”タートルスープ"取引戦略

FBSウェブサイトの記事を読む

すでに説明した“タートルトレーダー”は、すでに決められたルールに沿って、取引決定を行うトレーダーのことです。 Richard Dennis と William Eckhardtのはこれを利用して、短期間で1億ドルを稼ぎました。 後に、他の有名な銘柄と先物取引のトレーダーであるLinda Bradford Raschkeによって、彼らの経験が変わりゆく市場に適応されるようになりました。 彼女は新しく有益な戦略を作り出し、それは“タートルスープ”と呼ばれています。

この戦略の主な考えは、間違ったブレイクアウトを見つけることです。 短期間のブレイクアウト が起こった時、利益は少なく、ゼロに近いでしょう。 しかし、中期間または長期間のブレイクアウトに直面した時、高利益を得られるチャンスは極めて大きいでしょう。

主な要素

タイムフレーム:M15以上

通貨ペア:全て

“買い”シナリオにおける戦略のアルゴリズム

  1. チャートを開く。 最後から20本のローソク足が分析の対象です。 長方形でこの期間を強調しておくことをおすすめします。 この長方形は、新しいキャンソル足が出現するごとに移動します。
  2. 高値と安値の範囲を見つけ、水平線でマークします。
  3. 最安または最高の水準は、本日の取引から少なくとも4日間の距離にあるべきです。
  4. 価格がこの期間の安値を下回るまで待ちましょう。
  5. 20つのローソクの中での最安値より高い位置で、5-10 pipsの買いストップオーダーを入れましょう。 このオーダーは現在のローソク足のみに関連するでしょう。 ローソク足が終了するまで何かのきっかけにならなければ、そのオーダーを消去することをお勧めします。
  6. 現在の最安値より下で、5-15 pipsのストップロスを入れます。
  7. テイクプロフィットは長方形の上部の線分より下の位置で、5-10 pipsであるべきです。

例を使って考えていきましょう。 豪ドル/米ドルのH4チャートで、20期間の統合を強調しました。 最高値は0.6645で、最安値は0.6433です。 間違ったブレイクアウトが3月9日に現れ、長いローソク足がその幅の下方向へ伸びています。 “買いストップ”オーダーを0.6443で、”ストップロス”を0.6302で、”テイクプロフィット”を 0.6620で入れました。 オーダーの実装に成功しました。

1 edited.png

“売り”シナリオにおける戦略のアルゴリズム

"売り"オーダーの手順です。

  1. 最後から20のローソク足の幅を選択して、その期間での高値と安値を探します。
  2. 最安または最高の水準は、本日の取引から少なくとも4日間の距離にあるべきです。
  3. 価格上昇のブレイクアウトまで待ちましょう。
  4. 20つのローソクの中での最高値より低い位置で、5-10 pipsの売りストップオーダーを入れましょう。 このオーダーはこのローソク足のみをトリガーとすべきです。
  5. 現在の最高値より上で、5-15 pipsのストップロスを入れます。
  6. テイクプロフィットは長方形の支持線より上の位置で、5-10 pipsであるべきです。

米ドル/円のM15の状況を考えてみましょう。 最高値は107.55で、最安値は107.21です。 6月15日の急騰後、このペアは抵抗線を超えました。 107.5で“売りストップ”オーダーを入れました。 ストップロスは107.6、テイクプロフィットは107.26です。

2 edited.png

ブレイクアウトを起こしたローソクでのみで、オーダーが引き起こされる必要はあるのでしょうか? “タートルスープ”戦略のルールによると、それは必要です。 しかし、“タートルスープ プラスワン”戦略もあります。 元のものと修正版の主な違いは、エントリーのタイミングです。 後者では、ローソク足はブレイクアウトの後に範囲外で閉じる必要があります。 その後、”買いオーダー”では20つのローソクの中での最安値より上で 、”売り”オーダーでは20つのローソクの中での最高値より下で、5-10 pipsのオーダーを入れます。 

”タートルスープ戦略”はあなたが効果のある結果を得るために、簡単なルールを示しているのです。 試してみましょう!

FBS Analyst Team

友人とシェア

同様

即時開始

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。