ボリンジャーバンドとの取引戦略

ボリンジャーバンドとの取引戦略

2023-04-03 ・更新

前回の記事では、移動平均を使用して取引する方法について説明しました。 次に、ボリンジャーバンドと呼ばれる別の便利な指標を調べ’ます。 このインジケーターは、MetaTraderだけでなく、 FBS Traderアプリでも利用できます。

ボリンジャーバンドとは何か?

これは’、そのメーカーである–有名なトレーダーのジョンボリンジャー にちなんで名付けられた技術指標です。 ボリンジャーは、3つの移動平均を1つの指標にまとめました 真ん中の線は単純移動平均であり、外側のバンドも同様です。ただし、ある種のチャネルを作成するために上下にシフトされています。

取引でボリンジャーバンドを使用するには?

この指標の最大の利点は、トレーダーに視覚分析の優れたツールを提供することです。 価格’は、ボリンジャーバンドチャンネル内で時間の約95%を費やしていると想定されています。 このチャネルは移動平均で構成されているため、ボラティリティを反映した価格の変動とともに拡大および縮小します。 価格はバンド外でわずか5%を費やしているため、トレーダーはボリンジャーチャネルから離れるときの状況を追跡します。 ほとんどの場合、価格は上部ボリンジャーバンドの上または下部ボリンジャーバンドの下に4本以下のローソク足を費やし、その後修正が行われます。  これを知っていると、価格’の反転で取引し、中間線に戻ることができます。 このアプローチは、市場が範囲内または遅いトレンドにある場合に最適に機能します。  

Bollinger Bands1.jpg

中央の線は、動的なサポート/抵抗としても機能します。  強い上昇トレンドでは、価格は主にアッパーバンドとミドルバンドの間で移動します。

ボリンジャーバンドにはどの設定を選択しますか?

デフォルトでは、設定は期間が‘20’、偏差が‘2’です。 これは、ほとんどのトレーダーが使用する古典的なパラメーターのセットです。 ただし、他の期間や偏差を試すことはできます。 一般的な推奨事項は、期間の数は13〜24で、偏差は2〜5の範囲である必要があります。

Bollinger settings.jpg

期間。期間が短いほど、価格が外側のバンドに接触して離れる回数が多くなります。 一方では、これはより多くの信号があることを意味します。 一方、より多くの信号は偽になります。 同時に、期間が長すぎると、インジケーターの感度が低下します。 その結果、人生の他のものと同様に、’バランスを見つける必要があります。

偏差。偏差が大きいと、外側のバンドがさらに離れます。 バンドが広すぎて価格が決して触れない場合、インジケーターはその有用性の多くを失います。 したがって、‘2’から始めて、変更するべきかどうかを確認してください。

ボリンジャーバンドインジケーターを使用した取引戦略

戦略#1-平均回帰戦略

この戦略は、平均レベルから大きく逸脱した後、価格がそれに戻る傾向があることに左右されます

  1. チャートで横(水平)の範囲を見つける。
  2. 価格がボリンジャーバンドの上限に達したときに、反転ローソク足パターンを探します。

買い注文の場合

下部のボリンジャーバンドに長い下の影のあるピンバーローソク足が表示された場合は、このローソク足の上に購入注文を開きます テイクプロフィットを中央/上部のボリンジャーバンドに置き、ストップロスをピンバー’の最小値より下に置きます。

売り注文の場合

上部のボリンジャーバンドに長い上部の影が付いたピンバーローソク足が表示された場合は、このローソク足の下で売り注文を開きます。 テイクプロフィットをボリンジャーバンドの中央/下部に置き、ストップロスをピンバー’の最大値より上に置きます

100期間の移動平均をフィルターとして使用できます。価格がこの線を上回っている場合は買い取引のみを考慮し、価格がこの線を下回っている場合は売り取引のみを考慮してください。  

Bollinger 3.jpg

戦略#2–スクイーズ戦略

この戦略は、市場が落ち着いた後、ボラティリティが急上昇し、ブレイクアウトするという考えに基づいています。

  1. 価格が非常に狭い範囲で移動する場合(ボリンジャーバンドが互いに接近する場合)、チャートで状況を見つけます。
  2. 上部のボリンジャーバンドの上にあるブレイクアウトで購入し、下部のボリンジャーバンドの下にあるブレイクアウトで販売します。
  3. ストップロスをブレイクアウトの反対側の統合の外側に配置します。

Bollinger Bands 2.jpg IMG_20210616_161643.257.jpg

FBS TRADERをダウンロード

同様

外国為替取引計画の例と定義
外国為替取引計画の例と定義

取引にはいくつかのレベルがあり、ランダムに資産売買をするような最も簡単なものから、意図的にリスク管理、タイミング、目標を設定するような包括的なものまであります。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera