トレンドプルバックを取引する方法とは

トレンドプルバックを取引する方法とは

2021-11-01 ・更新

プルバックとは?

価格が一直線になることはありません。 通常、価格変動は所謂価格波といいます。 強いトレンド間では、次の全高値は前高値よりも高くある必要があり、次の全安値も前高値よりも高くなければなりません。</ p>

Screen-Shot-2019-11-11-at-11.23.48-AM-1024x656.png

上の写真では、強気トレンドの完璧な例が表されています、 ご覧の通り、トレーダーが強い強気市場へ参入するのを可能とする3つの修正波があります。</ p>

この記事では、修正中に市場に参入する最良ポイントの選択方法について説明します。  

ジョンヒールトレンドライン理論

トレンドラインは、史上最高の取引手段となります。 指標を止めてしまうトレーダーでさえトレンドラインを引きます。

一般的には、弱いプルバックはトレンドの強さを表しています。 逆に、大きなプルバックは今後のトレンド反転を表しています。</ p>

有名な取引ライターであるジョンヒル氏は、トレンド理論を作りました。 この単純な理論というのは、トレンドパワーを定義するために、トレーダーが2つのトレンドシグナルラインを引くだけで済むというものです。

初めに、シグナルラインをどのように書くかについて学ぶ必要があります。

  • 極値点に0を置きます
  • 下の写真に従い、1、2、3、4を入力します

0と4、0と2を接続します

pullback 6.png

強気トレンド間で、0-4ラインが急勾配である場合は、プルバックは力を持っているということになります。 このプルバックの取引は避けましょう。

pullback 5.png

強気トレンド間で、0-2ラインが急勾配である場合は、プルバックは力を持っていないということになります。 お客様は、写真のような長期的な取引を開始する可能性があると思います(価格が0-4ラインを突破した場合)。

下降トレンドでもこの例を使用することができます。

 

ブレイクアウトプルバック

ブレイクアウトプルバックとは、最も人気のあるプルバック戦略の1つです。 この戦略は、市場のターニングポイントで最も効果的となります。 強いトレンド間で、価格はチャネルに統合されて、サポートとレジスタンスのレベルを形成する可能性があります。

写真を見ると、価格が最初のサポートレベル(上の青い線)を突破しており、下から再テストしたことが分かると思います(突破後、通常価格は突破したレベルに戻ります)。 再テストの際に、積極的なトレーダーは短期間での取引を開始する可能性があります。 この場合、価格がレベルを上回って、上昇トレンドを継続する可能性があるので、潜在的な報酬/リスク比が最も高くなります。

保守的なトレーダーは、価格がトレンド構造を継続しており、新たな安値(青い線のブレークスルーが低い)に入るまで待っている必要があります。 これが、2番目の販売エントリポイントとなります。 保守的なエントリは、のちに発生するので、潜在的な報酬/リスク比も小さくなります。

222.png

ホリゾンタルステップ

トレンドの変動間に、価格は常に引き戻され、次の動きのためにパワーを蓄積します。 通常価格は、前高値/安値に戻り、強気/弱気トレンド間にそれぞれ上/下からテストします。 このプルバックは、最初のエントリ機会を逃した人のための代替エントリポイントを見つけられる機会だと見なされる可能性があります。  

pullback 2.png

更にトレーダーは、より安全な方法を使用し、トレンドの背後にあるストップロスを引き出すためにステッピングパターンを使うを選択することもできます。 この場合、トレーダーは、価格がトレンド方向へステップを完了するまで待ち、最後のプルバックエリアの後ろでストップロスを引き出します。 トレーリングストップロスは安全に保護されており、そんなに脆弱ではありません。

トレンドラインプルバック

これは、プルバックが取引できるもう1つの有名な方法となります。 欠点としては、トレンドライン検証に時間がかかることが多いということです。 いつでも2種のポイントを接続することが可能ですが、トレンドラインには少なくとも3つのタッチが必要となります。 だからこそ、トレンドラインのプルバックは4 </ sup>又は5 </ sup>のタッチでのみで取引することができます。

これはある優れた追加方法ですが、スタンドアロン方法として、トレーダーは多くの機会を逃してしまう可能性があります。

pullback 4.png

結論

この記事では、進行中のトレンド間に、引き戻しを取引するための4戦略についてご説明しました。

  • シグナルライン戦略
  • ブレイクアウトプルバック
  • ホリゾンタルステップ
  • トレンドラインプルバック

最初の3戦略は別々に使用することができますが、トレンドラインは提示された戦略のいずれかを改善できる追加のオプションとなります。  

この戦略とともに取引を始めましょう

同様

ピンバー取引戦略
ピンバー取引戦略

チャートまたはローソク足パターンがあるレベルに位置する場合は、適切なエントリーシグナルを提供することがあります。 ピンバーは、最も信頼性の高い有名なローソク足パターンの一つであり、トレーダーはチャート上でこれを見ると、価格がまもなく方向転換すると予想します。

マネーフロー・インデックス取引戦略
マネーフロー・インデックス取引戦略

トレーダーのための何百種類もの指標やテクニカルツールの中で、相対力指数(RSI)は、そのシンプルさと同時に、様々な取引のケースでその力を発揮することから、最も人気のある指標の1つです。 今回は、RSIに似た強力なツールで、いくつかのクールな微調整が施されたものについてお伝えしたいと思います。

簡単なデイトレード戦略(ローソク足パターン + RSI)
簡単なデイトレード戦略(ローソク足パターン + RSI)

ローソク足パターンやオシレーターの知識を必要とする、貴重な戦略が多くあります。 しかし、そのどれもが利益を生むものではありません。 それらを使って取引を始めると、戦略が思うようにいかないという場面に直面することがあります。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ホームページの「出金」ページ又はFBS個人エリアの資金管理に進んでください。入金時と同じお支払いシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々なお支払いシステムをご利用された場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera