効率的な市場仮説

効率的な市場仮説

2023-05-15 ・更新

マトリックス

システム内を移動している限り、このシステムに打ち勝つことはできません。それは市場にも当てはまります。市場に条件付けられている限り、市場に打ち勝つことはできません。そして、 実質的な意味では、市場が課している主な条件は何ですか?答えは価格です。基本的に他に何もありません。FBS Traderを開いて通貨または株式の価格を確認すると、「実際、この価格は少し不公平だと思うので、自分の価格を提供しよう」と考えますか? いいえ、思いません。あなたはそれに同意して取引を行うか、市場が好ましい価格を見せるまでにエントリーを延期します。どうしてですか? 市場に疑問を抱かないからです。なぜですか? 市場はすべてを知っており、とても大きいからです。また、投資家や銀行、企業、市場を作るすべての人々は、意思決定について非常に知性があり、常に何が費用がかかるかを理解するからです。

結構なことですね。したがって、昨日Tesla株価が900ドルだったら、それは正しいでしょう?正しいです。しかし、現在は800ドルであれば、それも正しいでしょう。正しいです。そして、株価が100ドル下落した24時間の間にTeslaの組立工場や資産、自動車、生産能力などと何が起こったのでしょうか。または、より意味のある例を使用して、Teslaの生産能力と、価格が2019年12月以降100%以上上昇する見込みはどうなったのでしょうか? イーロン・マスク氏の自動車は火星に着陸し、宇宙人に会いましたか?いいえ!、理由は知っているのは投資家です。

しかし、人を指すのではなく、最初に考慮しましょう。

知識は力なり

効率的な市場仮説とは何ですか? 基本的には、1970年代に米国で米国で発展した以来、金融経済学の主流の傾向です。なぜ気にしますか?公理のように教えられた何かを当たり前だと思う(多様化すると、リスクを減らすこと、リスクを引き受けたら、見事に報われることなど)からです。 

実際、投資家とトレーダーの観点から、取引の資産を選択するときに、この取引商品の基本が何であるかは重要ではありません。さらに重要なことは、この取引商品は多数のうちの1つに過ぎないことです。言い換えれば、読む必要も調べる必要もなく、できるだけ多くの取引商品を選ぶだけで、安全です。また、このアプローチでは、ファンダメンタル分析を無視し、テクニカル分析に注意を払うことになります。これは、すべての取引商品が無名になり、ポートフォリオで顔なしの僅かな割合を示すためです。したがって、必要なのは、任意の資産を見たときに価格変動に対処することです。

また、これは選択を簡素化して「デジタル化」します。あなたはリスクを回避して、ボラティリティの低い商品を取引して利益を減らすか、リスクを取り、ボラティリティの高い商品を取引してより多く利益を得ます。したがって、0または1です。

この仮説はトレーダーに次のようなものを提供します:テクニカル分析に進み、ファンダメンタルズを忘れ、どれだけ稼ぎたいかを決めることです。もちろん、あなたは「できる限り欲しい」と言います。したがって、最もリスクの高い通貨ペアと株式を選びます。そしてお金を稼ぎます...あなたはどれだけ稼ぐかをよく知っていますね。しかし、ウォーレン・バフェット氏がこれについてどう考えているか知りたいですか? 知るほうが良いです。

エッセイ

ウォーレン・バフェット氏について聞いたことがない場合は、ここでは短い内部情報を紹介します。バフェット氏はほぼ90歳の投資家であり、世界で4番目に裕福な人です。彼の職業、年齢、または成功が、彼の意見に耳を傾ける動機付けになるかどうかを選択できます。

バフェット氏の『エッセイ』(1997年)では、はバークシャーハサウェイチャーリーマンガーのパートナー兼CEOとともに実践した投資アプローチについて説明しています。そのうち、彼は「効率的な市場理論」に関する章を書き、「Debunking Standard Dogma(標準ドグマの誤りを暴く)」と名付けています。主に、この理論は、70年代の経済学界で流行になったと言います。驚くべきことは、効率的な市場仮説が真実ではない(または少なくとも常に真実ではない)ことを示す多くの事実、統計データ、経験があっても、誰も公式に反証する気にならないということです。最終的に、バフェット氏は、そのコンセプトが長い間存在しており、市場についての広範な誤解になったが、誰も疑問を持たないと主張します。その結果、それは今でもトレーダーの市場へのアプローチを説明する主要な理論の1つのままです。

2.jpg

卵とかご

一言で言えば、ウォーレン・バフェット氏は徹底的な研究に頼ることをお勧めします。ファンダメンタルズを読み、選択した資産の中の動きを調べてください。有意義な投資をしていると本当に信じているように、買いたい取引商品についての知識のレベルに満足していることを確実にするために、できるすべてを理解する必要があります。会社が成功するか、通貨が将来上昇することを知る方法は何でしょう?繰り返しますが、「顧客は何が好きですか?」、「強気経済は何ですか?」、「この資産は何が必要ですか?」などの質問を自分に聞き、勉強し、読み、観察し、常識を使用してください。バフェット氏は、トレーダーや投資家が限られた数の取引商品、数個の資産を選択することを提案します。それらは将来、本当にうまくいくと思い、それらにお金を入れるべきです。多様化も、「卵を異なるかごに入れる」こともありません。一方、バフェット氏のアプローチは、テクニカル分析と多様化の代わりに、ファンダメンタル分析と資産集中を示唆しています。これはバフェット氏の考え方です。私のではなく、バフェット氏を信じてください。

常識

10社の株を持っているとき、「1つが落ちても、あまり失うことはない。これは10分の1だけだ」と思います。100社の株を持っている場合、「もっと良い。1つ落ちても、100分の1に過ぎない」と考えるでしょう。理にかなっていますね。 しかし、例えば、不況ですべてが落下したらどうなるでしょうか?あなたが「市場に行く。相場が下がると、私も下がる」と言えるのでしょうか?あなたは何を好むのですか?安全であるか失敗するのですか?すべての投資を市場全体に分散させ、厳しい時期が来ると最終的には市場に行き渡りますか?または、不運を覆すことができる、選択された回復力のある資産の大部分を手に入れたいですか?その場合、異なる常識のアプローチを選択する必要があります。卵を異なるかごに入れる代わりに、1つまたはいくつかの信頼できるものを探して、そこに卵を全部入れなければなりません。つまり、安全を感じるために、様々な資産に投資しているが、嵐が来たときに最終的に船に沈むのではなく、ちゃんと調べた後、特定の取引商品を選択した理由がわかり確実にする必要があります。結局、その取引商品は、市場が下落したときに立ち続ける数少ない商品の1つであるかもしれません。そして、その可能性は本当に高いです。たとえば、過去100年間に株式市場は多くの上下を経験しましたが、全てを通して生き残り、上昇曲線をほとんど決して離れなかった企業があります。したがって、目標はそれらの会社を識別することです。しかし、「それは非常に時間がかかり、保証はない」と言うでしょう。その通りです。これは市場で、保証はありません。ここには選択肢、オプション、可能性しかありません。すべてに一抹の真実が含まれているため、あなたにより良いものを選ぶ必要があります。

映画が好きですよね

効率的な市場仮説では、ファンダメンタルズは別にすることをお勧めします。代わりに、投資を可能な限り多様化させ、最終的に利益に寄与する唯一の関連要素として各資産の価格変動の範囲を考慮するように促します。

逆に、ウォーレン・バフェット氏はテクニカル分析を無視することを提案し、資産の狭い選択を保持することをお勧めします。彼は、選択した資産が、上昇し続けるために徹底的に調べたすべてのファンダメンタルズを持っていると強く信じます。

この2つの違いは、トム・ベレンジャーの『山猫は眠らない』(1993年)で説明されている狙撃兵と普通の兵士の違いに非常によく似ています。「彼らの戦闘は、数百万ラウンドで田舎を引き裂きます。私たちは 1ショットのために数日待ちます」。おそらく意味がわかったでしょう。あなたは統計があなたの損失を打ち負かすことを賭けてカードを盲目的に混ぜるか、何かをよく調べてから、お金を賭けます。最終的には、おそらく自分自身を信頼することになります。

同様

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera