1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. アジャイル原則を適用し、市場での成果を改善しよう
2023-04-03 ・更新

アジャイル原則を適用し、市場での成果を改善しよう

MRGC-1647 Agile_обложка.png

もしお客様がITや大企業で働いている方であれば、アジャイルについて聞いたことがあると思います。 多くの企業は、生産性を次のレベルまで引き上げるためにアジャイルを使用します。その上で、製品がクライアントのニーズを満たしているのを確認するのが最も重要なこととして挙げられます。

アジャイルは、 取引を含む全てのことに適用できるということをお伝えします。

まずは、アジャイルとは何かを知っていきましょう。 アジャイルの作成者によると、これは必ず従わなければならないというルールの手順やシステムではありません。 またアジャイルは、厳密なルールを避けたがります。

こちらが名前の意味です! 辞書によると、アジャイルの意味は、迅速に明確に考えることが可能、または迅速で臨機応変な、順応性のあるものだと定義しています。 これらの語義は、アジャイルマニフェストが定義していることと一致しています。

詳細は言いませんが、アジャイルは柔軟性と変更する上での対応が優先される一連の価値観と原則です。 なので、トレーダーにとっては大事なものとなります!

アジャイルマニフェストに基づいた12種の原則があります。 今現在、これらの原則はソフトウェア開発を中心にしているので、今すぐに全てを他のアクティビティに適用できるわけではありません。 ですが、これらをアジャイル(文字通り)なマインドセットの育成を手助けする基本の考えと見なすと、取引に適したものに変換することができます。

MRGC-1647 Agile_внутренняя.png

私たちはお客様の取引にアジャイルを適用できるよう、12種のアジャイル原則から最も価値のあるものを幾つか選びました。 こちらです:

原則2:要求の変更は、たとえ開発の後期であっても歓迎する

トレーダーにとって、これは市場の特定の変動に決定されていないことを意味します。 分析によって、 トレンド が変化し、注文が負けになる可能性があると示唆された場合、注文が元に戻るかを確認して、できるだけ早く損失に歯止めを かけてください。 市場では、変更に遅すぎることはありません!

原則8:アジャイル・プロセスは持続可能な開発を促進します。 スポンサー、開発者、及びユーザーは、一定のペースを継続的に維持します。

取引では、一時的に全力疾走するのではなく、無理のない一定のペースを保つべきだということを忘れないでください。 これは、市場での初日とその数日間で疲れることなく、バランスの取れた時間数で働くのに役立ちます。 意識的に努力をしていくことが必要となりますが、コンスタントにする作業は一定した結果をもたらします。 その結果、無理をせずに一定に着実にすることで勝つことができます!

原則11:自己組織化したチームのメンバーが協調して動く方が、パフォーマンスが高い。

開発チームやITチームとは異なって、通常、取引では一人で作業します。 これは、お客様自身が上司且つ従業員であることを意味します。つまり、全作業プロセスを自ら整理し、自ら目標を定義します。 更に作業するには、今よりも整理する必要があります。 自分自身の目標のリストを書いてみましょう – フルタイム、趣味、または副業としてトレーダーをしたいですか? 自分の財務目標や初期資金、 リスク管理取引戦略は何ですか? これらを念頭に置き、取引計画を立てるようにしましょう。また、市場の変化や心理的変化、そして計画も変化できるようになるでしょう。

原則12:定期的な振り返りにより、チームのパフォーマンスをより高めるようにする。

計画変更に関してまして、以下の原則が思い浮かぶかもしれません。 特に、市況の変化や 常に学習しているトレーダーにとっては、完璧な計画ではありません。 1週間、2週間、そして1か月等の期間を設定し、その後に全戦略や目標、作業工程を再評価することをお勧めします。 この期間をカレンダーに設定して、見逃さないようにしましょう。これが堅実な成長に繋がるチャンスです。

私たちは、アジャイルの原則を使うことで、取引プロセスを新たなレベルまで引き上げることができると確信しています。 その他の原則 (12の原則)を確認し、柔軟な考え方を身に付けた上で、アジャイルをどのように仕事や生活に適用するかについて学びましょう。

注意:完璧な計画というのは、どのような変化にも適応できる計画です。

  • 938

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera