簡単なスキャルピング戦略

簡単なスキャルピング戦略

2022-08-26 ・更新

スキャルピングは、一般人には怖い言葉のように見えるかもしれません。 トレーダーは、その意味の背後にある多くの隠れたチャンスを見つけます。 トレーディングでは、人間の頭皮に何かをする必要はありません。 代わりに、価格の小さな変化に関するピップを“スライス”します。  文学では、スキャルピングは短期的な取引スタイルとして定義されています。これは、1日の間に可能な限り小さな価格変動から市場で成功することができるでしょう。 専門家は、スキャルピングを非常にリスクの高い取引アプローチであると認識しています。そのため、一日中チャートを監視する必要があります。 したがって、スカルパーは鋼の神経を持ち、市場に注意深く観察する必要があります。 リスク管理のヒントを理解し、適切な方法でエントリとストップロスのレベルを設定することが重要です。 スキャルピングに自信のある初心者は、市場に参入するためのアルゴリズムを持っていない場合、負ける可能性が高いです。 今日、私たちはこの闘争を支援し、スキャルピングのいくつかの効果的な戦略を共有します。

しかし、まずはこれらのスキャルピング戦略が役立つかどうかを確認しましょう。

あなたはスキャルパーです:

  • もし短い時間枠での取引するなら(M1、M5、M15);
  • もしリスクを好み、取引にすべての時間を費やす準備ができてるなら;
  • もし変動/忙しい市場でトレードするなら;
  • もし短期取引からより多くの利益を得るために、ポジションサイズを大きくしたいなら。

3つ以上「はい」と答えた場合、あなたは真のスキャルパーです! 「はい」と回答した方は–おそらく今のところこのアプローチを検討しているはずです。 それでも、以下で説明する戦略は簡単で理解しやすいものです。 私たちは誰もがそれらを試してみて、どれほど効果的であるか確認できると信じています。

1つ目の戦略-5分のスキャルピング戦略

重要要素:

  • タイムフレーム:H1、M5
  • 通貨ペア:タイトなスプレッドの流動性ペア (EUR/USD, GBP/USD, USD/CHF, USD/JPY)
  • 指標:8-、21-、および 13- EMAs

“購入”シナリオのアルゴリズム

  1. まず、トレンドが低下していることを確認する必要があります。 これを行うには、H1チャートを開き、8-および21- EMAを挿入します。 そのためには、Metatraderを開き、クリックして–“インジケーター”–“トレンド”–“移動平均”を“挿入します”
  2. “購入”シナリオでは、上昇傾向を確認する必要があります。 この傾向を確認するには、8期間EMAが21期間EMAを超えている必要があります。 移動平均は互いに交差してはなりません。
  3. 次に、M5に移動し、13期間のSMAを挿入します。 この移動平均は、8期間EMAと21期間EMAのギャップを確認するために必要です。 幅が広いほど強い傾向があります。
  4. ローソク足が8期間EMAの底に触れるのを待ちます。 これが引き金です
  5. トリガーバーのに表示されたローソク足の中から最高値のローソク足を見つける必要があります。
  6. このローソク足の高値に買い注文が出されます。 ストップロスはトリガーバーの安値と同じです。
  7. 最初のテイクプロフィットは、エントリーとストップロスの間の距離と同じ距離に配置します。 H1のトレンドが引き続き強く、十分に自信がある場合は、報酬を2倍にして、エントリとストップロスの間の距離の2倍の距離でポジションを閉じることができます。

例を見てみま’しょう 7月22日のユーロ /米ドルのチャートを見ます。 上半期には、価格が上昇トレンドで動いていることがわかります。 8周期の指数移動平均は、21周期の移動平均を上回っていました。

Без имени.png

M5に切り替えて、ローソク足が下の影で8期間EMAをテストするのを待ちました。 トリガーローソク足は7月22日12:55に発生しました。 トリガー1から5つのローソク足を数え、最高値のローソク足を選びました。 1.1545で買いポジションをオープンしました。 最高値のローソク足の高い順に“買いストップ”注文します。 ストップロスは1.1537のトリガーバーの下にありますが、テイクプロフィットレベルは次のようになります:

1.1545-1.1537=0.0008

TP1 = 1.1545+0.0008=1.1553

TP2 = 1.1553+0.0008=1.1561

3432.png

“売り”シナリオのアルゴリズム

一方、ショートポジションを開くためのステップを見てみま’しょう。

  1. H1では、8期間のEMAは21期間のEMAの下にあるはずです。 下降傾向が確認できます。 “買い”シナリオと同様に、移動平均は互いに交差してはなりません。
  2. M5チャートに注目して、13期間のSMAをそこに配置します。 幅が広いほど強い傾向があります。
  3. ローソク足が8期間EMAの底に触れるのを待ちます。 これがです
  4. トリガーバーのに表示されたローソク足の中から最低値のローソク足を見つける必要があります。
  5. このローソク足の安値で売り注文が出されます。 ストップロスはトリガーバーの高めに配置されています。
  6. 最初のテイクプロフィットはストップロスのサイズと同じです。 2つ目は、エントリとストップロスの間の距離の2倍です。

ユーロ /米ドルのH1チャートで、ペアが下降傾向で動いていることに気づきました。 8期間のEMAは21期間のEMAの下に移動していました。

543.png

M5チャートを開き、トリガーバーを待ちました。 8月15日16時25分に現れました。 トリガー1から5つのローソク足を数え、最低値のローソク足を選びました。 これは、1.1134への売り注文です。 ストップロスはトリガーバーの1.1144の高めに配置されます。 テイクプロフィットレベルは次のように計算されます:

1.1144-1.1134=0.0010

TP1 = 1.1134-0.0010=1.1124

TP2 = 1.1124-0.0010=1.1114

t43.png

2-戦略-ゴールド-スキャルピング

2番目の戦略は、金の取引が大好きで、貴金属のスキャルピングを学びたい人向けです。 チャートに注意を払う必要があることを覚えておきましょう。

重要要素:

  • タイムフレーム:M1
  • 資産:金、銀
  • 指標:ウィリアムズ’パーセント範囲:-30と-70期間のFast(9)およびSlow(54)

“購入”シナリオのアルゴリズム

遅いオシレータと速いオシレータの両方が-30を超えたときに購入する必要があります。 高速オシレーター(9)がゾーンを離れたら、ポジションを閉じます。 ストップロスは、近くのサポートレベルを多少ピップ下回ります。

“売り”シナリオのアルゴリズム

ショートポジションをオープンすることを検討する場合、スローオシレーターとファーストオシレーターの両方が-70を下回ったときに売り、ゾーンを離れたときにクローズする必要があります。 ストップロスは、近くの抵抗レベルより数ピップ上に配置されます。

以下に、長い注文の例を示します。 遅いオシレーターと速いオシレーターの両方が1 946.12で-30レベルを上回ったときにポジションをオープンし、速いオシレーターが-30レベルを下回ったときに1 948.67でクローズしました。 1 945レベルはストップロスです。

t4yg.png

これで、スキャルピングに使用できる戦略がわかりました。 ぜひお試しください! 同時に、リスク管理を常に念頭に置き、貪欲にならない’でください。 この簡単なアドバイスで、取引の失敗を防ぐことができます。 

ログインする

同様

ピンバー取引戦略
ピンバー取引戦略

チャートまたはローソク足パターンがあるレベルに位置する場合は、適切なエントリーシグナルを提供することがあります。 ピンバーは、最も信頼性の高い有名なローソク足パターンの一つであり、トレーダーはチャート上でこれを見ると、価格がまもなく方向転換すると予想します。

マネーフロー・インデックス取引戦略
マネーフロー・インデックス取引戦略

トレーダーのための何百種類もの指標やテクニカルツールの中で、相対力指数(RSI)は、そのシンプルさと同時に、様々な取引のケースでその力を発揮することから、最も人気のある指標の1つです。 今回は、RSIに似た強力なツールで、いくつかのクールな微調整が施されたものについてお伝えしたいと思います。

簡単なデイトレード戦略(ローソク足パターン + RSI)
簡単なデイトレード戦略(ローソク足パターン + RSI)

ローソク足パターンやオシレーターの知識を必要とする、貴重な戦略が多くあります。 しかし、そのどれもが利益を生むものではありません。 それらを使って取引を始めると、戦略が思うようにいかないという場面に直面することがあります。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ホームページの「出金」ページ又はFBS個人エリアの資金管理に進んでください。入金時と同じお支払いシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々なお支払いシステムをご利用された場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera