移動平均 –トレーダーのトップ銘柄

移動平均 –トレーダーのトップ銘柄

2023-01-24 ・更新

テクニカル指標は、とても重要な役割を果たします。何かを計算して、それを取引ソフトウェアで視覚化するので、トレーダーの時間を節約することができます。 移動平均は、古典的な指標でありながらも最も役立つ指標の1つです。 この記事では、MAがどのように機能しており、MAを使用し、どのように取引結果を改善する方法を説明します。 現在、移動平均は FBS Traderアプリで利用できます。 

移動平均線とは何か?

インジケーターの本質はその名前にあります。 まず初めに、MAは、選択した期間の平均価格を示します。 毎日の時間枠で‘50’期間を選択した場合、行に過去50日間の平均価格が表示されます。 時が進んで新しい日がくるにつれて、過去50日間は前進します。 新しいドットが、チャートに表示されて50日間の移動平均の線を形成します。

取引で移動平均を使用する方法とは?  

MAは、とても貴重なツールです。 有能な貿易決定を下すための、役に立つ2つの方法:

  1. 価格の傾向が明確でない場合は、MAPはそれを表示します。 MAが上がった場合、それは上昇傾向になります。 インジケーターが下がった場合、それは下降傾向になります。 とても簡単です。
  2. MAを、サポート及びレジスタンスとして使用することができます。 価格が上向きからMAに近づいた場合、ラインが下がる途中で一時停止する、又は逆となる可能性があります。 価格が下落からMAに向かい上昇した場合、ラインが上昇の途中で一時停止、又は下降する可能性があります。 チャートにMAを追加すれば、自動的にサポートと抵抗を得ることができます。

FBS Trader MA 11.jpgFBS Trader MA12.jpg   

どちらの設定を選択すべきでしょうか?

インジケーターには、タイプと期間の2つの主要なパラメーターがあります。

タイプ平均価格を表示するクラシックラインが必要な場合、終値に適用される単純移動平均(SMA)を選択します。 MAに最新の価格によって、大きな重みを割り当てたい場合(つまり、 最新の価格変動に焦点を当てる)指数移動平均(EMA)を選択します。 そこまで重要ではなく、価格のランダムな動きを排除することが目標である場合、平滑化されたMAを選択します。 このタイプのMAは、トレンドを定義するのに最適となります。

期間 期間が短ければ短いほど、MAは価格に近くなります。 期間‘1’の移動平均は、文字通り価格そのものです。 期間が長ければ長いほど、MAは価格の特定の動きに追随しなくなります。 MAの期間を変更し、線がどのように変化するかを確認することをお勧めします。 毎日、毎週、毎月の時間枠では、通常トレーダーは50、100、200等の期間を好みます。 H1以下のような時間枠の場合、一般的なMA期間は9や12、及び26となります。

FBS Trader MA2.jpg

移動平均による取引戦略

現在の最も良い戦略! 取引戦略は、市場に出入りするための一連のルールを提供しています。 手順に注意深く従う必要があります。 まず最初に、デモ口座で戦略をテストすることをお勧めします。 

戦略#1:3つの時間枠

  1. チャートに60SMAを追加します。 EUR/USDまたはGBP/USDのM5、H1、及びH4の時間枠を使用することをお勧めします。
  2. 最大の時間枠(H4)を確認してください。 現在の価格が60SMAを超える場合、買い取引開始を検討してください。 現在の価格が60SMA未満の場合、売り取引開始を検討してください。
  3. 次の時間枠(H1)を確認してください。 H4に買いシグナルがあった場合、現在の価格も60期間のSMAを上回っているでしょう。 H4に売りシグナルがあった場合、H1の現在の価格も60期間のSMAを下回るでしょう。
  4. 最終的な時間枠(M5)を確認してください。 価格と60SMA間のクロスオーバーを探します。 購入の機会をお探しの場合、価格が60SMAを上回り、上昇するのを待ちます。 売りたい場合、価格が60SMAを下回り、下がるのを待ちます。 100%確実にしたい場合、最も近いローカルの高値/安値を価格が超えるまで待ちます。
  5. 前の高値/安値の近くでテイクプロフィット注文を出す、又はストップロスを追跡して価格の指示に従います。

FBS Trader MA 3.jpgFBS Trader MA4.jpg

FBS Trader MA5.png

 戦略#2:平均に戻る

  1. 最適な時間枠で、SMA50又はEMA50を使用してください。
  2. 価格は、常に平均価格に戻る傾向があるので、チャート上の他の期間と比較をし、価格がMAから離れすぎている期間を探します。
  3. 価格とMA間の距離が大きくなりすぎているということに気付いたら、反転キャンドルスティックパターン、特にハンマーやシューティングスター等のピンバー(小ボディと1つの長い下/上シャドウのキャンドルスティック)を探します。 シグナルの方向の市場に参入します。

FBS Trader MA6.jpg

FBS TRADERをダウンロード

同様

日本のローソク足:完全初心者ガイド
日本のローソク足:完全初心者ガイド

日本人がどれだけ素晴らしい道具を発明したのかと、気になったことはありませんか? QRコード、カーナビ、インスタントラーメン、寿司は、日本の生活のほんの一部です。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera