時間外取引とは何か、そして誰が時間外取引をすることができるか?

時間外取引とは何か、そして誰が時間外取引をすることができるか?

2022-04-29 ・更新

私は、全資産が暗号資産通貨のようになることを望んでいます。暗号資産が1日100%上がり、その直後に成長した半分が下がるからではありません(それでも面白いですが)。 普通の資産にはない素晴らしいことの1つとして、24時間年中無休の取引が挙げられます。 多くの外国為替商品は24時間年中無休で取引することができますが、株式はどうでしょうか。 1日数時間しか利用することが出来ないのでしょうか? はいともいいえとも言えますが、ほとんどはいいえです。 この記事では、市場前取引と時間外取引について学ぶことが出来ます:

  • それは何でしょうか?
  • 誰が使えるでしょうか?
  • 典型的な取引よりも優れているでしょうか?
  • 他にもたくさん!

時間外取引とは何か?

営業時間外取引は証券取引所の取引日後に行われ、通常の取引時間外に株式売買をすることができます。 これは、夜間取引とも呼ばれます。

営業時間前及び営業時間外市場は、株式が合意された価格で当事者間で取引されるという点で、通常の市場と同じように機能しています。 言い換えると、お客様が受け取る価格は、時間外市場又はプレマーケットの誰かが喜んで支払う価格となります。

時間外取引によって、投資家は通常の取引時間前後に発生する会社の収益リリースやその他のニュースに反応することができます。 例に例えると、収益発表やCEOの辞任というニュースで価格が大変動する可能性があります。 従い、ニュースに基づき、できるだけ早く売買したい場合は、時間外取引を注文する必要があります。

時間外取引時間

いくつかの夜間取引セッションがあります:

  • プレマーケットは、4:00から9:30 ETまで取引されます。
  • 通常の市場は、9:30から16:00 ETまで取引されます。
  • 時間外市場は、16:00から20:00 ETまで取引されます。

全トレーディングブローカーが時間外取引と時間外取引へのアクセスを提供しているわけではありません。 また、全ブローカーが市場前及び市場後の全時間を取引できるわけではありません。 例えば、一部ブローカーは、市場が開く前と閉じた後の1時間だけ取引する機会を提供しています。 条件は異なり、それは規制(及びブローカーが望むようにしたいこと)によって異なります。

誰が営業時間後に取引できるでしょうか?

時間外取引は約1999年に始まりました。 当時、多くの証券取引所は電子通信ネットワーク(ECN– は、従来の証券取引所以外での金融商品取引を容易にする一種のコンピューター化されたフォーラム又はネットワーク)を導入していました。 トレーダーや投資家は、ECNを使用すると証券取引所の建物で個人的に注文する必要はほとんどありません。

今日、多くの市場参加者は、他の参加者よりも迅速にニュースに反応するために、延長された取引セッションを使用しています。 そのようなニュース例は次の通り:

  • 収益レポート。
  • 評価変更(通常、大手銀行と格付け機関は市場が開く前に見積もりを明らかにします)。
  • 突然の出来事。

確かに言えることとして、時間前取引と時間外取引は、株式トレーダーと特定ブローカーのみが利用できるということです。 CFDブローカーは、規制と安全対策のためにこのオプションを提供する頻度が低くなっています。

より大きなプレーヤーに関して、延長されたセッションは賢いお金が行動するのに最適な時間です。 例えば、インサイダーやヘッジファンドは、時間前取引と時間外取引を使用して、いわゆるダークプール(証券取引のための民間組織の取引所)を介し注文を処理することがよくあります。 ダークプールは、機関投資家が取引実行そして報告されるまで、エクスポージャーなしで取引することを可能とします。

時間外取引リスク

通常の取引時間よりも参加者が少ないので、時間前及び時間外の市場は、通常、低流動性と高ボラティリティで取引量が少なくなります。これは、買い手又は売り手が最終的に株式を受け取る価格に大きく影響する可能性があります。 従い、通常の取引時間外に売買された株式には指値注文を使用するのが賢明となります。

価格設定のリスクも注目してください。 様々な金融機関が複数のECNを使用し取引を実行しています。 ご注文は、通常の取引セッション中に複数ソースから入手可能な最良価格で実行されます。 しかしながら、延長セッションではブローカーは1つだけに制限されます。 従い、価格は他の情報源よりも悪い可能性があります。 それにも関わらず、ブローカー間のスプレッドは裁定取引の機会になる可能性があります。 しかしながら、それらについては後で詳しく説明いたします。

 もちろん時間外取引では、市場参加者が少なくなります。 従い、板情報表(market depth table)に配置される注文は少なくなります。 誰もが一度、ニュースに反応しようとすると、市場がニュースを消化して証券の新価格を発見するために、時間外セッションで株式が雑に取引されます。 その結果、個人投資家が選んだ価格で、注文実行をすることがより困難になる可能性があります。 更に、翌日の通常取引セッションでより良い価格を得ることができるかもしれません。

時間外取引のメリット

まず第一に、延長されたセッションは、お客様に他人の前でニュースを交換できる可能性を提供します。 買収、合併、破産申請、失業に関する政府の報告、及びその他のイベントは、株式取引開始の鐘を鳴らす前(又は後)に株式を移動させる可能性があります。 その後お客様は、動きを確認するために迅速に反応する必要があるだけです。

裁定取引も忘れないでください。 これは、異なるブローカーの全く同資産の価格相違を検索することを含む取引スタイルです。 通常、価格は一致する傾向があります(同資産なので、なぜそれが発散する必要があるのか?)。 さやとりがほんの一瞬以上存在する可能性があるのは株式市場で唯一の時間であるため、鞘取業者は長時間セッションが大好きです。

要約すると、市場前取引と時間外取引には長所と短所があります。 延長されたセッションとその使用方法を理解することで、新たな取引機会を見つけることができます。 ただし、リスクには注意してください。 安全に取引して、頑張ってください!

同様

ピンバー取引戦略
ピンバー取引戦略

チャートまたはローソク足パターンがあるレベルに位置する場合は、適切なエントリーシグナルを提供することがあります。 ピンバーは、最も信頼性の高い有名なローソク足パターンの一つであり、トレーダーはチャート上でこれを見ると、価格がまもなく方向転換すると予想します。

需要と供給のFX取引ガイド
需要と供給のFX取引ガイド

ほとんどのトレーダーは、RSIやMACDなどのテクニカル指標を使った取引を好みます。 また、ベアチャートを使って判断するのが好きな人もいます。

MetaTrader 4の使用方法:初心者ガイド
MetaTrader 4の使用方法:初心者ガイド

MetaTrader 4は、世界で最も普及している取引プラットフォームです。 これは、最も複雑な戦略を実行するための、優れた取引ツールや分析ツールを提供しています。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ホームページの「出金」ページ又はFBS個人エリアの資金管理に進んでください。入金時と同じお支払いシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々なお支払いシステムをご利用された場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera