1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. MetaTrader 4とMetaTrader 5の「無効なアカウント」エラーを解決する方法は?
2024-05-16 ・更新

MetaTrader 4とMetaTrader 5の「無効なアカウント」エラーを解決する方法は?

cover.png

トレーダーが異なるトレーディングプラットフォームで異なるアカウントを作成した場合、MT4またはMT5でエラーが発生することがあります。 まず、“無効なアカウント”エラーの意味を理解しま’しょう。

“無効なアカウント”というメッセージが表示された場合、トレーダーがアカウントにログインできないことを意味します。 MT4/MT5で“無効なアカウント”と表示される原因は、ログイン情報の誤り、未アクティブのアカウント、取引所の休日などが考えられます。 あるいは、MT5チュートリアルが必要かもしれません。 これらの問題は、FBS - Trading Broker アプリ(取引用パーソナルエリア)で簡単に解決することができるのです。

1_ja.png

MetaTraderの古いバージョン

MT4とMT5を正しく動作させるためには、アプリを適時にアップデートする必要があります。 アプリケーションのバージョンが古い場合、“無効なアカウント”というメッセージが表示されることがあります。

MetaTraderの旧バージョンによる“無効なアカウント”エラーの修正について

お使いのプラットフォームの新しいアップデートをメールで確認することを忘れ’ないでください。 アカウントにアクセスしたい場合は、常にMT4/MT5アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 この簡単な動作で、多くの問題を回避することができます。

MT4をダウンロードする

MT5をダウンロードする

90日以内に口座を開設していない

FBSのすべてのリアル取引口座は、90日間使用されないとアーカイブされます。 休止中の取引口座の凍結は、FBSクライアント’の取引口座にある資金の安全を確保するために必要な措置です。 ただし、90日間デモ口座をご利用にならない場合は、永久に無効となります。 残高がゼロになります。

無効な取引口座による“無効なアカウント”エラーの修正について

FBSパーソナルエリアにて、リアル取引口座の再有効化を行うことができます:

  1. パーソナルエリアにログインする。
  2. アカウントセクションのアカウントアーカイブに進む。
  3. 一覧からアカウントを探します。
  4. 復元をクリックすると、再び有効になります。

そして、たまにはデモアカウントにログインすることもお忘れなく。

2_ja.png

サーバー番号が違います

MT4/MT5の新規口座開設時に、サーバー番号をメールでお知らせします。 ログインするには、この正確な番号が必要で、それ以外は使用できません。

サーバー番号の間違いによる“無効なアカウント”エラーの修正について

MetaTraderで正しいサーバー番号を選択します。 サーバー番号と詳細は、電子メールで送信され、また、FBS - Trading Brokerアプリのパーソナルエリア内のアカウントカードで確認することができます。

3_ja.png

外国為替トレーダー’の休日

経験豊富なトレーダーでも、外国為替市場は常に利用できるわけではないことを、たまには忘れてしまうことがあります。 土曜日から日曜日にかけては、FXそのものにアクセスできないため、MT4やMT5のツールにアクセスすることはできません。 休んで、月曜日に再挑戦する時間です!

FX休日による“無効なアカウント”エラーの修正について

クリプト口座での暗号通貨取引のみ、週末にご利用いただけます。 FBSクリプト取引 のMT5 暗号資産口座を開設し、月曜日から日曜日まで利益を得ることができます。

ログインまたはパスワードのエラー

これは圧倒的に多いエラーです。 すべてのデータ、大文字、記号、スペースが正しく入力されていることを確認してください。

ログインエラーやパスワードエラーによる“無効なアカウント”エラーの修正について

セキュリティのため、各セッションの前に取引パスワードを更新することをお勧めします。 これを行うには、FBSパーソナルエリア内の“新しいMetaTraderパスワードを生成する”をクリックします。

4_ja.png

アカウントが有効化されていない

取引口座の利用を開始するためには、取引口座の有効化が必要です。 MT4およびMT5で“無効なアカウント”エラーが表示された場合、取引口座が作成または有効化されていないことを意味する場合があります。

アカウントが有効でないために発生する“無効なアカウント”エラーの修正について

FBSパーソナルエリアにアクセスし、取引口座を作成する。 登録ページには、FBSアカウント開設方法のビデオとステップバイステップの説明があります。 手順に従うだけです。 

サーバーの故障またはサービスエラー

上記をすべて確認しても、MT4/MT5が“無効なアカウント”と表示される場合は、サーバーに問題がある可能性があります。 この場合、プラットフォームの再起動や再インストールでも解決しない場合は、サポートにお問い合わせいただくのが最善の方法です。

“無効なアカウント”に関するチェックリスト

残念ながら、MetaTraderは“無効なアカウント”エラーの理由を明示していません。 この問題が発生した場合は、考えられる原因を確認してください。 ここでは、まず何をすべきかを説明します:

  • MT4/MT5をアップデートする。
  • アカウントがアーカイブされていないか確認し、復元してください。
  • 正しいサーバーに接続していることを確認してください。
  • 取引ログインとパスワードが正しいことを確認する。

どれもうまくいかない場合は、24時間365日対応のサポートチームにご連絡ください。  ほとんどの場合、数分で問題が解決され、お客様はビジネスに戻ることができます。

  • 6590

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera