NFPリリースでの取引について

NFPリリースでの取引について

2022-07-04 ・更新

はじめに

NFP(Non-Farm Payroll、米国非農業部門雇用者数)は、いわゆる米国の「雇用統計」を代表する、経済カレンダーで最も重要な指標の一つです。トレーダーや投資家は、金融政策会合や中央銀行総裁によるスピーチと同様の重要性をNFPリリースに与えています。この指標は市場をとても不安定にするので、それに基づいて有益な戦略を作成することができます。FBSのアナリストは、どの戦略がNFPでの取引に適しているかを説明します。

米国非農業部門雇用者数とは何ですか?この数値はいつ発表されますか?

非農業部門雇用者数は、農業関係以外で新たに雇用された月間の就業者数を表しいます。より多くの人々が雇用されるほど、経済状態は良くなります。なぜなら、経済が成長している場合、会社がより多くの労働者を雇い入れるからです。人々が仕事があって安定になると、追加収入を使い始め、経済を後押しします。一方、経済状況の悪化により、会社はより少ない労働者を雇用し、一部のを解雇することさえできます。したがって、人々は収入を失い、より少ないお金を使うようになります。結果として、全体的な消費支出を減らし、経済は減速します。

つまり、この指標はFRB(連邦準備制度理事会)によって将来の政策金利に関する決定を左右されることになります。雇用情勢が強い成長を見せていれば、FRBは政策金利を引き上げる可能性も高めますが、また逆に雇用が弱ければ政策金利の引き下げを含めた緩和策を視野に入れます。

米国非農業部門雇用者数は失業率、平均時給、労働力参加率などと合わせて通常翌月第一金曜日に発表されます。次の発表日は経済カレンダーで確認できます。

111.png

何を取引するのか?

NFPは米国の指標であるので、間違いなく米ドルに影響を与えます。一部のアナリストは、取引にとって英ポンド/米ドルまたはユーロ/米ドルのいずれかを選択することをお勧めします。しかし、NFP発表の時にはユーロ/米ドルの通貨ペアがより不安定になる傾向があります。

NFP発表前に取引を行うこと

NFP発表が広く予想されているイベントであるため、発表される前にボラティリティが低下しています。ボラティリティの急激な変化の影響を受ける可能性があるので、金曜日の早い取引時間中は市場に関わらないようにすることをお勧めします。

Screenshot_10.png

簡単な短期NFP取引戦略

この戦略では、5分足チャートを使用します。次の手順を見てみましょう。

ステップ1:NFP発表の30分前にチャートを開き、過去4時間の高値と安値を見つけてください。

ステップ2:両側に2つのペンディングオーダーを置いてください。買いペンディングオーダーは高値の少なくとも5~10pipsの上、売りペンディングオーダーは少なくとも5~10pipsの下に設定してください。

ステップ3:両側にストップロス注文を置いてください。買いポジションのストップロスは売りペンディングオーダーとなり、売りポジションのストップロスは買いペンディングオーダーとなります。

ステップ4:NFPの発表を待ってください。発表はペンディングオーダーの一つをアクティブにします。他のペンディングオーダーをキャンセルすることを忘れないでください。

ステップ5:目標価格は、高値と安値の間の距離と同じサイズに設定することをお勧めします。目標価格を決定するためには以下の計算式を使用できます。

買いポジション+(発表前の高値-発表前の安値)売りポジション-(発表前の高値-発表前の安値)

ステップ6:利益をお楽しみください

ユーロ/米ドルの5分足チャートでは、最高(1.1384)と安値(1.1362)を決定します。1.1389に買いペンディングオーダーを置いて、1.1357に売りペンディングオーダーを設定します。次に、ストップロスを設定しましょう。買いポジションのストップロスを1.1357に、売りポジションのストップロスを1.1389に設定します。発表後、ブルの強さを示す大きな強気のローソク足を見えます。そして、1.1411にテイクプロフィットを設定し、売りポジションをキャンセルします。その後、価格が下がり始めました。結果として、22 pipsを稼ぐことがきました。

Untitled.png

まとめ

上記で説明した戦略により、ボラティリティが増加している間に利益を最大化し、リスクを減らすことができます。それはNFPリリースの時に楽にユーロ/米ドルを取引するに役立ちます。

同様

マネーフロー・インデックス取引戦略
マネーフロー・インデックス取引戦略

トレーダーのための何百種類もの指標やテクニカルツールの中で、相対力指数(RSI)は、そのシンプルさと同時に、様々な取引のケースでその力を発揮することから、最も人気のある指標の1つです。 今回は、RSIに似た強力なツールで、いくつかのクールな微調整が施されたものについてお伝えしたいと思います。

簡単なデイトレード戦略(ローソク足パターン + RSI)
簡単なデイトレード戦略(ローソク足パターン + RSI)

ローソク足パターンやオシレーターの知識を必要とする、貴重な戦略が多くあります。 しかし、そのどれもが利益を生むものではありません。 それらを使って取引を始めると、戦略が思うようにいかないという場面に直面することがあります。

需要と供給のFX取引ガイド
需要と供給のFX取引ガイド

ほとんどのトレーダーは、RSIやMACDなどのテクニカル指標を使った取引を好みます。 また、ベアチャートを使って判断するのが好きな人もいます。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • どの取引口座を選ぶべきですか?

    FBSは、ユニークな取引条件である セント、 マイクロ、 スタンダード、 ゼロスプレッドECN、そして暗号資産 口座など、ニーズに合わせて設計された様々なアカウントタイプを提供します。 取引経験のない初心者の場合は、最初に デモ口座 を開設し、その後にマイクロ口座又はセント口座を開設することをお勧めします。 熟練者はスタンダード口座– 又は従来のものを開設することをお勧めします 専門家には、ゼロスプレッド口座又はECN口座をお勧めします。 最後に、デジタル資産を好む現代のトレーダーのために、暗号資産口座があります。

  • ニュースをもとに取引を行う方法?

    金融イベントは通常、事前にスケジュールされます。 通常、発表前に(外国為替ニュースカレンダーの予測列)、それが市場にどのように影響するかについて予測があります。 一部のトレーダーは、経済指標レポートの期待に応じてポジションをオープンすることを選択します。特定の指標が通貨を上昇させることを予測する場合、彼らはそれを購入し、逆もまた同様です。 他のトレーダーは、インジケーターが発表されたときに発生する可能性のある急激な価格変動を嫌うため、外国為替カレンダーの使用やニュースの交換を避けます。

    多くのニュース取引戦略があります:あなたの取引スタイルに最も適していると思うものを使わなければなりません。 FBSは、取引に必要なすべてのサービスを提供するだけでなく、トレーダーのニーズに必要なすべての重要な情報も備えています。 ニュースセクションをチェックして、起こりうる市場の動きに注意してください。

    あなたがニュースを取引する人でなくても、市場のボラティリティに影響を与える可能性があるため、取引の経済カレンダーを確認するか、現在の経済イベントについて定期的に読む必要があります。

  • どのような経済指標がありますか?

    経済指標は、外国為替取引への投資機会を解釈するために使用される主要な経済イベントです。 それらは通常、通貨と株価に影響を与えるマクロ経済イベントです。

    指標は、先行(今後の変化を予測する)、一致(特定の地域の現在の経済状態を示す)、および遅延(パターンと傾向を示す)の場合があります。

    上位の経済指標:

    • 米国債のイールドカーブ– は、短期国債と長期国債の比率を示しています。 この指標は、過去数年間の8つの主要な景気後退をうまく予測しました。
    • GDP(国内総生産)– 経済の健全性の最も重要な指標の1つ。 これは遅延指標であるため、すでに何が起こったかを示しますが、今後の不況の優れたマーカーになる可能性があります。
    • 失業率– これは仕事を探している人々の割合であり、労働力、したがって経済が実際にどれほど健康であるかを示します。
    • 金利– 経済成長を示すもう1つの遅延指標。 GDPとインフレに影響を与える可能性があるので、この問題に注意注目してください。

    これらは、いくつかの重要な指標の一部です。 FBSアナリストのデイトレードプランに従って、現在のトレーディングニュースイベントとそれらが外国為替取引にどのように影響するかを確認してください。

各国の決済システムで入金可能

最高のパフォーマンスを発揮する

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera