バー分析:2つの単なエントリ

FBSウェブサイトの記事を読む

ピンバー/ハンマー

ピンバーはハンマーローソク足の典型です。 体(ハンマーヘッド)と尾(ハンマーグリップ)があります。 その色が重要なのではありません。その構成が強気または弱気傾向を定めるので、構成が重要なのです。

体がローソク足の上部にあれば、弱気傾向の合図です。下落傾向にあれば、逆転して上昇する前兆です。

体がローソク足の下部にあれば、強気傾向の合図です。上昇傾向にあれば、逆転して下落する前兆である場合が多いです。

Price action strategies 1.png

注文

ピンバー/ハンマーを利用して市場に参入する3つの簡単な方法があります。

マーケット注文:現在の価格でローソクの体/ハンマーヘッドの内部にある水準で新規にポジションを仕掛けます。

指値注文:ローソクの尾/ハンマーグリップの約50%の水準で、 指値注文をします。

ストップ注文:ローソク足付近で、売り/買いストップ注文をします。

下記のイメージ図は、それぞれの注文タイプが位置する水準を示しています。

重要な点:ピンバー/ハンマーは市場参入前に完了しすることを理解してください。

Price action strategies 2.png

インサイドバー

キャンドルの体と1つのバー影が完全に別のバーの範囲内にある時、インサイドバーは2つのキャンドル足形成を表します。 下記のイメージ図見てください:2つ目のバーが完全に1つ目のバーの“影に隠れてます”。

Price action strategies 3.png

注文

理論的にインサイドバーは、戦術的な支持線の下部(弱気傾向の場合)または抵抗線の上部(強気傾向の場合)に、見つけることができます。 どちらのシナリオもインサイドバー形成がその水準の崩壊を裏付けることを示すので、オープンポジションの意味をなします。

下記の例では、トレンドがわずかに下落傾向を向いた鈍い動きにあったことがわかります。 しかし、インサイドバーのあと、真っ直ぐな下落傾向に進んでいました。 このシナリオでは、最初のバーの制限の範囲内でインサイドバーが完璧に形成された後に売り注文をするでしょう。

Price action strategies 4.png

                                                                                                    ログイン

FBS Analyst Team

友人とシェア

同様

即時開始

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。