Victor Sperandeoによる、トレンド取引のコツ

Victor Sperandeoによる、トレンド取引のコツ

2023-01-25 ・更新

皆様にとってテクニカル分析とトレンドラインにはお馴染みかと思います。もしそうであれば、トレンド構築には多くの主観性が伴うことがわかります。今日は「トレーダーVic」としても知られる有名なトレーダー、Victor Sperandeoによるトレンド構築およびトレンドトレーディングの方法をご説明します。Sperandeo氏と一緒に、トレンドラインを機能させる方法を学びます。

Victor Sperandeo氏について

トレーダーVicは米国のトレーダー、インデックス開発者、そして財務コメンテーターです。彼はエネルギーおよび金属部門の商品取引で知られています。興味深い事実として、彼は1987年の株式市場の暴落(ブラックマンデー)を予測しました。クラッシュの前に、ビクタースペランデオはダウインデックスをショートし、1日の間にそれは300%になりました。トレーダーVicの卓越したトレーディング能力から、彼がこれまで関連していた多くの有益な戦略とテクニックをまとめることができました。以下にご説明する有名なトレンドラインの方法は、その1つです。

トレーダーVicによるトレンド取引の方法

Sperandeo氏が説明したトレンド取引の方法を見てみましょう。それは「1、2、3のトレンドを変える」と言われています。もちろん、それは正しいトレンドラインの構築から始まります。

テクニカル分析の基本である、少なくとも2つのポイント間に線を引くことを思い出してください。上昇トレンドを考慮すると、一連の高値と低値が高い方に見えてきます。あるいは下降トレンドは、一連の高値と安値は低い方に見えます。

そのため、MT4でチャートを開いた時にまず「トレンドライン」と見なせるラインが多すぎることに気づくでしょう。しかしどれが正しいのでしょうか?トレーダーVicによる、優れたトレンドを見つけ出すアルゴリズムを見てみましょう。

  • •上昇トレンドの場合、最も低い安値から最も高いマイナーの安値まで線を引き、その後に最も高いの高値を付けます。線は2つのポイント間の価格を通過しないようにしますが、マイナーの最高値の後に価格を超える場合があります。ここからトレンドの変化が読み取れます。

    •下降トレンドの場合、最も高い高値から最も低いマイナーの低値、そこから最も低い低値に線を引きます。上昇トレンドの場合と同様に、これら2つのポイント間の線は価格を超えてはなりません。

段階的な表現を見てみましょう。まず、上昇トレンドの構築から始めます。

1.まず、チャート上の最高値(A)と、これに近い大きい最低値(B)を見つけます。

2.次に、最小値(C)を探し、ポイント「B」と「C」を繋ぎます。価格が線を超える場合、線が価格に触れなくなるまでポイント「C」を移動します。

上昇トレンドが確立されました。次は下の写真を見て、Victor Sperandeoによる「1,2,3」の方法を学びましょう。

GBP / USDの4時間チャートで上昇トレンドが形成されていることがわかります。「A」ポイントを通過した後、トレンドラインは価格に達しました。ここからトレンドの変化が読み取れます。トレンドラインの下落へのブレイクアウトは、トレーダーVicによって「1」と呼ばれます。その後価格が上昇し、トレンドラインを再テストします。これが「2」であり、逆転の必要条件です。同時に、再テストを引き起こしたローソク足の前の安値は、突破すれば反転を確認できるレベルと見なされます。したがって、1.5777レベルのブレークは3番目の条件(「3」)であり、その後、ショートポジションをオープンすることができます。この例では、ポイント(3)の1.5756でローソク足の終値でショートポジションをオープンしました。ストップロスはポイント(2)に置かれますが、テイクプロフィットのレベルは追跡する必要があります。

1-(2).jpg

次に、下降トレンドの場合を見てみましょう。

1. ここでは、チャート上の最低値(A)と大きな最高値(B)を見つけます。

2. その後、最も高い高値(C)を探し、ポイント「B」と「C」を繋ぎます。以下の例から、線が価格を数回横切ることがわかります。そのため、ポイント「C」を下極に移動する必要があります。ポイント「D」と「B」の間にトレンドラインを描くと、線は価格と交差しなくなります。そのため形成されたトレンドラインは正しいものになるはずです。

これでトレンド取引の準備ができました!価格がトレンドラインを超えた後(最初の条件)、トレンドラインの再テストを待ちます。再テストを引き起こしたローソク足の前の高値は、このレベルを突破することで反転を確認できると見なされます。つまり、0.8646レベルのブレイクは3番目の条件(3)であり、ロングポジションをオープンするシグナルと見なすことができます。以下の図では、ポイント(3)の後のローソク足の終値で0.8738にポジションをオープンしました。ストップロスはローソク足の終値で置かれ、0.8539でブレイクアウトします。テイクプロフィットのレベルは、引き続き追跡します。

2-(2).jpg

結論

今日は、有名なトレーダーVicによるトレンド構築と取引に関するヒントを学びました。簡単に思えるかもしれませんが、テクニカル分析の基礎と応用知識が必要になります。

同様

ピンバー取引戦略
ピンバー取引戦略

チャートまたはローソク足パターンがあるレベルに位置する場合は、適切なエントリーシグナルを提供することがあります。 ピンバーは、最も信頼性の高い有名なローソク足パターンの一つであり、トレーダーはチャート上でこれを見ると、価格がまもなく方向転換すると予想します。

マネーフロー・インデックス取引戦略
マネーフロー・インデックス取引戦略

トレーダーのための何百種類もの指標やテクニカルツールの中で、相対力指数(RSI)は、そのシンプルさと同時に、様々な取引のケースでその力を発揮することから、最も人気のある指標の1つです。 今回は、RSIに似た強力なツールで、いくつかのクールな微調整が施されたものについてお伝えしたいと思います。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera