1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. ポートフォリオの多様化: FXトレーダーはそれを使うことでどんな利益を得ることができるのか?
2023-06-02 ・更新

ポートフォリオの多様化: FXトレーダーはそれを使うことでどんな利益を得ることができるのか?

cover.png

できるだけ多くの卵を集め、一つのカゴにすべてを入れません。 取引は、お客様が急カーブや段差に直面することもある大きな道です。 そのため、トレーダーは自分自身を守り、リスクを軽減するために、さまざまな戦略や方法について学ぶ必要があります。

本稿では、FX取引における分散投資の重要性について説明し、取引ポートフォリオを分散する方法を学び、よくある質問に答えていきます。

外国為替取引における分散投資とは?

分散投資とは、様々な商品または投資市場に資金を配分することをいいます。 FX取引では分散投資の考え方が欠かせません。 通貨ポートフォリオを分散させることで、トレーダーは損失のリスクを最小化し、安定した基盤を提供することができます。 FX取引において、分散投資は、複数の通貨ペアに投資することから、ポートフォリオ管理を他のトレーダーに任せることまで、さまざまな取引活動に関連しています。 分散投資の目的は、トレーダーの潜在的な損失を将来の利益で補うことです。

ddl_3_basket_with_gold_eggs_and_coins_at_the_center_more_eggs_a_b8dff136-f867-48fe-abc5-aa41698ba06b (1).png

分散ポートフォリオには、原則として、ハイリスク資産とローリスク資産が含まれます。 よく、アマチュアトレーダーは、リスクを避けるために資金を様々な資産に分散させるだけで大きな利益を得られると考えます。 ただし、これはポートフォリオがハイリスクな投資で構成されている場合にのみ有効です。 他の市場と同様に、外国為替市場もかなり変動が激しいです。 各通貨ペアは、様々な状況に応じてダイナミックな動きをします。 例えば、最もボラティリティの高い通貨ペアは、毎日70~80ピップス以上動きます。 対象ペアは、GBP/NZD、GBP/AUD、GBP/CAD、GBP/JPY、EUR/NZD、EUR/CAD、EUR/AUD、EUR/JPYで、1日の平均変動率が100ポイントを超えています! 同時に、最も変動の少ない通貨ペアには、安全な通貨としてスイスフランが含まれています。 ここでは、USD/CHF、EUR/CHF、AUD/CHFがあります。

外国為替市場は多面的なシステムであり、お客様は目を見開いて、取引ポートフォリオを合理的に使用する必要があります。 これは、分散投資の仕組みの出番です。

FX取引のポートフォリオを多様化する方法とは?

資金を分散させる

取引ポートフォリオの多様化は、資金の慎重な配分から始める必要があります。 FXでは、熟練トレーダーはパレートの原理(80/20ルール)を使った資金配分を好みます。 パレートは、たった2割の行動が8割の効果を引き起こすと言います。 リスク分散とは、トレーダーが資本の20%を変動の激しい通貨に投資し、残りの80%を変動の少ない投資先に置くか、現金で保管することです。 つまり、20%の資金がポートフォリオの成長の80%、あるいは損失の80%をもたらす可能性があるのです。

異なる通貨ペアに投資する。

すでに述べたように、すべての通貨ペアは、ボラティリティとリスクレベルの点で個別です。 1日で百数十ポイントを超える通貨ペアもあれば、1週間かけて克服する通貨ペアもあります。 為替レートの変動が大きく速い場合、取引はより効果的で利益を生むが、同時に厄介なものでもあります。 当社では、変動が激しい通貨ペアと安定した通貨ペアの少なくとも2つの通貨ペアで運用することをお勧めしています。 とにかく、焦らないことです! 複数の通貨ペアでの取引に切り替えるのは、1つの通貨ペアでの取引に成功した場合に適しています。

取引時間の変更

これは、FXが24時間働く眠らない市場であることを忘れてはいけません。 FXの日々の活動は、4つのセッションに分かれています: アジア、ヨーロッパ、アメリカ、太平洋の4つのセッションです。 このような勤務体系により、参加者は昼夜を問わず取引の開始と終了を行うことができるのです。 通常、トレーダーは指定された作業時間を守るが、時にはそれを修正する必要があります。 時間によって、通貨も異なる動きをします。 ですから、取引時間の実験をすることで、お客様に新しい扉が開かれるかもしれません。

日々のニュースを常に把握する

FX取引のポートフォリオを多様化するために、トレーダーは現在の世界情勢に十分な注意を払う必要があります。 経済変動や地政学的な事象により、予想外の市場変動が起こり、お客様の意思決定に重大な影響を与える可能性があります。

取引戦略を使い分ける

さまざまな取引戦略をミックスすることで、しっかりとしたリスク分散を行うことができるのです。 さまざまな取引スタイルを学び、取引の時間枠を試してみましょう。 例えば、トレーダーが取引資産の一部を他のトレーダーの管理に移管することが有効な場合があります。 経験やスキルに関係なく、すべてのトレーダーは損失と利益の時期を経験するため、複数のトレーダーを持つことで取引ポートフォリオのボラティリティを下げることができます。

ddl_green_sports_on_the_financial_charts_coins_sca_9efc3d51-e40e-457b-9854-2a2e5cc0d6ea_copy_3 (1).png

トレーダーがポートフォリオを多様化することで、どのようなメリットがある?

通貨取引における分散投資の目的は、将来の利益と損失に対してポートフォリオのバランスをとることです。 FX取引のポートフォリオを多様化することで、トレーダーはリスクを軽減し、市場の変動が激しい状況下でも生き残ることができます。 それでは、分散投資のメリットについて、もう少し詳しく説明しましょう!

市場のボラティリティを軽減する

間違いなく、分散投資の手法は、ある投資先が利益を出す一方で、他の投資先が損失を出すため、市場のボラティリティが取引に与える影響を軽減することができます。 分散投資戦略により、取引ポートフォリオのバランスを保ち、経済変動に耐えることができます。

情緒の安定

資金を失うことで、誰もがショックを受けることは間違いありません。 ポジションを逐一監視することに慣れたトレーダー向けには、過度の感情移入を避けることが非常に重要です。 分散戦略は、逆にトレーダーの感情を低下させ、多少なりとも安全を感じることができるようになります。

リスクマネジメント

分散投資とは、ある投資対象がポートフォリオ全体に与える影響を最小限に抑えるための、リスクマネジメント戦略の有効な手段です。 同時に多くのポジションを開いておくことで、一気に投資額が減少することを防ぐことができます。

収益性の向上

FXトレーダーの第一の目標は、資金を増やすことです。 このように、FX取引のポートフォリオを多様化することは、通常、より高い利益を伴うものです。 異なる通貨ペアに投資することで、トレーダーは利益を得る機会を増やすことができます。 ある通貨ペアが損失を出しても、別の通貨ペアがその損失を補い、最終的な利益を増加させることで、キャピタルグロースが発生することがあります。

複数の市場で取引する

分散投資により、異なる通貨に投資することで、様々な市場に参入することができます。 このような多様な投資によって、トレーダーは異なる経済・政治システムに触れ、より高い成果を得ることができます。

FX取引のポートフォリオを多様化するためのヒント

特にお客様のために、当社は外国為替取引のポートフォリオを多様化するのに役立ついくつかのヒントを用意しました。

  • とりわけ、特定の通貨に投資する前に、その国のインフレや地政学など、環境全体を調査します。
  • 限られた通貨に投資することで、ポートフォリオを小さくすることが、より正確な市場分析に貢献します。
  • 利益確定を超えた取引は損失が発生する可能性があるため、目標に到達したらポジションをクローズします。
  • ロットサイズを超えるのは、対応する損失に耐えられるお客様のみです。
  • お客様が保有するすべての通貨ペアが危機的状況に陥った場合に損失を被るリスクを軽減するために、現在の市場状況を常に把握しておきましょう。

FX取引における分散投資のメリットについて: まとめ

これは痛み止めのようなものです! 分散投資は、FX取引において、トレーダーが市場のボラティリティが高い状況で生き残るための効果的な戦略です。 投資先を分散させることで、トレーダーは損失のリスクを減らし、長期的なポートフォリオのパフォーマンスを向上させることができます。 また、このテクニックは、お客様の情緒を安定させ、視野を広げ、高い成果を得るのに役立ちます。

ガイドとおすすめ商品もお客様のお役に立ちます。 私たちと一緒に、FBSでお客様の伝説的な取引の道を切り開いていきましょう。

FAQ

取引における分散とは?

分散投資とは、損失のリスクを軽減し、取引ポートフォリオのバランスを取るために、トレーダーの資金を異なる投資先に分散させる戦略です。

FXの取引に最適な戦略は?

一般的に、お客様がFX取引で成功するために、様々なトレーダーによって作られたまともな取引戦略が膨大に存在します。 しかし、トレーダーにはそれぞれ独自の取引スタイルがあり、自分の好みやリスク許容度を満たす最適な取引戦略を見つける必要があります。

多角化のメリットは?

投資先を分散することで、トレーダーは損失のリスクを減らし、長期的にポートフォリオの効率を高め、報酬を得る機会を増やすことができます。

  • 1113

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera