後、新たな最大値を待つ。 それが起こった時に、買いを考える。
  • Buy Stop(逆指値買い)を新たな最大値の上で行い、Stop Lossをこの最大値より低い値で終わる、次のローソク足の下に設定する。
  • そして、Stop Lossを上部へ移動し、全ての新たな最小値の下に設定する。

uptrend for strtehy.png

4. 2番目のケース:下降傾向がデイリーチャートで起こる:

  • 4時間チャートで最大値に最も近い水準のブレイクアウトを待つ。
  • ブレイクアウト後、新たな最小値を待つ。 それが起こった時に、売りを考える。
  • Sell Stop(逆指値売り)を新たな最小値の下で行い、Stop Lossをこの最小値より高い値で終わる、次のローソク足の下に設定する。
  • そして、Stop Lossを下部へ移動し、全ての新たな最大値の上に設定する。

* 4時間チャートでは、デイリーチャートで待機していた最大水準または最小水準のブレイクアウト後、2つの連続したローソク足を待つ必要はありません。 この水準のブレイクアウトだけが必要です。

strategy.pngの下降傾向

素晴らしい! 新たな効果的な戦略を学習しました! シンプルさとその効果により、とてもユニークです。 Stop lossesは損失からあなたを守ります。 しかし、NFPの発表などの重要な経済的な出来事の時は、この戦略の利用を避けましょう。 また、戦略全体だけでなく、部分的に利用することも可能です。トレンドのリバーサルを決めて、最安値と最高値を見つけて、未決注文をしましょう。 取引の生活を楽しんでください!

今すぐ取引しましょう

同様

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera