1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 2023年のデイトレード向けの価値のある株式
2023-09-20 ・更新

2023年のデイトレード向けの価値のある株式

cover.png

デイトレーディングは、選択した金融銘柄を1つの取引日内で高速で売買する取引形式です。 この取引方法はトレーダーに非常に人気があります。 デイトレーディングを実践することで、支持者は短期間の価格変動に焦点を当てて、時間の経過とともに積み重なる一連の小さな利益を得ることができます。 この取引アプローチは、多くのトレーダーを魅了し、リスクを伴うものであるにも関わらず、大きな利益の可能性を提供します。 

荒れ狂う株式市場の波に乗り、運を味方につけ、わずかな利益を大きな利益に変えることを期待しています。 しかしながら、我々は皆、運は最も強い者に運が向くことを知っています。 全プロデイトレーダーは、成功の秘訣は適切な株を選ぶことであり、それには包括的な株式市場分析が必要です。 変動性の高い流動性のある株を特定することは、デイトレーディング戦略の収益性に寄与することができます。

この記事では、デイトレードに適した株を選ぶ際に最も考慮すべき基準を共有し、 2023年に取引するためのお勧めの株のリストも提供しています。

デイトレード用の収益性のある株を選ぶための基準

デイトレーディング用の株を選ぶ際、トレーダーは潜在的に収益性の高い株を特定するためにいくつかの重要な基準を検討すべきです。 以下がそれらの基準です:

1. 出来高

出来高は、特定の時間枠内での金融銘柄の取引活動のレベルを示す重要な指標です。 その論理はシンプルです:株を買いたい、または売りたいトレーダーが多ければ多いほど、ポジションを迅速に開閉することが容易になります。 デイトレーダーにとっては、出来高が100万株以上の株に焦点を当てることをお勧めします。 これによって、十分な流動性が確保され、取引を効率的に実行し、市場の機会を活用して利益を上げることができます。

2. 流動性

株の流動性は、株価に大きな影響を与えることなく迅速に買い物と売り物を行う能力に関連しています。 流動性が高い株は、通常、買い手と売り手の需要が絶えずあるため、一般的には波乱の少ない性格を持っています。 これによって、デイトレーダーは迅速にポジションに参入し、退出でき、突然の損失や大幅な価格変動のリスクを軽減できます。 特に初心者にとっては、高流動性の株で運用することが良いでしょう。ほとんどの場合は、デイトレーディング戦略は迅速にポジションを開閉することに依存しており、不成功な取引を迅速に閉じることで損失を軽減できます。

3. 変動性

市場の変動性は、価格が上昇または下降する速度と幅を反映しています。 低い変動性はデイトレーダーがポジションを容易に開いて閉じ、増加したリスクなしに1日内で複数の取引から利益を得る機会を高めます。 しかしながら、変動性の高い株に焦点を当てることは、より多くの取引機会を提供し、収益を増やす可能性があります。 それと同時に、高い変動性で取引することは、大幅な損失の潜在的なリスクを伴います。 つまり、リスク許容度と取引の目標に合わせて受け入れられる変動性レベルを選択する際には、十分に開発されたデイトレーディング戦略と明確な取引の目標が必要です。

4. 価格帯

デイトレーダーは、適切な株を選ぶ前に、初期預金とリスク許容度に合致する価格帯を決定することが大切です。 株式は価格にバラつきがあるため、効果的なデイトレーディングのための最適なポジションサイジングを可能にする株を選ぶことが重要です。 適切な価格帯の株を選択することで、デイトレーダーはリスク管理を向上させ、全体的な取引パフォーマンスを確保することができます。

5. ニュース

デイトレーダーが取引するための適切な株を選ぶ際、最新ニュースについて更新情報を把握することが重要です。これには世界の出来事や地元企業の報告(企業収益や革新的な製品の導入など)のカバレッジが含まれます。 肯定的または否定的な情報は、特にデイトレーダーに影響を与えることがあるため、考慮すべき点となります。

デイトレーディング用の株を選ぶことは挑戦的な作業です。 トレーダーは自分の取引アプローチと財務的な機会に適合する株を選ぶ必要があります。 そのために、我々が強調した基準を検討することが大切です。 株価の範囲、株の出来高、流動性と変動性のレベル、最新ニュースを探求することで、トレーダーは自分に適した株を特定し、リスクを最小限に抑えながら利益を上げる最も確実な方法を見つけることができます。

Best Stocks to Day Trade in 2023_1200x675.png

2023年のデイトレード向けの価値のある株式

以下は、考慮に値すると推奨される株式のリストです:

1. テスラ株式会社(TSLA)

テスラは、電気自動車のリーディングカンパニーであり、世界で最も人気のある企業の一つです。 この多国籍のアメリカ企業はテキサス州オースティンに本社を置いています。 テスラは、推定で9500億ドル以上の価値があるとされ、 環境保護を主要な焦点としているため、今後も繁栄し続けるでしょう。

現在、テスラはデイトレードに優れた株式であり、市場で約31.7億株が取引されており、そのうち約1億3800万株が毎日所有者を変えています。 テスラの株価は過去に取引時間中に高い変動性を示しており、 この変動性はデイトレーダーにとってチャンスとリスクの両方を意味しています。

例えば、8月23日には株価が1株あたり229.34ドルで始まり、その日の間に1株あたり約239ドルに達した後、1株あたり236.86ドルで終了しました。 これは大幅な1日の価格幅を示しており、短期トレーダーがそのような価格変動を利用する可能性を示しています。

また、8月23日のテスラ株式の取引高は非常に高く、合計で101,077,635株の取引がありました。 これは株式の莫大な流動性を示し、市場参加が大きく、取引が容易に実行できることを示しています。

上記のテスラの株価指標に加えて、トレーダーは同社CEOであるイーロン・マスクが最も影響力のある公共の人物の一人であることを覚えておくべきです。彼の行動は常にメディアで取り上げられ、特定の財務への影響を持っています。

2. メタプラットフォームズ株式会社(META)

メタプラットフォームズ株式会社は、Facebook、WhatsApp、Instagramなどの製品を所有するアメリカの多国籍複合企業です。 メタはGoogle、Apple、Microsoftなどと共に、最大で最も影響力のあるアメリカのIT企業の一つとして認識されています。

メタは広告収益に大きく依存しており、その収益の約90%が広告から得られています。 この収益の約50%は米国とカナダから、 約25%はヨーロッパからのものです。

メタの株式がデイトレード向けの適性を評価するために、8月19日の取引日を分析してみましょう。 その日、株価は1株あたり170.20ドルで始まり、1株あたり167.96ドルで終了しました。 その日の間に、株価は最高で1株あたり172.32ドル、最低で1株あたり167.05ドルに達しました。 また、メタの株式の取引高はその日に2624万7999ドルでした。

これらの数字は、デイトレーダーにとって貴重なデータを提供し、メタの株式がデイトレーダーがこれらの動きを利用するための潜在的に利益のある価格変動を経験していることを示しています。

3. NVIDIA株式会社(NVDA)

Nvidia株式会社は、その技術革新で世界的に認識されているアメリカの多国籍企業です。 同社の優れたイノベーションには、データサイエンス向けに特別に設計されたグラフィックス処理ユニット(GPU)やアプリケーションプログラムインターフェース(API)など、様々な製品が含まれています。 さらに、同社は人工知能(AI)向けのハードウェアおよびソフトウェア供給業者としての優位な地位を保持しています。 その幅広い一連のユニークなGPUは、エンジニアリング、建築、自動車、科学的研究、製造設計、メディアなど、様々な産業のワークステーションで広く利用されています。

NVIDIAの株価は、その取引時間内での大幅な変動性で知られており、デイトレーダーに利益をもたらす機会を提供しています。 8月14日に観察された価格変動は、1日の取引内での大幅な価格上昇を示しています。 その日、株価は1株あたり403.11ドルから始まり、1日の間に最高1株あたり438.00ドルに達しました。

さらに、6902万8583ドルの取引高は市場活動の高いレベルとNVIDIAの株式への市場参加を示しており、 デイトレーダーにとって取引がスムーズに実行されるための高い流動性を示しています。

4. アドバンスト・マイクロ・デバイセズ株式会社(AMD)

アドバンスト・マイクロ・デバイセズは、革新的なプロセッサ、グラフィックスカード、および他の半導体製品を開発する有名なアメリカの多国籍企業で、パーソナルコンピュータからデータセンターまで様々なデバイスの動力源となっています。 これらの技術的な進歩は、パフォーマンス、エネルギー効率、競争価格の面で認識されており、世界中で高く評価されています。 先進マイクロデバイセズの主要な半導体企業としての評判に加えて、同社の株式は投資家とトレーダーの両方を引き付けています。

AMDの株式は、1日あたり約550億ドルの平均取引高を持つため、株式の高い流動性を示しており、 デイトレーディングの戦略に適しています。

8月23日には、Amdの株式は3.57%の価格変動を経験しました。 この日、株価は1株あたり105.65ドルで始まり、1株あたり109.43ドルで終了し、取引日全体で顕著な上昇が示されました。 さらに、その日の間に達成された最高価格は1株あたり110.08ドルで、デイトレーダーが利益を得るための価格変動の潜在能力を示しています。

5. Airbnb株式会社(ABNB)

Airbnbは、宿泊施設と観光業界を世界規模で革新したアメリカ企業です。 同社は家主と旅行者を世界中で結ぶプログレッシブで使いやすいプラットフォームを作成し、多くのニーズに合った広範な宿泊施設を提供しています。 同社は家主とテナントの仲介業務を担当し、すべての予約から手数料を徴収しています。 毎日、何百万人ものユーザーが確認済みの宿泊オプションを探す際にAirbnbを選択しています。 

Airbnbの株式の取引高が1日あたり50億ドルという平均取引高を持っており、 高い流動性と変動性が短期取引戦略に適しています。

例えば、8月22日には、Airbnbの株式はいくつかの利益をもたらす価格変動を示しました。 取引の日に、株価は1株あたり124.00ドルから1株あたり127.24ドルまでの価格幅を持っていました。 この価格幅は、デイトレーダーが1日での価格変動を利用する潜在能力を示しています。

6. マイクロソフト株式会社(MSFT)

マイクロソフト株式会社は、グローバルなテクノロジープロバイダーであり、世界で最も影響力のある企業の一つです。 マイクロソフトは多年にわたり、様々な革新的な製品でテクノロジーの景色を形作る上で主要なプレイヤーでした。 同社は、Microsoft Windows、Office Suite、Microsoft Azureなどのクラウドベースのサービスなど、そのソフトウェア開発で賞賛されています。 また、SurfaceデバイスのハードウェアやXboxなどのゲーム分野でもその存在感を拡大しています。 マイクロソフトは常に市場トレンドに適応し、競争力を維持する能力を示しています。

強力な財務実績とグローバルな存在感により、マイクロソフトの株式はデイトレーディングに適しています。 例えば、8月21日には、マイクロソフトの株式の取引高が240億ドルを超えました! その日、株価は1株あたり317.93ドルで始まり、1株あたり321.88ドルで終了し、デイトレーダーにとって有利な条件を示しています。

7. アップル株式会社(AAPL)

アップル株式会社は、世界市場でテクノロジーイノベーターとして優れた地位を占めています。 確かに、アップルはその象徴的な製品で知られる世界で最も価値のある企業の一つです。 同社は忠実な顧客基盤を築き、様々なセクターで優越性を維持し続けています。

同社の製品とサービスには、世界的に認識されているiPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Apple Music、iCloudなどが含まれています。 高品質で使いやすい製品を提供する評判により、アップルは顧客の忠誠心を持つ強力なブランド認識を築きました。

堅調な財務実績と一貫した成長により、アップルの株式はデイトレーディングに適しています。 例えば、8月23日には、アップルの株価は1株あたり178.52ドルから取引日を始め、 1株あたり181.12ドルで終了しました。 この期間中の取引高はほぼ530億ドルに達し、市場活動と流動性が十分にあることを示しています。

上記のデータに基づいて、将来性のある機会を提供する株式は、顕著な変動性と印象的な平均取引高を示し、デイトレーダーが価格変動を活用する可能性があるため、 これらの7つの企業の株式への投資は合理的な選択肢であると言えます。

最終的な考慮事項

デイトレーディングは、焦点と献身心を持ってアプローチすれば、エキサイティングで潜在的に利益を上げることができる実践です。 大規模で複雑な株式市場では、デイトレーディングに適した株式を特定するのが難しいことがあります。 しかしながら、取引量、株式の流動性、および変動性などの重要な基準を考慮することで、トレーダーは成功の可能性を最大化するために情報を得ることができます。

さらに、投資する資本額を決定し、株式の購入とデイトレーディングを行う前に企業の実績と評判を深く探求することが重要です。 これらの基準を理解し、適切なリサーチを行うことで、トレーダーは潜在的なデイトレーディングの機会をより良く評価できます。

2023年のデイトレーディング活動におすすめの株式のリストをまとめました。 このリストは貴重な出発点として機能し、今年の価格変動と取引機会の潜在性を示す株式を強調しています。 さらなるリサーチを行い、市場のトレンドを追跡し、適切なリスク管理戦略を採用して、デイトレーディングの経験を最適化するために活用してください。

  • 755

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera