史上最高値と史上最低値をトレードする方法は?

史上最高値と史上最低値をトレードする方法は?

2022-07-13 ・更新

概要

通常、レジスタンスまたはサポートレベルを設定するとき、それを行うために以前の安値または高値を検索します。 たとえば、下のH4チャートでは、GBP / USDはかなり長い間1.33のレベルを中心に回転しているため、戦術的なサポートとしてこのレベルを選択することは理にかなっています。 とても便利ですよね? 基本的に、資産’の過去のパフォーマンスを取引します。

1.png

もし

しかし、通貨ペアがかつてない’未知の領域に到達した場合はどうなるでしょうか。 これは、以下の日足チャートのUSD / TRYの’ケースです。 7.50のサポートと8.50のレジスタンスは簡単に設定できますが、それは地元の日中取引でのみ機能し、通貨ペアがそのレジスタンスの8.50を下回っている間のみ機能します。 しかし、8.50に戻ってそれを打ち負かすとどうなりますか?抵抗レベルをどのように設定しますか?

2.png

想定

最初に確認するのは、より長い時間枠です。 場合によっては、過去の価格パフォーマンスが十分に見られない’ことがあります。複数年の安値または高値は、H4または日足チャートではほとんど見られない場合があります。 したがって、毎週または毎月の時間枠に切り替える必要があります。 しかし、USD / TRYの場合、以下の月次チャートは、過去20年間、価格がこれほど高くなったことはないことを示しています。 次に何をし、抵抗レベルを設定する方法は?

3.png

投影

基本:チェック

必要なのは、チャートの投影を行うことです。 ただし、その前に、資産の基本的なレイアウトに変更がないことを確認してください。 それ’は海路を計画するようなものです:あなたが特定の流れをたどっているところに来ました。 風が変わると、流れが変わります–それは計画することができない全く異なる方向にあなたを連れて行くでしょう。 したがって、これまでの場合と同じ’方向に風が吹き続けていると仮定して、将来の位置を予測することしかできません。

ペース:チェック

次に、アセットがその軌道をたどっている速度を観察します。 加速や減速を実際に予測することはできないため、価格変動を中長期的な将来に予測する唯一の方法は、平均して同じペースを維持すると想定することです。 これを行うと、’予想される価格変動チャートが画面にプロットされ、適切な抵抗またはサポートレベルを設定するのに役立つ場合があります。 目的達成

練習:チェック

たとえば、以下のUSD / TRYの日足チャート。 外挿の基礎として、左側の正方形にマークされた上向きの軌道を取ります。 これは通常の行動であり、大きなニュースや大きな市場の動きはありません。 さて、当面は中期的にも同様の軌道をたどると想定しています。 プロットするときは、同一である必要は’ありません。同じ基本的な条件下で、USD / TRYの最も可能性のあるシナリオを概算するのです。 私たちが得た架空のチャートは、8月から10月の7.00から8.50に変わったのと同じように、約3か月でUSD / TRYが7.50から9.00に達する可能性があることを示唆しています。 おめでとうございます! これで、レジスタンスを9.00に設定し、それに応じてトレードプランを作成することができます。 同じことが下向きの動きでも活用できます。

4.png

現実:チェック

このアプローチは、中期および長期予測により適しています。 短期的な日中の動きは一時的な市場の感情によって歪められますが、長期ゲームはそのノイズを無視します。 また、投影にはおおよその修正とリトレースメントを含める必要があることに注意してください。 さもないと、理想的なシナリオや、非現実的な価格行動の期待を与える滑らかな直線曲線ができてしまう可能性があります。

まとめ

したがって、過去最高または過去最低を破っており、資産’の以前のパフォーマンスの参照ポイントが有効でないと思われる場合は、次のガイドラインに従ってください:

  1. 基本的なレイアウトを確認する。 ファンダメンタルズが予見可能な将来にわたって同じままであると予想される場合、それはあなたが現在の動きの軌道が中期的な地平線に投影されるかもしれないとあなたが仮定するのに十分な根拠かもしれません。
  2. アセット’の行動パターンと速度を確認する。 傾斜がどのように傾斜しているか、局所的な歪みと修正がどのように交差しているかを確認してください–そしてそれを中期的な将来に外挿します。
  3. この予測に基づいて、抵抗/サポートレベルまたはゾーンに注意してください。 これで、目的は完了し、期待されるレベルをトレードすることができます。

                                                                                                    ログイン

同様

ピンバー取引戦略
ピンバー取引戦略

チャートまたはローソク足パターンがあるレベルに位置する場合は、適切なエントリーシグナルを提供することがあります。 ピンバーは、最も信頼性の高い有名なローソク足パターンの一つであり、トレーダーはチャート上でこれを見ると、価格がまもなく方向転換すると予想します。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera