DAX30取引の究極ガイド

DAX30取引の究極ガイド

2020-06-08 ・更新

現代の不安定な市場で、株式市場で成功するためにはS&PとNASDAQ の動きにより一層注意する必要があります。 同時に、これらの指標がアメリカ株式のパフォーマンスに反映することを忘れます。 つまり、特定の国の市場分析や地域のニュースでアドバンテージをとるために、国内の指標を考える必要があります。 これらの指標は特定の国で最も資本の多い企業から成ります。

例えば、ドイツの経済状況のバロメーターであるDAX30は、フランクフルト証券取引所(FSE)での取引する30の最も大きい企業の価値から成っています。 多くの理由からトレーダーはこのインデックスを好みます。 そのうちの一つにはもちろん、欧州で経済を牽引するドイツのステータスが入ります。 つまり、このインデックスはドイツと同じように欧州の状況把握にも利用されています。

DAX30とは

ドイツ株価指数(DAX)は、最も潤っている30の最も大きな企業を表します。 これらの企業は第二次世界大戦後のドイツの経済復興“ドイツ経済の奇跡”の結果を表すので、成功を推測することは難しいです。 これらの企業は多国籍企業で、産業は製薬から自動車、財政サービスまで広範囲に及びます。 アディダス、BMW、シーメンス、フォルクスワーゲンといった企業を聞いたことはあるでしょうか? それらは、トップ30のDAX巨大企業の中で小さな一部に過ぎません。

DAX30に仲間入りするために企業が必要なもの

企業がDAXに選ばれるために必要ないくつかのルールがあります。

  • まず、IPOから最低3年間が経過していること
  • 企業の時価総額の15%が公に取引可能であること。
  • 収入を生み出したりドイツ国内に本部を構えていたりすること。

このインデックスは時価総額加重平均型株価指数で、最高時価総額の企業が最もインデックスに影響を与えます。 計算は漠然とし方法に基づいており、すぐに利用可能なシェアだけを勘定します。 したがって、この方法は買収売却されることができない資本は無視しています。

DAX30の取引方法

もちろん、実際のインデックスの売買は不可能です。 その代わりに、CFD先物取引によって変動を利用することができます。 それはブローカーによって提供された財政ツールであり、レバレッジで指標の変化で取引する素晴らしい機会を与えます。 FBSではMetaTrader 4 MetaTrader 5と同様にDAX30を取引できます。

1 picturer.png

プラットフォームのインストール後、全てのアセットがリストになっている左側を見てください。 これが、“Market Watch”画面です。 プラットフォームの最初の起動後、全ての取引銘柄が見れるわけではありません。 “Market Watch”画面の右側のボタンをクリックすると、異なるオプションが見えるでしょう。その一つに“全てを見る”があります。 このボタンをクリックすると、 異なる文字や数字と共にCFD先物取引が確認できます。 有効期限を示します。 例えば、2020年6月に取引の有効期限が切れるためには、DAX30-20M契約を選択します。

Table.png

DAX30の取引時間

FBSでは3:15から22:55 MT(MetaTrader)時間まで取引できます。

大切なお知らせ:マーケット終了中に蓄積された大量のオーダーによって指標は開始後大きな差を生むかもしれません。 また、フランクフルト証券取引所が活発な間(9:00-21:00 MT 時間)は変動率が上がります。

何がDAX30を変動させるか

DAX30をポテンシャルのある投資と位置付けた場合、それに影響を与えるものを知る必要があります。

  1. まず、リスクセンチメントを忘れないでください。 この指標は世界の市場の出来事にとても敏感に反応します。 何か心配なことが起きた場合(例えば世界中に影響を与えたCovid-19 の場合)、市場はリスク回避の影響を受けます。 したがって、株価指数は下がります。 反対に、リスクオンセンチメントが指標を上昇させる場合もあります。
  2. 2つ目は、巨大な資本主義における株式と結びつきます。 例えば、ドイツの航空会社ルフトハンザドイツはDAX30の強気筋に楽観的になったドイツ政府から90億ユーロの救済を受け取るでしょう。
  3. 指標の起源の国における経済情勢は3つ目の価格決定です。 DAX30の場合は、ドイツのデータとユーロ圏の更新に注目する必要があります。 ドイツ政府、欧州中央銀行、予想を上回るPMIs、貿易収支による景気刺激策のニュースは明らかにドイツ株の需要を増やすでしょう。
  4. 最後に、ドイツ語の地方市場のニュースに注目しましょう。

2020年6月のDAX30の動き

2020年3月の水準が8,200を下回ったスランプ後、ドイツのインデックに関しては、物事が少しいい方向に向かっています。 ロックダウン緩和とドイツ政府の景気刺激策による前向きなリスクセンチメントはDAX30のV字回復をもたらしました。 3月の終わりから、急激に上昇し、最後には上昇チャンネルを確立しました。 6月の始めは、DAX30が12,000の水準を越え、$12,500の抵抗線に届きそうなので、DAX30はとてもポジティブです。 買い手にとって素晴らしい機会がこの水準を超えた後にやってくるでしょう。 この場合、指標は13,000まで上昇すると設定できます。 ストキャスティクスオシレーターはRSIと同様にオーバーヒートしているので、短期間の12,000水準への修正は可能です。 売り手は彼らの潜在標的が11,600.なので、11,900-12,000水準の突破後に活発になるでしょう。

現代のDAX30分析を見つけましょう。

3453.png

ログイン

同様

No results found.

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
00:30:00後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera