クラブ

FBSウェブサイトの記事を読む

クラブパターンがハーモニックパターンの一つで、ガートレイパターンに基づいています。クラブパターンの特徴は、XAが長く、CDが曲線に沿って進むことです。D点は遠くにあり、X始点を越えています。これは、ハーモニックパターンと異なるところです。

クラブパターンのパラメータを見てみましょう。

- B点はXAの38.2~61.8%のリトレースメントです。

- C点はABの38.2%~88.6%のリトレースメントになることができます。

- D点はABの224%〜316%のエクステンションの範囲であり、またはXAの161.8%のエクステンションで見つけることができます。D点がXの161.8%のエクステンションに近いほど、パターンのシグナルが強くなります。

取引方法

取引のエントリーは、D点となります。取引を開始する前に、相場がCDから反転するのを必ずお待ちください。テイクプロフィットは、CD(TP1)の61.8%およびCD(TP2)の127.2%に設定することができます。ストップロスは、リスク管理のルールに沿って設定してください。

チャート上のクラブバットパターンの例を見てみましょう。B点はXAの61.8%のリトレースメントにあり、D点はXAの161.8%のエクステンションに近いことがあると見えます。

取引を開始します

2022-05-17 ・更新

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。