取引: 早く遅く

取引: 早く遅く

2020-08-26 ・更新

今までに何回あまり考えずに決断しましたか? 何回も直面しているでしょう。 これらの決定で、あなたは多くのことで後悔するでしょう。 反対に、分析的思考は時間がかかりますが、複雑なタスクを理解するのに適しています。 直感と分析的意思決定の違いは、"Thinking, Fast and Slow"に記されています。これは、有名な経済学者でノーベル賞受賞者のダニエル・カーネマンの書籍です。 この書籍では、人々がどのように意思決定をするのか、プロセスにおいてなぜエラーが起こるのかが説明されています。 この記事では、書籍からの主な要点を取引活動に適用していきます。

2つの思考システム

Infographic-01.jpg

この書籍によると、2つの思考システムがあります–システム1とシステム2です。 前者は自動で行われ、すぐに実行されます。 これが脳の行っていることです:問題を見つけ、過去の経験と比較し、解決策を導く。 日々の取引状況において、最終決定を下すのは一瞬です。 例えば、あなたがお気に入りのドーナッツの匂いを判断するのに、どれほど時間がかかりますか? 数秒でしょう。 システム2はより複雑な分析を必要とします。 スキルや知識を利用して、脳をフル回転させる必要があります。

2つのシステムが取引において、どのように作動するかを見ていきましょう。例えば、経験のあるトレーダーは下記のニュースを読む時について何を考えるでしょうか?

3333.png

まず、どのトレーダーにも湧き上がる感情は“リスクの高いアセットを買う時だ!”です。感情はあなたの知っているリスクのある全てのアセット(株、通貨、指標などを含む)を整理します。

しかし、過ちを避けるために、何を買うべきでしょうか? この質問に答えるために、システム2が利用できます。今すぐ、どのアセットが本当に取引の価値があるかを分析し始めましょう。 キャンドル足パターン、チャートパターン、重要な水準などの確認をしましょう。システム2で分析した後にのみ、決断を下すことができます。

システム1に基づいた単純化

システム1は一般に正確ですが、ラグが生じる状況があります。 実はシステム1は時に、質問された時よりも簡単に問題の答えを求めます。

例えば、市場での強気傾向について聞いた後、逃すまいという恐れと感情に影響されて、考え直さずに前に進むかもしれません。 しかし、成功を期待していたのにもかかわらず、市場は異なる方向へ進みました。 なぜなら、トレンドの変化を示す重要な信号を見ていなかったからです。

WYSIATI:自分が見たものがすべて

Infographic-02.jpg

カーネマン氏が注目するもう1つの興味深い側面は、WYSIATIと呼ばれ、自分が見たものがすべてという意味です。 このフレーズは制限された情報に基づいて決断する現象のことです。 この結果として、トレーダーは制限された情報に基づいて市場ついて間違った結論に達するかもしれません。 システム1の自動化によって、我々の心は出来事間の繋がりのようであるとされています。 その後、為された決断や実行はシステム2で確かめられます。

WYSIATIの結果として、下記のエラーは頻繁に起こります。

  • 小さな数の法則ー時に、全てのトレーダーが必要とするものは、最終的な結論につなげるために、小さなサンプル(3人ほど)の結果を見ることです。 例えば、“アナリストによると、不況が到来しています”という見出しを見たとします。 経済にほとんど関係がない3人のジャーナリストの意見だとしても、あなたはすぐに、不況が起こっていると結論を出します。 記事を開いて文章を注意深く読んでいれば知っていたでしょうが、あなたはとても忙しくてパニックで出金します。 したがって、あなたの振る舞いでこのエラーを防ぐために、常に事実を確認する必要があるのです。 ニュースと分析を注意深く読んで、元の文章に親しむことを強くお勧めしします。
  • ランダムのチャンスと原因の関係ーこれは、取引の練習で直面すると思われるエラーです。

111.png

リバウンドを予想してブレイクには強過ぎると判断した、支持線や抵抗線を覚えていますか? 突然、その水準は突破されて、統計の信頼を失った経験です。 カネーマン氏は“世界中の多くの事実はチャンスによるもので、それはサンプリングのアクシデントを含みます”と述べています。 したがって、常により大きな写真を見て、市場で起こっていることや今どのような行事があるのかを理解し、リスクセンチメントに従うべきです。 詳細な情報を得るために、経済カレンダーリスクセンチメントを理解する秘訣を確認しましょう。

  • Narrative fallacyー人々は過去の出来事について曖昧な説明をします。 成功したトレーダーの典型的なストーリーを覚えていますか? 読んだ時、”この男は彼の血で取引している!”と考えます。 頭に浮かばないのは、そのバックグラウンドの情報や、アクシデント、損失、書き手が状況の独特さについて語るのを避けた話です。 narrative fallacyに親しみがなければ、ナレーターは”取引の指導者”、”成功した熟練者”などであると信じることから始めましょう。 なぜなら、我々はこれらのストーリーから感銘を受けることをお勧めしますが、我々は皆、人間であるということを気に留めておいてください。 書籍のようなトレーダーになることはできませんが、より良いストーリーを作成することはできそうではないですか?
  • 自信過剰ーこのトレーダーのエラーはとても頻繁に起こります。 背景情報を知らないことも関連しています。 あなたが取引初心者でギャップについて学んでいる時を想像してください。 Facebookの投稿では、多くのギャップは埋まると言及されていました。

S&P500のチャートを開いて、ギャップを待ち、売りオーダーを入れます。 あなたは継続ギャップや一般的なギャップなど、様々なギャップがあることを忘れています。 埋まったキャップについての有名な事実は一般的なギャップに関連し、継続ギャップは強い上昇傾向/下降傾向で起こります。 上昇傾向で変化しているS&P500を取引するので、継続ギャップに直面し損失を出してしまいました。 したがって、取引を始める前に、可能な限り全ての事実に親しんでおくことをお勧めします。

44553.png

カネーマン氏の研究による記事をまとめると、システム1で引き起こされる心のトリックを避けるために5つの需要な要素を覚えてください。

  1. 常に確認する
  2. 制限されたデータで結論を下さない
  3. 指導者による全てのストーリーは、彼らの優位性を信じさせるように設計されていることを知る
  4. 他のトレーダーによる良いトレードシグナルを発見した時でさえ、なぜオーダーを入れるのかをその場で説明しようとし、100 pips以上/以下にならないようにする
  5. あなたが知っている事実を深掘りする。 リバーサルの全ての潜在的な合図を学び、あなたの脳を過剰に信じない。

練習でこれらを試しましょう

同様

よくある質問

  • Trade 100 Bonusを得る方法

    FBSからの無料の$100 を使って取引スキルを磨きましょう。このオプションを利用するには、Trade 100 bonus口座を開設 してください。30日以内にこのお金を利用して5ロットを取引してください。成功したら、$100を得られます。Win-Winです!利益を上げられる機会を得られるだけでなく、実際の市場で試してFXスキルを鍛えることができます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上ならば、FBSに登録して外貨為替を始められます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。 無料教材 と FBS口座の作成 で、基礎を学んでから始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で試すことができます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • 口座の開設方法

    弊社のウェブサイト上にある口座開設 ボタンをクリックして、パーソナルエリアに進んでください。取引前に、プロフィール認証をパスしてください。Eメールと電話番号、ID認証を受けてください。この手順はあなたの資本の安全性とアイデンティティを保証します。全ての確認が済み次第、好みの取引プラットフォームに進んで取引を始めてください。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ウェブサイト上のWithdrawal ページ又はFBS パーソナルエリアのファイナンスセクションに進んでください。入金時と同じシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で清算勘定していた場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
00:30:00後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera