1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 市場変動:変動する市場で取引するための重要なヒント
2023-12-22 ・更新

市場変動:変動する市場で取引するための重要なヒント

1.png

神話-ランダム性

自然を観察したことがありますか? ミツバチの軌道など、多くのものはランダムに見えるかもしれません. 同時に、それらは– ではありません。本質的にランダムなものは何もありません。 そのオブジェクトを特定の方向に押す理由が不明のためランダムに表示されます。 通常、同時に多くのことが起こると脳は理解できません。市場と同じように–。

チャートを見るとき、特に短い時間枠で– 価格変動もランダムで予測不可能に見えます。 それにもかかわらず、ドル、ユーロ、ポンド、およびその他通貨や銘柄をそれらが進むように押し上げる理由があります。

問題は、トレーディングターミナルに表示されるチャートが提供する情報の量が限られていることです。 選択した通貨ペアを徹底的に調査する場合は、次のことを理解する必要があります:

  • 特定の時間における取引数と価値。
  • その変動が時間とともにどのように変化するか。
  • どのようなトレーダーが取引に関与し彼らの投資は何か。
  • 全銘柄の取引の激しさ。

あなたがそれを知っていれば、その内部の衝動を見えるので、価格がどこに向かうのかを理解し、予測が得意になるはずです。 しかしメタトレーダーはそれを示しません。 どうするか。

現実– の反応

市場に関与するトレーダーは歯車のようなものです。何百万もの回転歯車が市場のメカニズムをさらに推し進め、価格をさまざまな方向に動かします。 しかし、トレーダーは反応します– 彼らはいつ、何を売買するかをランダムに決定しません。 これらは、最後のリンクに先行する一連イベントの2番目のリンクです– 価格。 したがって、この2番目のリンクを見た場合、価格を押し上げる一瞬の衝動を判断することができます。 ただし、メタトレーダーでできない– 場合は–、イベント連鎖– の1つ前の最初のリンクに進みます。 ニュース

事象:世界中のトレーダーは目を覚まし、コーヒーを飲み、ニュースを読み、そしてそのニュースに基づいて、新しい取引を行い、既存の取引を調整します。 結果として、あなたがしなければならないのは、他のトレーダーを見る代わりにニュースを見るということです。 このようにして、イベントの世界(ファンダメンタルズ)と市場の世界(価格)を直接リンクします。

最初に、ニュースを追います。 経験則は次のとおりです:良いニュースは関連する通貨を押し上げ、悪いニュースは– 下向きにします。

2番目、あなたは技術レベルをマークします:ラウンド数と明確なレベルの抵抗とサポートは、トレーダーの集団心理学において非常に意味があります– そしてそれは何百万人もいます したがって、1.0000の抵抗がそれ自体で価格を押し上げるようなものではありませんが、価格が数回ヒットして逆転した場合、ファンダメンタルズがそれを超えることを好むとしても、次回は重要になります。 概数である必要はありません– どんなレベルでも抵抗またはサポートであることがわかるかもしれません。 常識を使いましょう。価格が特定のレベルから1つ以上跳ね返った場合は、そのレベルに何かがあります。 狙いをつけて検討しましょう。

3番目、トレンド。 ファンダメンタルズは、一瞬ではなく常に機能するため、ファンダメンタルズと言います。 市場センチメントは変化する可能性がありますが、それは特定のトレンドをめぐる変動以上のものではありません。 これらの傾向は、中央銀行と政府の行動によって形成されます。 一部の国で金利が上昇または下落したときに市場に起こるのは感情だけではありません。 マネーサプライ、購入活動、貯蓄、クレジット– などの客観的なプロセスすべてが経済を作ります。

企業、銀行、州当局がこれら基本的なことを統治しています。 次に、それらは通貨の需要と供給を決定します。 これがトレンドを形成します。 慣性の法則:通貨ペアは、その傾向を命じた基本的な設定が変わらない限り、大きな傾向を継続します。 したがって、市場センチメントに惑わされないでください– 人感情に混乱してはいけないのと同じです。 人間と同様に– あなたは行動を見ます。 価格では– あなたは経済界の大物プレーヤーの行動を見ます。 彼らはトレンドを作り、あなたはそれらに気づき印を付け推定し、時間をチェックし、そしてトレンドに乗る。

4番目、時間がかかります。 市場がランダムではないことを知っているだけでは、取引するツールは提供され’ません。 それはあなたを盲目にしている根本的な恐れを取り除くだけです。 それが取り除かれたら– あなたは取引を続けます。 市場とのやりとりが快適になるまでに数か月かかります– 何百万人もの人々でできている何かで利益を上げるプロセスを他にどのように想像しましたか? でも気楽に。 ランダムではありませんが、簡単でもありません。 プレッシャーと時間–; 両方をあなたの学習に入れれば、きっと成功するでしょう。

  • 1189

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera