ブルーチップストックとは?

ブルーチップストックとは?

2024-05-21 ・更新

ブルーチップとは?

“ブルーチップストック”という言葉は、ブルーチップが最も価値のあるものであるというポーカーから来ています。 このように、ブルーチップストックは、よく知られた高品質の企業で、その業界のリーダーであるという意味で使われています。 これらの銘柄は、歴史的に見ても強い成長を示している傾向があり、一般的には配当があります。

ブルーチップストックの特徴

ここで、優良株の主な特徴は何かを定義してみま’しょう。

1. 大型マーケットキャップ

時価総額は、企業の規模や価値を明らかにする指標です。 時価総額が50億ドル(一般的な基準)以上の大型株が優良株とされています。

2. 安定した成長

ブルーチップストックは時代の試練に耐えました。 彼らには、力強い成長の歴史、安定した収益基盤、そして明るい未来があります。 ブルーチップは、急成長しているハイテク株ほど早くは上昇しません。なぜなら、彼らはすでにビジネスを発展させており、急成長を常にサポートすることはほとんど不可能だから’です。

3. マーケットインデックス’の構成要素

S&P500(US500)、ダウ・ジョーンズ工業株平均(US30)、ナスダック 100(US100)などの主要な市場指数の構成銘柄が優良株です。

4. 配当

すべての優良株が配当を行っているわけではありませんが、ほとんどの株が配当を行っていることは言及しておくべきで’しょう。 配当金とは、企業が投資家に定期的に支払うお金のことです。 配当を行っている企業は、成長のために多くの収益を投資する必要が’なく、株主に報酬を与えることができるため、成熟しているとみなされがちです。

GM-4946 внутр1.jpg

優良株への投資の大きなメリット

多様化

ブルーチップストックは、投資ポートフォリオの中核を成す銘柄となります。 しかし、バランスのとれたポートフォリオは、異なる銘柄群で構成されるべきであることを忘れてはいけません。 分散は、株式投資家にとって最も普遍的な推奨事項です。 分散化の背後にある考え方は、すべての卵を1つのバスケット– に入れることではありません。同じ経済イベントの間に異なる反応をするさまざまな株のセットを収集します。 1つの資産の予期しない価格変動のリスクを最小限に抑えるのがゴールです

信頼性

ブルーチップが投資家に人気があるもう一つの理由は、その信頼性です。 ブルーチップは市場の暴落に強いわけではありま’せんが、様々な種類の困難を克服し、逆転してきた歴史を示しています。

ブルーチップストックの安全性

まず、投資家にとっての安全性とは何かを定義してみま’しょう。 ある人にとっては、市場が低迷しても、他のグループの株式ほど価値が落ち’ないことを意味します。 また、経済危機の際にも減配や停止をし’ない銘柄を安全な銘柄とする人もいます。 優良株はその両方を兼ね備えているから’こそ、安全な投資対象として認識されているのです。

買うべき最高のブルーチップストック

投資の初心者であっても、多くの優良株の名前はすでに知っています。 なぜ? これらの企業が生み出す商品やサービスは、私たちの日常生活に欠かせないものです。 ここでは、優良なブルーチップ銘柄を紹介します。

1. Apple

アップルは、世界’最大企業のひとつであり、技術部門のリーダーでもあります。 1980年代の革新的なMacintoshコンピュータ、2001年のiPod、そして最近ではiPhone、iPad、Apple Watchなど、さまざまなデバイスを思い浮かべてください。 アップルは素晴らしいエコシステムを構築しており、一度顧客が中に入ってしまうと、高い確率で外に出られま’せん。

1.jpg

2. バークシャー・ハサウェイ

有名なウォーレン・バフェット氏がCEOを務めるバークシャー・ハサウェイ社は、保険業界の主要なプレーヤーです。 同社は、子会社を通じてさまざまな商業保険や個人保険を提供しています。 この会社は、市場を開拓し、安定した企業として評価されています。

3. Coca-Cola(コカ・コーラ)

コカ・コーラ社は、長年にわたって飲料分野のトップランナーとして活躍してきました。 今やこの巨人は、スポーツドリンクからボトルウォーター、ソフトドリンクまで幅広い商品を展開しています。 1960年代初頭からの配当金の増加により、投資家の目にはコカ・コーラがさらに優れているようです。

2.jpg

4. Johnson & Johnson

ジョンソン・&アンド・ジョンソンは消費財で有名ですが、2021年にはCOVID-19に対するワクチンメーカーとしても認可されています!

5. ウォルト・ディズニー

ウォルト・ディズニーは、アニメーション産業やテーマパークから、ストリーミングサービス「Disney+」に至るまで、様々な歴史を持っています。 社会的分散規制により、店舗や公園、クルーズが閉鎖されるなど、コビット19危機の影響を大きく受けています。 現在では、ワクチン接種の際の制限が緩和されたため、ディズニーは回復する見込みです。

3.jpg

優良株を取引するには?

  1. 携帯電話にFBS Traderアプリをダウンロードをしていただくと、チャートをいつでも確認することができ、パソコンでMetaTrader 5 をダウンロードしていただくと、より複雑なテクニカル分析を行うことが可能となります。
  2. 記事ビデオを使用して、技術的及び基本的な分析を行います。
  3. ポジションを開いて監視しましょう!

同様

インバランス取引戦略
インバランス取引戦略

この記事では、ボリューム、テクニカルインジケーター、価格パターンが不要な取引戦略を紹介します。 お客様に必要があるのは、プライスアクションに注意を払うことだけです。 イムバランスに関するチュートリアルへようこそ。

モメンタム取引戦略
モメンタム取引戦略

この記事では、MACD+RSI取引戦略について説明し、FX市場で取引機会を特定するためにどのように効果的に利用できるかを解説します。

ウィリアムズ氏の戦略
ウィリアムズ氏の戦略

ビル・ウィリアムズ氏は、最も人気のある以下のマーケット指数の生みの親です: オーサムオシレーター、フラクタル、アリゲーター、ゲーター。

よくあるご質問

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera