Fear & Greed Indexまたは群衆を打ち負かす方法

Fear & Greed Indexまたは群衆を打ち負かす方法

2021-09-16 ・更新

そして、彼らが株式への参加のタイミングを計ろうと主張する場合、他人が貪欲であるときは恐れ、他人が恐れているときだけ貪欲になるように努めるべきです。。”—ウォーレンバフェット

Fear&Greed Indexとは何か?                                    

この記事では、グローバル投資家’の気分は貪欲または恐ろしいです。

Fear and Greed Indexは、0〜100のスケールを使用します。 指標’の価値が高いほど、貪欲な投資家は高くなります。 それどころか、指数の読み取り値が低いということは、投資家が慎重になった、つまり市場のセンチメントがリスクオフになったことを意味します。   50の値は、投資家が中立であることを意味します。 過去のデータによると、2020年3月23日、COVID-19危機が発生すると、Fear and Greed Indexは12まで低下しました。 その期間のチャートを見ると、日本円(USD/JPYが数年ぶりの安値に下落)などの安全資産の強気の急上昇が見られます。 したがって、Fear and Greed Indexによって提供される情報が、市場のボラティリティが高い時期にトレーダーが正しい意思決定を行うのにどのように役立つかがわかります。

Picture1.png

 ソースhttps://money.cnn.com/

どうFear&Greed Indexはカウントされるのか?

Fear&Greed Indexは7つの異なる指標に基づいています。 CNNは通常の値との差を追跡し、最終的な読み取りで各インジケーターに等しい重みを与えます。

1.Stock Price Momentum S&P500と125日間の移動平均。 3月23日のCOVID-19で、S&P500インデックスは125日間の移動平均から900ポイントずれました。これは、2008年以来の最大の違いでした。

US500Daily.png

2. Stock Price Strength. ニューヨーク証券取引所で52週間の高値と安値を記録した株式の数。 過小評価または過大評価された株式の数が多いほど、株式市場がそれぞれ売られ過ぎまたは買われ過ぎであることを示しています。

3. Stock Price Breadth. 上昇株と減少株の取引量。 通常、価格がトップレベルまたはボトムレベルに達すると、ボリュームは増加します。 これは、クジラがそれぞれの位置を獲得またはダンプしているために発生します。 市場の幅は、強気または弱気のセンチメントがどの程度広がっているかを測定するために使用できます。

4. Put and Call Options. 強気のコールオプション取引と弱気のプットオプション取引の比率。 オプションは、資産を購入(コールオプション)または売却(ブルオプション)する義務ではなく、権利を与えます。 したがって、プットオーバーコールの取引が増えると、投資家は将来の株価について悲観的であると感じているかもしれません。逆に、プットオーバーコールの数が多いと、投資家について知ることができます。株式市場の将来に対する楽観的な感情。

5. Junk Bond Demand. 投資適格債とジャンク債またはハイイールド債の利回りの差。 債券価格は利回りの反対方向に動きます。 激動の時期には、投資家はお金を節約します。その結果、投資適格債はより高額になり、利回りは低下します。 逆に、危機は投資家にリスクの高い資産を排除させ、利回りが上がるにつれてジャンク債’の価格を下げます。

Picture2.png

6. 市場ボラティリティ. VIXとしても知られるCboe Volatility Indexは、今後30年間のボラティリティに対する投資家の期待を追跡するように設計されています。 株式市場の将来の混乱に対する期待の高まりは、今後の修正の完璧な兆候となる可能性があります。

Picture3.png

7. 安全な避難所の需要。株式と宝物からの収益の違い。 よりリスクの高い市場とより安全な資産に対する投資家の好みは、市場の感情を示しています。

Fear&Greed Indexの使用方法?

Fear&Greed Indexは、市場で最もボラティリティの高い日に使用するのに最適なオプションです。 S&P 500を取引する場合、いつ市場に参入するかを決定するために使用します。 巨大な間にインデックスが20を下回ったら、ロングポジションを開くことを考えましょう。逆もまた同様です。 さらに、インデックスは、市場リスクオンまたはリスクオフの一般的な感情を示す場合があります。 これは、どの資産が長い(購入)取引を歓迎し、どの資産が販売に適しているか理解するのに役立ちます。

ただし、Fear&Greed Indexのみに基づいて決定を下すのは大きな間違いです。 極端な強気は、経済’の富の増加によって引き起こされる可能性があり、その逆もあり得るため、基本的なニュースに従うことも非常に重要です。

この指標で取引開始

同様

相対力指数:ブルズvsベアーズ
相対力指数:ブルズvsベアーズ

RSI(相対力指数)は、何を伝えていますか? 相対力指数(RSI)は、テクニカル分析で、最近の価格変動の測定に使用される指標です。 これは、トレーダーが株式や通貨ペア、又はその他の資産が買われ過ぎか、売られ過ぎかを判断するための指標として役に立っています。 RSIは、オシレーター(2つの極値間を移動する折れ線グラフ)として表され、0から100までの読み取り値があります。 標準では、14期間を使用し初期RSI値を計算します。…

よくある質問

  • 口座の開設方法

    弊社のウェブサイト上にある口座開設 ボタンをクリックして、パーソナルエリアに進んでください。取引前に、プロフィール認証をパスしてください。Eメールと電話番号、ID認証を受けてください。この手順はあなたの資本の安全性とアイデンティティを保証します。全ての確認が済み次第、好みの取引プラットフォームに進んで取引を始めてください。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ウェブサイト上のWithdrawal ページ又はFBS パーソナルエリアのファイナンスセクションに進んでください。入金時と同じシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で清算勘定していた場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 取引を始める方法

    18歳以上ならば、FBSに登録して外貨為替を始められます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。 無料教材 と FBS口座の作成 で、基礎を学んでから始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で試すことができます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを始動させるには?

    FBS個人エリアのウェブ版又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、口座に最大$ 140を無料で提供します。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

調子が絶好調

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera