ボリンジャーバンドとの取引戦略

ボリンジャーバンドとの取引戦略

2021-09-16 ・更新

前回の記事では、移動平均を使用して取引する方法について説明しました。 次に、ボリンジャーバンドと呼ばれる別の便利な指標を調べ’ます。 このインジケーターは、MetaTraderだけでなく、 FBS Traderアプリでも利用できます。

ボリンジャーバンドとは何か?

これは’、そのメーカーである–有名なトレーダーのジョンボリンジャー にちなんで名付けられた技術指標です。 ボリンジャーは、3つの移動平均を1つの指標にまとめました 真ん中の線は単純移動平均であり、外側のバンドも同様です。ただし、ある種のチャネルを作成するために上下にシフトされています。

取引でボリンジャーバンドを使用するには?

この指標の最大の利点は、トレーダーに視覚分析の優れたツールを提供することです。 価格’は、ボリンジャーバンドチャンネル内で時間の約95%を費やしていると想定されています。 このチャネルは移動平均で構成されているため、ボラティリティを反映した価格の変動とともに拡大および縮小します。 価格はバンド外でわずか5%を費やしているため、トレーダーはボリンジャーチャネルから離れるときの状況を追跡します。 ほとんどの場合、価格は上部ボリンジャーバンドの上または下部ボリンジャーバンドの下に4本以下のローソク足を費やし、その後修正が行われます。  これを知っていると、価格’の反転で取引し、中間線に戻ることができます。 このアプローチは、市場が範囲内または遅いトレンドにある場合に最適に機能します。  

Bollinger Bands1.jpg

中央の線は、動的なサポート/抵抗としても機能します。  強い上昇トレンドでは、価格は主にアッパーバンドとミドルバンドの間で移動します。

ボリンジャーバンドにはどの設定を選択しますか?

デフォルトでは、設定は期間が‘20’、偏差が‘2’です。 これは、ほとんどのトレーダーが使用する古典的なパラメーターのセットです。 ただし、他の期間や偏差を試すことはできます。 一般的な推奨事項は、期間の数は13〜24で、偏差は2〜5の範囲である必要があります。

Bollinger settings.jpg

期間。期間が短いほど、価格が外側のバンドに接触して離れる回数が多くなります。 一方では、これはより多くの信号があることを意味します。 一方、より多くの信号は偽になります。 同時に、期間が長すぎると、インジケーターの感度が低下します。 その結果、人生の他のものと同様に、’バランスを見つける必要があります。

偏差。偏差が大きいと、外側のバンドがさらに離れます。 バンドが広すぎて価格が決して触れない場合、インジケーターはその有用性の多くを失います。 したがって、‘2’から始めて、変更するべきかどうかを確認してください。

ボリンジャーバンドインジケーターを使用した取引戦略

戦略#1-平均回帰戦略

この戦略は、平均レベルから大きく逸脱した後、価格がそれに戻る傾向があることに左右されます

  1. チャートで横(水平)の範囲を見つける。
  2. 価格がボリンジャーバンドの上限に達したときに、反転ローソク足パターンを探します。

買い注文の場合

下部のボリンジャーバンドに長い下の影のあるピンバーローソク足が表示された場合は、このローソク足の上に購入注文を開きます テイクプロフィットを中央/上部のボリンジャーバンドに置き、ストップロスをピンバー’の最小値より下に置きます。

売り注文の場合

上部のボリンジャーバンドに長い上部の影が付いたピンバーローソク足が表示された場合は、このローソク足の下で売り注文を開きます。 テイクプロフィットをボリンジャーバンドの中央/下部に置き、ストップロスをピンバー’の最大値より上に置きます

100期間の移動平均をフィルターとして使用できます。価格がこの線を上回っている場合は買い取引のみを考慮し、価格がこの線を下回っている場合は売り取引のみを考慮してください。  

Bollinger 3.jpg

戦略#2–スクイーズ戦略

この戦略は、市場が落ち着いた後、ボラティリティが急上昇し、ブレイクアウトするという考えに基づいています。

  1. 価格が非常に狭い範囲で移動する場合(ボリンジャーバンドが互いに接近する場合)、チャートで状況を見つけます。
  2. 上部のボリンジャーバンドの上にあるブレイクアウトで購入し、下部のボリンジャーバンドの下にあるブレイクアウトで販売します。
  3. ストップロスをブレイクアウトの反対側の統合の外側に配置します。

Bollinger Bands 2.jpg IMG_20210616_161643.257.jpg

FBS TRADERをダウンロード

同様

相対力指数:ブルズvsベアーズ
相対力指数:ブルズvsベアーズ

RSI(相対力指数)は、何を伝えていますか? 相対力指数(RSI)は、テクニカル分析で、最近の価格変動の測定に使用される指標です。 これは、トレーダーが株式や通貨ペア、又はその他の資産が買われ過ぎか、売られ過ぎかを判断するための指標として役に立っています。 RSIは、オシレーター(2つの極値間を移動する折れ線グラフ)として表され、0から100までの読み取り値があります。 標準では、14期間を使用し初期RSI値を計算します。…

Fear & Greed Indexまたは群衆を打ち負かす方法
Fear & Greed Indexまたは群衆を打ち負かす方法

“そして、彼らが株式への参加のタイミングを計ろうと主張する場合、他人が貪欲であるときは恐れ、他人が恐れているときだけ貪欲になるように努めるべきです。。”—ウォーレンバフェット

よくある質問

  • 口座の開設方法

    弊社のウェブサイト上にある口座開設 ボタンをクリックして、パーソナルエリアに進んでください。取引前に、プロフィール認証をパスしてください。Eメールと電話番号、ID認証を受けてください。この手順はあなたの資本の安全性とアイデンティティを保証します。全ての確認が済み次第、好みの取引プラットフォームに進んで取引を始めてください。 

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ウェブサイト上のWithdrawal ページ又はFBS パーソナルエリアのファイナンスセクションに進んでください。入金時と同じシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で清算勘定していた場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 取引を始める方法

    18歳以上ならば、FBSに登録して外貨為替を始められます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。 無料教材 と FBS口座の作成 で、基礎を学んでから始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で試すことができます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを始動させるには?

    FBS個人エリアのウェブ版又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、口座に最大$ 140を無料で提供します。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

調子が絶好調

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera