1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 2023年のFXトレーダー向け書籍!
2023-06-09 ・更新

2023年のFXトレーダー向け書籍!

cover.png

木こりが斧を常に鋭くするように、取引トレーダーも取引スキルの向上に努める必要があるのです。 学ぶことは、成功するFXトレーダーになるための最もわかりやすい方法です。 取引に関する教材はオンラインでもオフラインでも無数にありますが、信頼できる有益なリソースを見つけることはしばしば困難です。 そこで今回は、トレーダー向けに最適な本に焦点を当て、なぜ本を読むことがトレーダーにとって今でも意味があるのかを学びます。

なぜ、取引に関する本を読む必要があるのか?

今やインターネットは、私たちの個人的な百科事典のような存在になっています。 ここでは、どんなものでもすぐに見つけることができます。 では、なぜ誰もが、とりわけトレーダーが、本を読む必要があるのでしょうか。 時代遅れではありませんか?

さて、取引に関する本は、お客様が期待する以上に役立つことが多いものです。 本は古くから重要な教材であり、人類が持つあらゆる知識をそのページに閉じ込めてきました。 物理的な書籍の需要が減ったとしても、オーディオや電子書籍の人気は上昇傾向にあります。 FXトレーダーであるお客様が本を読むことに力を入れるべき理由は以下の通りです。

  • 本には専門的な知識が多く含まれている。 インターネットを利用する際、興味のあるテーマについて深く掘り下げた情報が掲載されている資料を探すのが大変だと感じることがあります。 しかし、一般に書籍は、表面的な入門情報しか掲載されていないウェブページに比べ、ある特定のテーマを取り上げ、それをより深く掘り下げています。
  • 本の方が信頼できることが多い。 書籍は一般的に、何年も、時には何十年も経験を積んだ著名な専門家によって書かれています。 彼らはその領域で有名であり、金融市場の仕組みをよく理解しているため、インターネット上の大量のウェブページよりも価値のある洞察を提供してくれるでしょう。
  • 書籍はもっと簡単に操作できる。 多くの場合、お客様が必要とする情報をインターネットで見つけるのは簡単ではありません。 お客様は、検索エンジンの検索結果を何十ページもスクロールする必要があります。 しかし、本であれば、この作業は簡単です。 お客様はそれぞれの本の内容を知っているので、自分が求めている情報が載っているとわかっている本を探すのは簡単です。 目次をチェックすれば、その本が役に立つかどうかもわかるので、読まなくてもこのようなことがわかるのです。

このように、取引に関する書籍は大いに役立ち、有益な情報を提供してくれますので、読むことで取引のスキルを向上させることができます。

FXトレーダー向け書籍9選

もちろん、すべての取引本が役に立つわけではありませんので、ここではFX取引を学ぶのに最適な9冊の本をまとめました。

取引は非常に複雑な技術であるため、それを習得するためにトレーダーが学ぶべきことはいくつかあります。 このため、既存のすべての取引書籍は、取引の分野に重点を置いているかどうかによって、3つのグループに分けることができます。

  1. ファンダメンタルズ分析に関する書籍
  2. テクニカル分析に関する書籍
  3. 取引心理や資金管理に関する書籍

そこで、これらのスキルを向上させ、成功するトレーダーになるために、どのような本が役立つかを調べてみましょう。

ファンダメンタル分析に関するベストブック

さて、ファンダメンタル分析がそう呼ばれるのには理由があります。 お客様は、有価証券の価格に影響を与える要因や、取引を行うタイミングを知るために、それを学ぶ必要があります。 ここでは、その理解を深めるための本を紹介します:

1543-01.png

1位 The Secrets of Economic Indicators ベルナール・バウムホル著

これは世界中のトレーダーから古典とされ、ウォール・ストリート・ジャーナルでも言及され、「本物 」と称された本です。 本書の著者であるベルナール・バウムホル氏は、トレーダーが利用できる経済指標と、それが一体何を意味するのかを非常に詳細に説明しています。 経済指標とは、特定のセクターの経済活動を把握し、その分析に基づいた予測を行うツールです。

The Secrets of Economic Indicatorsでは、経済カレンダーの使い方、よく耳にするファンダメンタルズ指標の意味、先行指標の成り立ち、為替や株式市場への影響などをご紹介しています。 FXや株式トレーダー向けの読み物として最適です。

この本をAmazonで確認しましょう

1543-02.png

2位 The Intelligent Investor ベンジャミン・グレアム著

この本は、何世代ものトレーダーに、賢明で利益を生む投資方法を教えてきた、もうひとつの不朽の名著です。 ベンジャミン・グレアム氏は、非常に成功した経済学者であり投資家であり、他のトレーダーや投資家が長期的なポジションから富を築けるように努力しました。 The Intelligent Investorでは、グレアムが取引史上初めて「バリュー投資」という概念を導入し、高いパフォーマンスが期待できる割安な銘柄に投資することが、長期的に投資家に利益をもたらすことを説明しています。 これは1949年に出版された本ですが、利益を生む投資の方法を学びたい人にとって、今でも貴重な情報源となっています。

この本をAmazonで確認しましょう

1543-03.png

3位 Finance ズヴィ・ボディ、ロバート・マートン著

Fianceは、金融という分野全体を解説しつつ、特に投資について注目した書籍です。 既存の金融業務をより深く学びたい方に役立つ一冊です。 市場の仕組みは? マーケットで売買できるアセットとは? これはかなり難しいですが、会計、投資、個人の財務など、金融の基本を理解したいトレーダー向けには参考になると思います。 特にFXや株式トレーダー向けに役立つ本です。

この本をAmazonで確認しましょう

テクニカル分析に関するベストブック

ファンダメンタルズ分析が何を取引すべきかを示しているとすれば、テクニカル分析どのように取引すべきかを教えてくれる。 テクニカル分析ツールや指標は、取引機会を特定し、先の取引を計画するのに役立つため、テクニカル分析を学ぶことは、すべてのトレーダーにとって重要です。 では、お客様がテクニカル分析の本を読むと、どのようなスキルアップができるのか見ていきましょう。

1543-04.png

4位 Trading Systems and Methods ペリー・カウフマン著

本書は純粋にテクニカル分析に特化したものではありませんが、金融市場の世界を完全にガイドするものです。 どの指標、アルゴリズム、システムが実際に機能するのか? パターン、モメンタム、トレンドの見極め方とは? 取引、ヘッジ、裁定はどう違うのか? このような基本的かつ非常に重要な質問に対する答えや、その他の役立つ情報は、取引システムと取引方法に掲載されています。

この本をAmazonで確認しましょう

1543-05.png

5位 Candlestick Charting Explained グレゴリー・モリス著

キャンドルスティックチャートは、トレーダーが潜在的なトレンドの反転や継続を識別するのに役立つ最も有名なテクニカル分析ツールであるため、その学習はすべてのトレーダーにとって必須です。 本書は、既存のローソク足チャートのパターンについて、どのように発見し、取引機会を特定するために使用するかをお客様に教えることができます。 これは、スティーブ・ニソンのJapanese Candlestick Charting Techniquesと合わせて、ローソク足チャートのすべてを学びたい初心者トレーダー向けの完璧なガイドブックと言えます。

この本をAmazonで確認しましょう

1543-06.png

6位 Elliott Wave Principle ロバート・プレヒター著

これは、Elliott Wave Theoryが、市場予測の最も人気のある複雑な手法の一つであることは周知の事実です。 これは、この理論が何であるか、どのように機能するか、その背後にある主要な原理、そして具体的にどのようにトレーダーがより良い予測をするのに役立つかについて、素晴らしい紹介をしています。 すべての初心者トレーダー向け必読書です。

この本をAmazonで確認しましょう

心理学とマネーマネジメントに関するベストブック

心理学と取引は結びつかないように思われるかもしれませんが、実際にはトレーダーの心理を学ぶことで、感情に支配されない取引を理解することができるのです。 これを知って資金を管理することで、お客様を衝動的な判断から守り、取引の収益性を高めることができます。 それでは、スキルアップのために読んでおきたい本をご紹介します。

1543-07.png

7位 The Psychology of the Foreign Exchange Market トーマス・オーバーレヒナー著

本書は、FX市場で成功しないトレーダーがこれほどまでに多い理由を掘り下げたものです。 トレーダーはなぜ損をするのか? その答えは、あなたの頭の中にあります。 文字通りの意味です。 本書では、お客様の感情が判断にどのような影響を与えるのか、大多数のトレーダーが犯す共通の間違いとは何か、そしてもちろん、それを避けるにはどうすればいいのかを学びます。 これは、FX市場という枠組みの中でトレーダーの心理を探っているため、FXトレーダー向けに最適な本です。

この本をAmazonで確認しましょう

1543-08.png

8位 The Psychology of Trading: Tools and Techniques for Minding the Markets ブレット・スティーンバーガー著

心理学に関するもう一つの名著、ブレット・スティーンバージャーの作品は、トレーダーの心理をユニークに洞察しています。 心理学者であり、トレーダーでもあるスティーンバーガーは、トレーダーの心の動きを正確に説明し、お客様が集中力を維持し、よりプロフェッショナルな取引をするためのヒントを提供します。

この本をAmazonで確認しましょう

1543-09.png

9位 The Mathematics of Money Management: Risk Analysis Techniques for Traders ラルフ・ビンス著 

最後になりますが、これは資金マネジメントやリスクについて学びたいトレーダー向けの本です。 お客様ご自身で資金管理計画を作成するための戦略や、潜在的なリスクを評価する方法を学ぶことで、より適切な情報に基づいて取引を決定し、より大きな利益を得ることができるようになります。

この本をAmazonで確認しましょう

まとめ

トレーダーのキャリアにおいて、学習は欠かせないものです。 収入を増やすためには、常にお客様のスキルアップを図る必要があります。 外国為替取引に関する書籍を読むことは、信頼できる有名な専門家から最も重要な情報を学ぶのに最適な方法です。 当社では、この「FXトレーダー向け書籍リスト」をご利用いただき、いかに多くのことを学べるかを知っていただければと思います。

  • 773

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera