フラットトレーディングの戦略:ラバーバンド

フラットトレーディングの戦略:ラバーバンド

2023-04-03 ・更新

市場は70%の確率で横ばいですが、ほとんどの取引戦略はトレンド取引です。 したがって、ほとんどのトレーダーは潜在的な取引の30%しか使用しません! より生産性を得たい場合は、この戦略に注意を払いましょう。

価格はトレンド(上下)に移動することも、明確な方向性なしに横に移動することもできます。 この戦略は、市場が横ばいの場合–の2番目のオプションに適用されます。 成功の大部分は、トレーダーが入口と出口のポイントをどれだけうまく見つけるかにかかっています。 時々定めるのが難しいので、’トレーダーがテクニカル指標と価格パターンを使用するの’です。

この戦略には、次の指標が必要です:

フラットマーケットを認識する方法は?

これには2つの方法があります。 4時間の時間枠(H4)を使用することをお勧めし’ます。

初心者向け

移動平均のシグナルに従ってください。 もし2つの移動平均が交差するか、並行して移動する場合、それは’市場が横ばいであることを示しています。 このために、20期間または50期間の移動平均を使用することをお勧めし’ます。

1.png

2.png

中級者向け

同じレベルで少なくとも2つの最大価格を定義し、水平線を引きます。 最小値でも同じようにします。 その後、水平方向を得ます。

3.png

*ヒント!両方のアプローチを使用すると、シグナルが強くなります。

インジケーターの設定

  1. H4を開く
  2. 20 50 期間で2つの移動平均を挿入します。 MAにはさまざまな色を選択してください。
  3. H1を開く
  4. デフォルト設定でボリンジャーバンドを挿入します。 BBの中央線は20周期のMAです。
  5. 相対力指数を挿入する(デフォルトでは期間を残し、レベルを 35 および 65 に変更します)

*ヒント!設定されたインジケーターを使用してチャートをテンプレートとして保存します。 さらに、これらのインジケーターとその設定を再度設定し’ないでください。 これを行うには、マウスの右ボタンでグラフの任意の場所をクリックし、‘テンプレート’、‘テンプレー’の保存]の順にクリックします。 完了です!

いつ注文を開きますか?

買い注文を開くには、以下のすべての条件が満たされている必要があります。

  1. 市場は4時間足チャートで横ばいです。
  2. 1時間の時間枠(H1)を開き、価格がボリンジャーバンドのラインを破り、RSIインジケーターがに移動するか、35.00レベルに近づくのを待ちます。
  3. (オプション)15分足チャートを開き、反転のシグナルを見つけます。 それはローソク足または価格パターンかもしれません。 たとえば、ハンマーまたはダブルボトムです。 さらに、価格がラウンド数(0.8500、0.8000)から跳ね返っていることがわかります。
  4. 買い注文を開きます!
  5. ストップロスをシグナルキャンドルの20〜30ポイント下(= 2〜3ピップ)に配置します。
  6. ボリンジャーバンドの中央にテイクプロフィットを配置します。

4.png

5.png

6.png

売り注文を開くには、以下のすべての条件が満たされている必要があります。

  1. 市場は4時間足チャートで横ばいです。
  2. 1時間の時間枠(H1)を開き、価格がボリンジャーバンドのラインを破り、RSIインジケーターがに移動するか、65.00レベルに近づくのを待ちます。
  3. (オプション)15分足チャートを開き、反転のシグナルを見つけます。 それはローソク足または価格パターンかもしれません。 たとえば、流れ星ダブルトップなどです。 さらに、価格がラウンド数(0.8500、0.8000)から跳ね返っていることがわかります。
  4. 売り注文を開きます!
  5. ストップロスをシグナルキャンドルの20〜30ポイント上(= 2〜3ピップ)に配置します。
  6. ボリンジャーバンドの中央にテイクプロフィットを配置します。

この戦略は、一方では単純な指標に基づいており、他方ではいくつかのレベルのフィルタリングとトレードシグナルの確認を必要とするため、初心者と上級トレーダーの両方に適しています。

ログインする

同様

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera