ナスダックとは何ですか?それを取引する方法は?

ナスダックとは何ですか?それを取引する方法は?

2023-05-08 ・更新

株式市場はさまざまな指標でいっぱいです。 ナスダックはその1つにすぎません。 しかし、なぜそれがトレーダーの間でそれほど人気が​​あるのですか? 何がそんなに特別なのですか?  見つけていきま’しょう

それは何でしょうか?

ナスダック総合指数とナスダック100指数があります。 困惑し’ないでください 前者は、ナスダック株式市場に上場されている すべてのナスダック国内および国際株式で構成されています。 一方、ナスダック100は、ナスダック総合指数の抜粋であり、非金融の上位企業が100社しかありません。 また、ナスダック100はUS100としても知られています。 下のグラフでは、ナスダック100を見ることができます。 

ナスダック100’は、S&P 500 やダウジョーンズなどの他の指数との主な違いは、主にテクノロジーセクターの株式(47.25%)で構成されていることです。 そのため’、投資家はこれを 米国のハイテク株のベンチマーク または単にハイテク指数と呼んでいます。 残りは、消費者サービス(19.37%)、ヘルスケア(10.13%)、消費財(7.82%)に属しています。 

Covid-19の中での技術ブーム 

コロナウイルスは、電子商取引、クラウドテクノロジー、ストリーミングサービスの需要が長期の封鎖中に急増したため、ハイテク株を急上昇させました。 デジタル化はパンデミックのかなり前に始まりましたが、それはその傾向を加速させました。 その結果、ナスダックは想像を絶する高値に急上昇しました! 2020年1月以来、なんとか60%近く上昇しています。 

NasdaqMonthly.png

ナスダックの計算方法は?

NASDAQ-100指数は、その会社の時価総額によって加重されます。 言い換えると、指数のすべての値は、各指数証券の株式加重(インデックス株式とも呼ばれます)の合計値に乗算された値に等しくなります。そのような証券の最後の販売価格のそれぞれを、インデックスの除数で割ったものです。

なぜ重要なのですか?この重み付けにより、大企業の影響を制限し、すべてのメンバーとインデックスのバランスをとることができます。 ナスダック-100の会社は、24%を超える重みを持つことはできません。 しかし、それでも、大企業の株価が上昇または下降すると、中小企業の株価よりも指数に大きな影響を及ぼします。

ナスダックにはどのような会社がありますか?

全体として、2つのシェアクラスを持ついくつかの会社のために102のシンボルがあります。 たとえば、Googleの親会社であるAlphabetは、インデックスにクラスA(GOOGL)とクラスC(GOOG)の株式を持っています。

こちら’がナスダックインデックスのトップ株のリストです。ここでは、アップルからテスラまでの有名企業を見つけることができます。

1.png

ナスダックの取引方法は?

まず第一に、あなたは適切な契約を開く必要があります。 混乱し’ないでください。MetaTraderには、NasdaqとNasdaq-*今年と手紙の2つのツールがあ’ります。 前者は分析用であり、取引用ではありません。 2つ目は取引用です。 取引契約の素晴らしいところは、あなたが通貨を取引するのと同じように、人が両方向に取引できることです。 言い換えれば、あなたはそれを売買することによってその価格変動を利用することができます   

したがって、契約を開くには、“新しいチャートを作成する”ボタンをクリックします。左上隅で、下の図のように次のボタンを押します。

nasdaq.png

その後、特定の時間に期限切れになる契約のチャートが表示され’ます。 有効期限を知るには、以下に示すように、ナスダックの契約の右ボタンをクリックして、契約の仕様に移動します。 次に、最後の取引時刻を見つけ’ます。 期限を気にしたくない場合は、US100が最適です。 

nasdaq1.png                                    2.png

FBS Traderアプリでは、さらに簡単’です。 “インデックス”ボタンをクリックするだけです。次に、ドロップダウンリストに必要な契約が表示さ’れます。

IMG_20210316_115040.938.jpg

これで、ナスダックとは何か、そしてそれを取引する方法がわかりました! 収益レポート、企業’ニュースをフォローしてください、そして製品の発売は常に更新されます。 実際、未来はテクノロジーにあります。 ナスダックは技術指標であるため、新たな高値にさらに成長する可能性が高いです。 さらに、個々の株式の代わりに指数を取引することにより、ある会社の突然のニュース発表に基づく予期しない価格変動のリスクを最小限に抑えることができます。

ログインする

同様

外国為替取引計画の例と定義
外国為替取引計画の例と定義

取引にはいくつかのレベルがあり、ランダムに資産売買をするような最も簡単なものから、意図的にリスク管理、タイミング、目標を設定するような包括的なものまであります。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera