トレーダーのための9つの無料デイトレードのヒント

トレーダーのための9つの無料デイトレードのヒント

2023-08-11 ・更新

デイトレードとは、同日に資産の売買を行うことを表します。

日中に売買注文を出した場合、市場時間が終了する前に、その取引日の値動きを利用してポジションを決済することになります。 デイトレーダーは、短期間で利益を獲得することを目的としています。

成功するには、強力なデイトレード戦略が必要です。

ここでは、デイトレードで成功するためのヒントを幾つかご紹介します:

1. 適切な資産の選択

デイトレーダーは、通常ボラティリティに応じ、資産を選択します。 一般的には、ボラティリティの高い資産を選択する方が、より多くの収益機会を得ることができます。

今後、ボラティリティが上昇する資産を探す上で、トレーダーは経済カレンダーを利用すべきです。なぜなら、通常は、主要イベントの際に価格変動が起きるからです。

このツールは、市場センチメントを定義、そして、トレンド予測に役立つかもしれません。

トレーダーがアセットを選択後、テクニカル分析を行い、トレンドを定義し、最適なエントリーレベルを見つけ、利益目標とストップロスを設定する必要があります。

デイトレーダーのメリットは、選択した市場の流動性や取引時間、及び好みの取引戦略に応じ、様々な時間枠から選択できることです。

2. エントリー価格とエグジット価格を変更しない

自分が下した決断を実行した直後、後悔したことがありますか?

トレーダーが、時には自分の決断に疑問を持ち始めることがあります。 彼らは取引開始をする際に、エントリーポイントが思ったよりも良くなかったと感じます。

このような失敗をしないよう、市場に入る前に、トレーダーはエントリーポイントとテイクプロフィットのレベルを決めなければなりません。

感情に流されず、計画的に取引することが一番でしょう。

3. ストップロスの設定

取引を開始する際、価格はどちらにも転ぶ可能性があります。

したがって、取引が目標に対して逆行した場合に、どれだけの損失を受け入れるかをトレーダーが決定する必要があります。

ストップロスの設定方法がいくつかあります。 最も人気なものは、エントリーポイントの背後にある重要なレベルにストップロスを設定して、リスクとリターン比率を計算するやり方です。

4. 価格が目標値に到達したら利益確定をする

欲は全デイトレーダーの敵となります。なぜなら、特に市場変動が激しい場合に、ほんの数分で相場が入れ替わるからです。

デイトレードを成功させる秘訣として、利益(損失も含む)を増大させるのに役立つ高いレバレッジが重要になります。 しかしながら、その目標到達後は欲を出さないようにすることがコツとなります。 目標価格に到達したら、更に価格が上昇するのを待つ必要はありません。

もし価格が勢いを保つと確信している場合、トレーダーはストップロスを調整し、

  • ポジションを分けて、幾つかの目標を設定;
  • 価格がトレーダーの有利に動いたときにそれに追随させることができます。

5. 一日の終わりにポジションをクローズ

もしトレーダーが当日の市場トレンドとテクニカル分析に基づいて短期取引のポジションを開いた場合、その取引をオーバーナイトで保有することは良いアイデアではありません。 次の日になれば、新たなニュースが飛び込んできて、トレンドが反転するかもしれません。

このニュースは、デイトレーダーが既にポジション解消をしている可能性があるので、市場終了後の時間帯には影響を与えないことでしょう。 これによって、一晩で資金を損失するというリスクを排除することができます。

6. 市場に逆らった取引をしない

トレンドは、トレーダーの友です。

お客様のアナリストと組まないでください。 変動は、どんな市場でも本質的なものです。 もし市場がお客様の分析を支持しない場合は、ストップロスレベルに到達後、すぐに売り、ポジションを終了してください。 市場は予想通りに動くだろうという期待を持ち続けると、損失が大きくなってしまいます。

7. タイミングが重要

デイトレードにおける利益は、時間的要因に大きく左右されます。 デイトレードのコツとして、その日の取引開始後1時間以内に、ポジションを取らないことが挙げられます。 この時間帯はボラティリティが高くなる傾向があるので、市場開始時間帯はラッシュが激しく、ノイズが多くなります。 多くの専門家は、米国の取引セッションが始まる1時間前には取引を停止し、その1時間後に取引開始することを好んでいます。

つまり、デイトレードを成功させる上で、まずは適切なタイミングで適切な動きをする方法を学ぶ必要があります。 このスキルを習得するためには、細部にまで気を配ること、朝、昼、そして一日の終わりの市場の雰囲気を理解することが一番の近道となります。

8. 適切なプラットフォームの選択

デイトレーダーは、頻繁に複数の取引を行って、利益を日々積み上げていきます。 お客様は、迅速な実行を可能にして、仲介手数料を最小限に抑える、適切なプラットフォームを選択する必要があります。

一般的には、トレーダーは取引開始と終了のために、スプレッドとコミッションを支払わなければなりません。 幸いにも、FBSは0から始まる手数料と0.5ピップスからのスプレッドで提供しています。

9. 自分自身の戦略に従う

前にも述べたように、デイトレードで成功する上で、規律が最も重要な要素となります。 ルールに従うこと以外に、規律正しい人間になる方法はあるでしょうか?

全トレーダーは、厳密な戦略を持っている必要があります:

  • ロットサイズのエントリー
  • 取引に入るためのテクニカルシグナル(例:50時間移動平均線が100時間移動平均線を下から横切った場合、トレーダーは買い取引を開始)
  • リスクリワードレシオ
  • 取引終了をするためのテクニカルシグナル(例:50時間移動平均が100時間移動平均を後ろから横切った場合、トレーダーは取引を終了)
  • ストップロスの配置ルール

新しいトレーダーは少額から始めて戦略をテストすべきです。 安定した利益を上げることができる戦略を見つけたら、ロットサイズを増やすことができます。

まとめ

デイトレーダーは、忍耐と規律が大切になります。 これらの9つのヒントに従うことで、取引結果を改善し、プロのデイリートレーダーになることができます。

口座を開設し、今すぐ練習を始めましょう!

同様

不況期にどのように稼ぐか
不況期にどのように稼ぐか

不況は投資家にとって最悪な時期だと考えるでしょう。 実は反対で、利益を出す素晴らしい機会を作り出します。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera