取引で損失しないための7つのヒント

取引で損失しないための7つのヒント

2022-05-06 ・更新

外国為替と株取引を試すと決めた人は誰でも、お金を稼ぎたいと思っています。 取引口座を開設して預金をする時は、楽天的な状況でしょう。口座はすぐに利益を示すので、新しいコンピューターや車、更には家を購入することが可能となります。 これらのメリットについて考えると、幸せでいれるのだろうと期待できます。 私たちは、これからのことを目指しています。 取引が利益だけを意味するのなら、それは素晴らしいことではないでしょうか? トレーダーが常にお金を稼いでいれば、人生は楽なことでしょう。 しかしながら、取引で損失する可能性があると一度は聞いたことがあるでしょう。 お客様は、おそらく自分で取引を失っていたことでしょう。 

取引の損失から抜け出す方法はあるでしょうか? この記事は、トレーダーが損失してしまう理由を見つけます。 金融市場で失敗しない方法を学ぶため、この記事を読んでみてください。 

取引は巧妙です 

”買い”または”売り”を押して、取引ポジションを開くためには、通常数分かかります。 取引は単純なものに見えるかもしれませんが、そうではありません。 市場がお客様にとって有利にならなければ、負け取引をしてしまうこととなります。 お金を稼ぐため、自分のお金を危険にさらすことになります。 

取引での損失が最大の問題ではないことを理解する必要があります。 取引量に注意をして、預金全体を1回の取引で費やさない場合は、取引不振後でも口座に十分なお金が残っています。 その結果、より良い取引を開始する機会が増えます。 しかしながら、もしお客様がせっかちで、資金を速く増やすことだけを考えていたら、その取引でお客様の預金を一掃してしまうかもしれません。 お客様はおそらくそれに失望して、取引をやめることとなるでしょう。     

これからどのような結論を下すことができますか? 2つの手段があります。 まず、取引はリスクが高く、損失につながる可能性があります。 次に、損失を最小限に抑えて、潜在的利益を最大化する方法があります。 

トレーダーの何パーセントが損失するでしょうか?

何人のトレーダーが損失するのかを見積もることは難しいです。 様々な機関からのデータは異なります。 例えば、米国証券取引委員会によりますと、外国為替トレーダー70%が、平均して四半期毎に損失しています。 イートロは、デイトレーダー80%が1年で損失すると言います。

誰が一番苦しむのでしょうか? その一方で、学習にあまり注意を払わず、できるだけ早く最初の取引を開始したい初心者は危険です。 またその一方で、取引を開始してある程度の進歩した人々は、自信過剰に感じてしまい、リスク管理を怠る可能性があります。 彼らは、ある時、取引でリスクがありすぎると思うかもしれません。 その結果、彼らが進歩してきたものは台無しとなります。

なぜ多くのトレーダーは失敗するのでしょうか?

トレーダーが損失してしまう主な理由を調べてみましょう。 

  • 取引は複雑なプロセスとなっています。 上手く取引をするには、時間と労力を投資する必要があります。 誰もが注意を払って、結果に取り組む準備ができているわけではありません。  
  • 取引戦略には、規律と正確さが必要となります。 多くの人々は、それらの資質がありません。 彼らは最善の意図を保持していますが、体系的に行動することを忘れている、もしくは怠惰なために、それを行うことができていません。
  • 保証はありません。 市場の不確実性を受け入れることは難しいです。 
  • トレーダーは無謀となる可能性があります。 彼らは、市場分析やストップロス注文の設定、及びリスク管理ルールを回避する可能性があります。 これら全てが間違いや取引不振につながります。

取引で損失するのを避ける方法とは?

もしお客様が成功したトレーダーになりたいなら、幾つかの損失は避けられないということを受け入れなければなりません。 受け入れることは、最初の重要なステップです。 損失を知っていれば、それと戦い、勝つことができます。 リスクを認識している場合は、より慎重になるので適切な決定を下すことができます。 

以下に、推奨事項を示します。 これらのヒントは、取引する上での最善の措置を表しています。  

トレーニングから始める 

成功するためには、取引を開始するためのレベル選択をする方法、価格の将来の方向を決定する方法、テイクプロフィットターゲットの配置場所、及びストップロス注文を学ぶ必要があります。 

これらのことについて、読んだり、ビデオを見たり、ウェビナーに参加した後は、デモ口座での取引を練習する必要があります。 デモ取引は本当の利益をもたらすことはありませんが、取引感覚を与えることができます。   

取引ニュースを確認する

ニュースは金融市場を動かします。 株式は、新製品リリースや合併、収益レポート発行などの企業ニュースの影響を感じます。 外国為替ペアは主要経済国の経済リリースに関する期待に応じ、上下します。 これらのリリーススケジュールと様々な指標予測は、経済カレンダーにあります。 

取引している銘柄で何が起こっているのか分からない場合は、価格の急な変動に気が付かない可能性があります。 ニュースに注目をして準備をすれば、損失回避ができ、新たな取引機会を把握できるようになります。 一部トレーダーは、単なる技術戦略よりも取引ニュースを好みます。 

少額から始める

お客様自身の取引経験は、取引において最も重要な利点となります。 まだ少額のうちに、この経験を積むのが最善策となります。 それぞれの取引で神経質にならず、心理的に快適となりましょう。 このようなアプローチで、適切な市場分析を行い、高勝率で取引戦略を立てることに集中できます。 

その後は、経験を積んで預金が増加するにつれ、取引量を増やすことができます。 最も重要なことは、それを徐々に行うことです。 長期間市場にとどまるプロトレーダーは、取引で口座5%以上のリスクを冒さないことをお勧めします。 アカウントが大きくなったとしても、この原則に従うことで、大きな損失は避けられます。 

トレンドを尊重する

トレンド取引は、カウンタートレンド取引よりも望ましいです。 トレンドは、取引不振のアイデアを排除する上で役立つフィルターとして機能します。 もしお客様が市場の方向に進むのならば、お客様の取引成功率を高めます。 上昇トレンドでの購入と下降トレンドでの販売は、利益を生む可能性が高くなります。 これを見てください。お客様は利益を上げる可能性を高めます。そして、世界が提供するあらゆる機会を利用することが賢明となります。 

ストップロスなしで取引しない

”ストップロス”は前向きに聞こえます。 損失を止めるよりも良いことは何か? 例えば、ストップロスを20ポイントに設定した場合、取引での損失額が制限されます。 取引量が0.1ロットの場合は、20ポイントが2ドルとなります。 つまり、この取引で2ドル以上損失することはありません。 それと同時に、価格はストップロスを引き起こし、正しい方向に逆転する可能性があります。 このようなシナリオからの保証はないので、コストとメリットを比較検討する必要があります。 ストップロス注文が、早まって有効となる場合があります。 しかしながら、もしもお客様に良い取引戦略があり、勝ち取引が負け取引を上回っているのならば、お客様の取引は利益を生むことでしょう。 ストップロスは、預金の安全性に関する懸念からお客様を解放し、他の取引を計画する機会を得るので、取引の支払いとなります。    

計算されたリスクを求める 

リスクはお客様自身で完全にコントロールできます。 そのため、この利点を活用することが重要です。 全取引で、リスク/報酬の比率、つまりストップロスとテイクプロフィットの比率を自由に選択することができます。 最善策は、テイクプロフィットがストップロスよりも常に大きいことを確認することです。 前例のように、ストップロスが20ポイントで、リスク/報酬の比率が1:3の場合は、テイクプロフィットが60ポイントとなります。 0.1ロットの取引を開始した場合は、60ポイントは6ドルとなります。 6ドルを稼ぐために2ドルを損失するリスクがあります。 この比率に固執する場合は、1つの良い取引は、取引不振で損失するよりも3倍多くのお金をもたらします。 良い取引アイデアの50%以上を提供する取引システムを使用した場合は、利益を得ることができます。      

多数の指標を調べる

良い取引戦略を見つける方法とは? 収益性の高い戦略は、幾つかのコンポーネントが必要であるということです。 つまり、1テクニカル指標のみに基づき、売買決定を下すべきではありません。 インジケーターとテクニカル分析の他の手段は、お互いを確認する必要があります。 移動平均と推計学など、異なるタイプの2つ又は3つのインジケーターを組み合わせます。 取引戦略は、ローソク足とチャートパターン、及びフィボナッチ銘柄の使用にも依存する場合があります。 この場合のシステムは、成功の可能性が高いシグナルを提供します。 このような戦略を、ストップロスと正しいリスク/報酬比率と一緒に使用すると、取引での損失を回避することができます。  

まとめ 

多くのトレーダーは取引で失敗をして損失します。 そのようになりたくない場合は、他の人の過ちから学び、最初から正しいステップを踏む必要があります。

同様

ピンバー取引戦略
ピンバー取引戦略

チャートまたはローソク足パターンがあるレベルに位置する場合は、適切なエントリーシグナルを提供することがあります。 ピンバーは、最も信頼性の高い有名なローソク足パターンの一つであり、トレーダーはチャート上でこれを見ると、価格がまもなく方向転換すると予想します。

マネーフロー・インデックス取引戦略
マネーフロー・インデックス取引戦略

トレーダーのための何百種類もの指標やテクニカルツールの中で、相対力指数(RSI)は、そのシンプルさと同時に、様々な取引のケースでその力を発揮することから、最も人気のある指標の1つです。 今回は、RSIに似た強力なツールで、いくつかのクールな微調整が施されたものについてお伝えしたいと思います。

簡単なデイトレード戦略(ローソク足パターン + RSI)
簡単なデイトレード戦略(ローソク足パターン + RSI)

ローソク足パターンやオシレーターの知識を必要とする、貴重な戦略が多くあります。 しかし、そのどれもが利益を生むものではありません。 それらを使って取引を始めると、戦略が思うようにいかないという場面に直面することがあります。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ホームページの「出金」ページ又はFBS個人エリアの資金管理に進んでください。入金時と同じお支払いシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々なお支払いシステムをご利用された場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera